じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

魔法先生ネギま!のキャラクターソングは全部で何曲あるのか?

実際に数えてみた。


膨大な数のあるネギま!ソング!
今まで何曲出ているのかな? ふとと思いまして・・・
調べてみようと思ったわけです。

アニメ1期、2期、ドラマ主題歌、ゲーム主題歌、イベント限定曲など全て。
またバージョン別、リミックス別でも集計します。
(ただし、カラオケバージョンは除く)

では、さっそくご覧下さい。


まずは1期のネギま!ソングからです。

<学園生活を快適にすごすシリーズ>
● 麻帆良学園校歌
● ☆まか?メチャ不思議パラダイス
● バカップル
● with upon a star
● 放課後 ア☆ライブ
● ときめきココナッツ
● 戦え!バカレンジャー!
● 恋せよオトメ
● 健康一番
● 一人じゃないから
小計:10曲

<声のクラスメイトシリーズ>
● いつだって Love & Dream
● いつだって Love & Dream (Remix ver.)
● にちようび
● にちようび(Remix ver.)
● Invitation~図書館へいらっしゃい~
● Invitation~図書館へいらっしゃい~(Remix ver.)
● ポンポン両手にあればwin
● ポンポン両手にあればwin (Remix Ver.)
● スキになってもE-よ
● スキになってもE-よ (Remix Ver.)
● GLOW WILD
● GLOW WILD (Remix ver.)
● 恋の面積
● 恋の面積 (Remix ver.)
● Kizuna
● Kizuna (Remix Ver.)
● 雨上がりの天使
● 雨上がりの天使(Remix ver.)
● Maze of the dark
● Maze of the dark (Remix ver.)
● It’My Life
● It’My Life(Remix ver.)
● Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
● Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~(Remix ver.)
小計:24曲

<イベント限定販売CD>
● 出席番号のうた
● 聖なる空の下で
● Confession
小計:3曲

<ハッピー☆マテリアル>
● 1月度 ハッピー☆マテリアル
● 2月度 ハッピー☆マテリアル
● 3月度 ハッピー☆マテリアル
● 4月度 ハッピー☆マテリアル
● 5月度 ハッピー☆マテリアル
● 6月度 ハッピー☆マテリアル
● ハッピー☆マテリアル(全員Ver.)
● ハッピー☆マテリアル(メルディアナVer.)
小計:8曲

<アニメ1期EDテーマ>
● おしえてほしいぞぉ、師匠
● a presious pride
● 輝く君へ
● 輝く君へ(全員Ver.)
● Believe
小計:5曲

ここまでが1期分になります。
1期だけで・・・50曲! いや、この時点でにすごい量だよw
だが、ネギま!ソングはこんなものじゃありません!!まだまだリリースされています!
以降OVA、2期へと入ります。


<OVA主題歌>
● 夢☆みんなで!
● 「おはよう!」
● らぶ☆センセイション
● 「マジカルハピネス☆」
小計:4曲

<1000%SPARKING!>
● 1000%SPARKING!(ネギ、明日菜、木乃香、刹那Ver.)
● 1000%SPARKING!<ぱらぱらみっくす>
● 1000%SPARKING!(まき絵、あやか、古菲Ver.)
● 1000%SPARKING!<オーケストラミックス>
● 1000%SPARKING!(のどか、夕映、ハルナVer.)
● 1000%SPARKING!<ディスコミックス>
● 1000%SPARKING!(風香、史伽、楓Ver.)
● 1000%SPARKING!<らてんみっくす>
● 1000%SPARKING!(亜子、裕奈、アキラ、美空Ver.)
● 1000%SPARKING!<てくのみっくす>
● 1000%SPARKING!(桜子、美砂、円Ver.)
● 1000%SPARKING!<れげえみっくす>
● 1000%SPARKING!(エヴァ、茶々丸、聡美Ver.)
● 1000%SPARKING!<ビックバンドミックス>
● 1000%SPARKING!(千雨、千鶴、夏美、真名、ザジVer.)
● 1000%SPARKING!<ぴあのみっくす>
● 1000%SPARKING!(さよ、和美、鈴音、五月Ver.)
● 1000%SPARKING!<ユーロビートミックス>
● 1000%SPARKING!(ネギ、アーニャ、ネカネVer.)
● 1000%SPARKING!(全員Ver.)
小計:20曲

<A-LY-YA!>
● A-LY-YA!(ネギ、明日菜、木乃香、刹那Ver.)
● A-LY-YA!(まき絵、あやか、古菲Ver.)
● A-LY-YA!(のどか、夕映、ハルナVer.)
● A-LY-YA!(風香、史伽、楓Ver.)
● A-LY-YA!(亜子、裕奈、アキラ、美空Ver.)
● A-LY-YA!(桜子、美砂、円Ver.)
● A-LY-YA!(エヴァ、茶々丸、聡美Ver.)
● A-LY-YA!(千雨、千鶴、夏美、真名、ザジVer.)
● A-LY-YA!(さよ、和美、鈴音、五月Ver.)
● A-LY-YA!(全員Ver.)
小計:10曲

<ネギま!? うたのCD>
● montage~まだ見ぬ僕へ~
● ココロザシ成長中☆
● マホラ戦隊バカレンジャー
● 気まぐれ行進曲♪
● オレンジの夕日
● Re-born
● ポジティブ! アクティブ! モロジブン!
● ご存じ!?ぱくてぃ音頭
● ちゅぱ研の唄~きっと、いルーンヤ~
● 夕暮れセンシティブ
● 星空レター
● Let’s Play with your Dream!
● 永遠のときを越えて
● YELL◎
● 笑顔の花
● ナポリタンのソース
● Joker!?
● GO!GO!マイスターズ!
● 日本の心
● 真夜中のPhilosophy
● イジワルな唇
● Infinity Love 2U
● Sugar Memory
● Never give up!
小計:24曲

<らぶ☆センセイション>
● らぶ☆センセイション(ネギ、明日菜Ver.)
● Let's Play with your Dream!<Re-Mix>
● らぶ☆センセイション(木乃香、刹那Ver.)
● Never give up!<Re-Mix>
● 聖なる空の下で<Re-Mix>
小計:5曲

<ベストアルバム>
● Hello Again
小計:1曲

以上がOVA&2期のネギま!ソング。
2期でリリースされた曲の数は・・・なんと64曲!
1期を越えました。
しかーし、まだまだこれで終わりでないのです!


<ゲーム主題歌>
● オシエテ恋のIdiom
● 魔法じかけは恋のライバル
● 恋はPARADEのように
● 切なくてラビリンス
● ランデヴーは恋の魔力で
● 恋はPARADEのように-Embrace Again Version-
小計:6曲

<ネギPON!関連>
● Happiness Holy day
● ふわふるるん☆ ~白い魔法~
● KIRAMEKI☆絶好調!
小計:3曲

ゲーム主題歌でもネギま!ソングは使われております。
また、ネギPON!限定でも3曲のネギま!ソングが存在。
あわせて9曲。


<ドラマ主題歌>
● Pink Generation
● つよくなーれ
小計:2曲

最後に現在放送中のネギま!ドラマ。主題歌として現時点2曲。
ただし、ドラマ版 魔法先生ネギま!キャラクターソングアルバムと言うものの発売が予定されており、今後さらに増えていくとみて間違いないでしょう!

では、現時点でいったいいつくの曲があるのかというと、その数なんと・・・


合計・・・・125曲!!


と言う、驚きの数w
こんなにも曲がある作品が他にあるんでしょうかね?w

しかも、アニメ3期や劇場版も噂されていますし、ネギま!ソング・・・果たして終る頃にはいったいいつくの曲がリリースされることになるのか。
この辺にも注目してみたいものですよ♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<赤松先生の日記更新>

掲載元:日記帳

10月8日分まで更新!

<10月8日>
192話目、進行は結構良いです。
先週「驚きの展開を用意」と書きましたが、当時描いていた191話目からそうなるわけではなく(そんな速いわけない)、
今の192話もまだまだ「承」ですので一応。(^^;)


どうやら「驚きの展開」というのはもうちょっと先の話のようですね。

ただ、「この後○○○になるから慌てて○○○を入れてるんでしょう」とか
「次に合流するのは○○でしょう」とか、鋭い予想メールが。(笑)


うーん、なんだろ・・・?
次に合流するのは○○・・・2文字?・・・まき絵じゃない_| ̄|○

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD-BOX が発売されるようです!>

掲載元:ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD-BOX が発売されるようです!

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮) TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(仮)
佐藤泰将、柏幸奈 他 (2008/01/23)
キングレコード
Amazonで買う

発売予定日: 2008/01/23
価格: ¥ 13,831 (税込)
OFF: ¥ 4,859 (26%)


ドラマ「魔法先生ネギま!」DVD-BOX 予約開始!

<関連>
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX2(仮) (AA)
TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX3(仮) (AA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<アニメ「ネギま!?」公式サイト更新!>

掲載元:アニメ「ネギま!?」公式サイト

「RELEASE」が更新されました。

ネギま!?DVD8巻のジャケットって・・・
い~ま~さ~ら~?

ネギま!? VIII SP (AA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ドラネギ バカレンジャーがメインとなる回にはOPとEDが変わる?>

情報元:ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
掲載元:ドラネギ バカレンジャーがメインとなる回にはOPとEDが変わる?

バカレンジャーの回に変わるんでしょうかね?
EDもあるというのはちょっと驚きw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「あきらとみのるのディナーショー」急遽開催決定!スタッフは本気です。>

掲載元:「あきらとみのるのディナーショー」急遽開催決定!スタッフは本気です。

どうやらあきらとみのるのディナーショーは開催されるとの事!
10月14日開催!

詳しくはリンク先にて。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<らき☆すた・柊つかさが小島よしおになる病気になった!>

掲載元:らき☆すた・柊つかさが小島よしおになる病気になった!

でもそんなの関係ねぇ!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「もってけ!セーラーふく」をぐいぐいっとリミックス>

掲載元:「もってけ!セーラーふく」をぐいぐいっとリミックス

ぐいぐいっとw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「魔法少女リリカルなのは」の砲撃シーンを全部詰め込み>

掲載元:「魔法少女リリカルなのは」の砲撃シーンを全部詰め込み

魔砲少女リリカルなのは!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「機動戦士ガンダム00」OPを強引にプロジェクトX風に>

掲載元:「機動戦士ガンダム00」OPを強引にプロジェクトX風に

微妙にあってて笑ったw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<TVアニメ『さよなら絶望先生 第2期』プレサイトオープン、新春より放送開始!>

掲載元:TVアニメ『さよなら絶望先生 第2期』プレサイトオープン、新春より放送開始!

公式サイトが早くもオープンした模様!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<TVA『ヤッターマン』2008年1月からリメイク版放送へ>

掲載元:TVA『ヤッターマン』2008年1月からリメイク版放送へ

結界士の後番になるんですよね・・・
視聴率、取れるんだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<野中藍3ヶ月トリプルリリース完結! 第3弾「ウレシ泣キ」発売>

掲載元:野中藍3ヶ月トリプルリリース完結! 第3弾「ウレシ泣キ」発売

これで野中藍さんの3ヶ月連続リリースも完結ですね♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「MAD」 せとうちスケッチ>

掲載元:「MAD」 せとうちスケッチ

瀬戸の花嫁+ひだまりスケッチ

ちょw 手拍子の部分はそれで表現しますかw
なかなか上手く出来上がっております!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<イラストなど~>

掲載元:オレムハ Xさま
初音ミクイラスト~☆

掲載元:ハルモニアさま
TOPに千雨&茶々丸&ネギ、絵日記に千雨イラスト~☆

掲載元:イラスト絵我道GAIさま
明日菜イラスト~☆

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<雑記>

特に何も無いごくごく平凡な一日ですた“o(* ̄o ̄)o”

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!キャラ同盟企画!>

ネギま!同盟総合案内所
ネギま!同盟企画詳細

★ 新着ネギま!同盟 ★
現在は無し

-----------------
まき絵かわいいよまき絵同盟&亜子かわいいよ亜子同盟&愛衣かわいいよ愛衣同盟もヨロシク(*^∇゜)b
    

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<注目グッズ一覧>

★ ここから買い物するとサイト(ブログ)の寿命が延びるそうですよ(笑) ★

            

今後のリリース(ネギま!)
● 09月26日 ネギま!?ベストアルバム(CD)
● 09月26日 「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」ファンディスク 2巻(CD)
● 10月10日 ネギま!? DVD 第8巻 スペシャル版(DVD)
● 10月17日 魔法先生ネギま!第20巻(コミック)
● 10月17日 ネギま!パーティーBookネギパ! 第15巻(ネギ&3-Aオールスターズ編) (コミック)
● 10月24日 ドラマ版ネギま!OP「Pink Generation」(CD)
● 10月24日 ドラマ版ネギま!ED「つよくなーれ」(CD)
● 10月31日 ネギま!? DVD 第9巻 スペシャル版(DVD)
● 10月31日 魔法先生ネギま! 2008年カレンダー(カレンダー)
● 12月25日 カードダスマスターズ ネギま!リアルミックすフォト BOX(トレカ)

今後のリリース(ネギま!以外)
● 10月24日 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4(DVD)
● 10月24日 ハヤテのごとく! 第4巻(DVD)
● 10月24日 ななついろ★ドロップス 第1巻(DVD)
● 10月24日 さよなら絶望先生 特装版2(DVD)
● 10月25日 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2(DVD)
● 10月26日 らき☆すた 第5巻(DVD)
● 10月26日 もえたん Lesson 2(DVD)
● 11月29日 らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(ゲーム)
● 12月20日 涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(ゲーム)
● 01月31日 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版(ゲーム)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<アニメ系関連インフォメーション>

「みなみけ」 放送日時、リリース情報更新。
「こどものじかん」 テレ玉及び三重テレビを楽しみにしていてくれた皆様へ & イベントレポート公開!
「キミキス pure rouge」 が12月からDVD化-放送前の特別番組も収録。キャラクターCD同梱。
「天元突破グレンラガン」 DVD第5巻ジャケット公開。
「おおきく振りかぶって」 DVD 第6巻、プレミアムラジオCDジャケット公開。
「もえたん」 4コママンガ更新。
「バッカーノ!」 “電撃15年祭” にてバッカーノ!イベント開催決定!

情報元は主にMOON PHASEさまより

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

注意:最近コメントが消える事があるようです。コメントを書き込んだ際は上手く投稿されているかご確認お願い致しますm(_ _)m。
失敗した場合は何度かやり直すと成功するそうです。





>いけやんさん
アニメ22話のお話は原作通りでしたからね。
あれはアニメを原作にしたのかな?それとも原作にアニメに??

国家試験があるのですね!
ふぁいとーーーーーー(>ω<)ノです。

>宇宙の心さん
野球は10月いっぱいですからね。
これで深夜アニメの時間を気にしなくてすむようになりますw
ただ、阪神にはがんばってほしい!w

らき☆すたキャラソン
これで最後になるんでしょうかねw 他にはもういない様にも思えますし。
もしかしたらあきら様とかあるかも?

実写のDVD、たぶん出るんじゃないですかね(^^;

最近打ち間違えが多すぎる(´・ω・`)

メール送信しますた(^-^ゝビシッ

>朱鴉さん
相関図は一目でわかるのですか!?
あの膨大な人数をどうやって表すのか楽しみw

ライダーの使い捨て∑( ̄□ ̄;)

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル きゃー何かが迫ってくるぅーーーーー><

寝るの早っ!!!早すぎるw って、1度も言ってないじゃん!w

(⊃_⊂)ゴシゴシ
なんか引っかかるコメントが見えたような気がしたけど・・・w

ですよね・・・これじゃ制作時会社の努力が報われないです・・・

ランドセル・・・まあ、欲しい人には欲しいのかもしれませんね(^^;)
私にはちょっと分からないですがw

3ヶ月連続リリースは他にも茅原実里さんがされてますよねw

そういう意味があったんですかw
調教とは・・・w

来週はぜひまき絵を脱がしてください!見つけてください!

>のりさん
こなた、目の部分とか遺伝してますよねw
髪の色なども母親譲りでしょうw
性格は完全に父譲りなのは間違いないですw

うーん、魔法無効化領域と明日菜の魔法無効化能力ですか!?
どっちの方が強いのか悩みどころですね・・・
なんとなく明日菜の方が強く影響しそうな気がしないでもないような・・・w

>ライボンさん
そうですね、あと微妙にタレ目なのかなw

ランドセル、それでも需要があるのかもしれませんね~
私はには分かりませんがw

歯科医だからシカイダー・・・ダジャレ!?w

条件反射ってw殴らなくてもw

最後のキレイな終り方って感じですね♪

おおおお!?
ラジオでライボンさんのメールが読まれたのですか!?
おめでとうございます!!(>ω<)ノ

>シャッポさん
おっ!?つかさが勝ちあがりましたか!
よし!!

今日の対戦カード
西沢さんはなんとか行けそうかな・・・?

私も堂本剛主演のドラマを見てましたね~
毎週欠かさず見てた記憶がありますw

いいな~いいな~いいな~
ウチの地域にも作って欲しいっです(つД`)

スケッチブック OP
のほほ~としたいやし系アニメだと言うことが良く分かりますねw

小島よしお+つかさ
でもそんなの関係ねぇ!!

らき☆ファンファーレ
曲と踊りが結構あってますねw

ガンダム00のOPを小島よしお
ガンダム映像がまったく関係ねぇ!!w

>クーファさん
間違いなく母親にでしょうねw
性格は父親似でしょうけどw

あ、コピペした後に説明文書き換えるの忘れてた_| ̄|○
最近ミスが多すぎる・・・

一応1局だけ放送するみたいですよ~
ただ、かなり減っちゃたね(^^;)

ヤフーニュース・・・北海道での教師によりアレですかね(^^;)

私もCMでちょっと聴きました~
なかなか良さそうな曲でしたね♪

>タツカズさん
見た目はこなたにそっくりですからねw
特に目のい辺りなど。
まあ、性格はあきらかに父親似ですがw

ハルヒの時もそうでしたしねw
メインのキャラは全部キャラクターソングを出すと言うの京アニのやり方なんでしょうw
後はいろんなカップリングで出すかどうかってところですねw

AT-Xもダメになっちゃったみたいですね(^^;)
あのスクールデイズを放送した局でも・・・w
そんなに際どいのかな・・・

>myu-faさん
見た目は母親、性格は父親似ですよねw

そういえば1期2期とさよの回だけは結構いい感じでしたからねw
そのジンクスはドラマでも通用するのかな?

KBS京都が唯一なのかも・・・AT-Xもダメになってしまいましたし。

そうみたいですね。結界士の後番、視聴率が取れるのかな(^^;)
[ 2007/10/11 23:59 ] ネギま! | TrackBack(0) | Comment(8)
「実際に数えてみた」ってなんかトリビアみたいw
ネギま!キャラソン、すごい数ですね。
ヴァージョン違いをカウントしなくても相当な数に上りますね。
ホント、楽しませてくれますねw

今週のネギま!
ちうちゃんがいろんな意味で大ピンチだぴょーん(/_\*)いや~ん♪

>全砲撃集
2期バージョン発見です。
魔法少女リリカルなのは A'sなのは全砲撃集
http://www.youtube.com/watch?v=xHdwr230_pU&NR=1
これぞまさに魔砲少女!ヽ(#`W´)ノ

魔法少女リリカルなのは 無印フェイト攻撃集
http://www.youtube.com/watch?v=U-XAKmqU8Rs&mode=related&search=
魔法少女リリカルなのは A'sフェイト攻撃集
http://www.youtube.com/watch?v=m5vOEwhKErY&NR=1
フェイトの勇士。ライバルから友達へ。友達から戦友(とも)へ。
こうしてみてみると、無印の頃から迫力満点だったんですよねぇ。
[ 2007/10/11 23:39 ] [ 編集 ]
ネギまCD125枚とか多すぎるwww
全部持ってる人は凄いな~
てかいくらかかるんだろう

きっと次に合流するのは裕奈さんと見た

ネギまドラマのDVDBOX高いな~
てか何話やる気なんだ・・・

「あきらとみのるのディナーショー」急遽開催決定!スタッフは本気です。
なのフェスと被ってるじゃんwww

魔砲少女リリカルなのは!
こう呼ばれてた時代が懐かしいですねw

私も阪神頑張って欲しい~
昨日SBが予想通りに負けちゃったし応援するのは阪神しかないw

これで終わりそうですよね
でもみのるのキャラソンも出てませんね

出ちゃいますねwww

こっちもメール送信しますた
[ 2007/10/12 01:03 ] [ 編集 ]
ふっふっふ。のどかへの想いが強いからこそ為せる技なのですよ!
き、気のせいじゃないかな?うん。きっと気のせいですよ。
AT-Xとかでも放送中止決定したようですね。いっその事、放送全部取りやめてOVAとかで出せばいいと思います。
3ヶ月連続はブームになるのでは?というかなってるのかな?
なんだか脱がせる以外にもいろいろ仕込んでいそう;

キャラソン:ご苦労さまです。リミックスでかさが増しているようですね。後はアニメ毎の各キャラソン。まだまだ増えるでしょうね。少なくともドラマのキャラソンで+13曲ですから。

日記:まぁゆ~っくり気長にやってください。そんな速攻で終わられても困るのでw
「になるから」と言う事は状況ですね。「を入れてる」なんだろ・・・予想としては、この後“急展開”になるから慌てて“エロ絵”を入れてるんでしょうかと。エロ絵って;
○は2つですから・・・候補としては亜子・裕奈・刹那・朝倉・古菲・夕映でしょうか。まき絵は・・・気長に行きましょうw
ところで、赤松先生。久米田先生と顔合わせた事無いのに野郎扱いはなしでしょww

公式サイト:いかほど~w?

ドラネギ:←なんてわかりやすい略wOP・EDってバカレンジャーで1本やるんですか!?

ディナーショー:入場料無料って;押し寄せますよ。

動画諸々:地域格差(?)でYouTubeが開かない;;まぁたまにあるから別にいいですけど。
サイトさんで紹介されてる動画は接続率高いから辺境の地は接続出来なくて(; ; )

絶望先生:新春となると1月ですか・・・1月!?早すぎでしょ。

ヤッターマン:どうなんでしょう。昔見てた世代とかを狙ってるんでしょうけど・・・あまり見込めないでしょうね。

野中藍:あいぽんかわいいぞ~♪今回のCWは宇宙のステルヴィアのキャラソンだそうです。こう言っては難ですが、CWは最初から作らなくていいから楽ですねw
[ 2007/10/12 01:15 ] [ 編集 ]
125曲ですか。
僕も適当に考えて100曲はあるだろうと予想していたけど近い予想でしたね。

マガジンのネギま!は4週載ったら次の週は休載ということが多いんですよね。
しかも最近は下の上で載っていることが多いし下手したら打ち切られる可能性もあるラインだから怖いですよ。

もうDVD8巻が発売してますからね。

ディナーショーは初めて知りました。

小島よしおといえば「そんなの全然関係ねえ」と「おっぱっぴー」ですね。

撃ちまくってんな~。

地上の星はらき☆すたでも聴いたけど本家は懐かしいな。

ヤッターマンは名前は聞いたことありますね。

このTOPの千雨&茶々丸&ネギはネタバレ要素が強いですよ。

なるほど、対するこなたは完全にタレ目ですからね。

僕も需要はないですよ。

ダジャレでしょうね。
シカイダーの敵はムシバドスですから、これは歌詞にはないけど僕の予想で虫歯だと思います。

それだけ未来で身の危険があるのでしょう。

これでこのサイトの漫画が完結という路線でも綺麗すぎますよ。

はい読まれました。
人生でメールが読まれたのはこれで2回目ですよ。
ちなみに読まれた回は第6回でメールを送った時期は第2回なので
約1ヶ月前なのでボツになったと思って諦めていたりしたんですよね。

11日に九曜。
ttp://yanagi.moe.hm/

ゲーマーズのランキング。
CDとDVDはの1位はリリカルなのは。
コミック・書籍の1位はToLOVEる6巻。
ゲームの予約は2ヶ月連続GAⅡ無限回廊の鍵が1位。
これを見るとゲーマーズは今もGAが看板なんだなと思います。
ttp://www.broccoli.co.jp/gamers/ranking.html

茅原実里さんのラジオでらき☆すたのキャラソン9~10がCMで流れていました。
20分12秒台に背景コンビの内容。
曲じゃなくて普通の宣伝っぽいですよ。
み・あ「どうも~背景コンビでーす」
み「うう~」
あ「どうしたの?」
み「歌詞名が背景コンビだなんて聞いたことねーよ」
あ「ないかもね」
み「胸ペッタンガールズのほうがまだユニットっぽい」
あ「まあまあがんばろう」
見てのとおり主にみさおの愚痴をあやのがなだめるCMになってます。
胸ペッタンガールズのほうは36分54秒台です。
かわいい感じにです。
ttp://lantis-net.com/minorhythm/

今週のサンデー読んでいて気がつきましたがハヤテのごとく!13巻の表紙はナギ、伊澄、ハヤテの3人です。
[ 2007/10/12 02:18 ] [ 編集 ]
昨日の結果はこうなりました。
Eブロック
1位 931票 西沢歩@ハヤテのごとく!
2位 888票 涼水玉青@ストロベリー・パニック
Fブロック
1位 1154票 翠星石@ローゼンメイデン オーベルテューレ
2位 876票 アルルゥ@うたわれるもの

これにより、E・Fブロック決勝の顔合わせが決まりました。
Eブロック決勝
真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ-西沢歩@ハヤテのごとく!
Fブロック決勝
翠星石@ローゼンメイデン オーベルテューレ-柊つかさ@らき☆すた

となっており、つかさは前回覇者の翠星石と顔を合わせることになりました。
ハムも一昨年ベスト4の真紅と対戦します。
いずれも厳しそうですけど、僅かながらの勝機があるのも確かです。
その勝機を捉えられるかがポイントになりそうです。

今日の対戦カードは以下の通りです。
Gブロック
エルルゥ@うたわれるもの-倉田佐祐理@Kanon
Hブロック
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔-沢近愛理@スクールランブル 二学期

ネギまキャラソン数が125曲あるのは驚きでしたね。
リミックス等もありますけど、作る人はどこからアイディアが浮かんでるんでしょうかね。
アニメ関連でこの曲数は異例ですね。
一般の有名アーティストだと長年活動してれば必然的に多くなりますけどね。

どうやら「こどものじかん」の放送中止は札幌であった小学校教頭による買春事件が要因だったみたいです。
今年は事件の影響で放送中止が秋頃になって目立ってきてますね。
今後はこういうことが起きないようにしてもらいたい所です。

ヤッターマンはかつて放送されてた時は視聴率が20%台を常にマークしてたらしいですよ。
リメイクとなると時間帯もかつて見てた人達が見やすいのではないかと思います
かつてほど視聴率は取れるか微妙ですが、長くやってもらいたい所です。

MADでこんなのがありました。
らき☆すた+水曜どうでしょう
http://jp.youtube.com/watch?v=dUiTPj4fCpA

なのはOP曲を使用したMADもありました(既出の可能性あり)
1期OP「innocent starter」
http://jp.youtube.com/watch?v=jS5KSiH9u2w

A'sOP「ETERNAL BLAZE」
http://jp.youtube.com/watch?v=Io-zGTs4qio

StSOP1「SECRET AMBITION」
http://jp.youtube.com/watch?v=9mv5lEVjfNI

StSOP2「MASSIVE WONDERS」
http://jp.youtube.com/watch?v=_xAAHydvDIA

これらを見て続編がある事を祈りましょう。
少なからず可能性はあります。
[ 2007/10/12 09:41 ] [ 編集 ]
確かに。
かなたな身体にそうじろうな性格。
二人が望んだ方向とは真逆に育ってしまいましたね。

そういえばハルヒの時も男性キャラまでくまなく出しつくしましたからね。
でも、組み合わせでとか言い出したらきりがないですね。
そりゃ聞きたい組み合わせはいくらでもありますが・・・。
昨日言っていたオタクトリオもそうですし、つかさとあやので料理系の歌とかも面白いかもしれませんね。

AT-Xは年齢制限について揉めての放送断念のようです。
そういうこともあるんですね・・・。残念です。

ネギソン、これは半端ない数ですね・・・。
キャラ数が多いので、キャラソンが増えるのは当たり前の話なのです。
でも、これはテーマ曲2つが・・・
やはり、いろんなキャラにテーマソングを歌わせてあげたいということでこうなったのでしょうが・・・。

しかもこれ、ドラマ版も始まったばかりですし、アニメ3期や劇場版、OVAもまだまだ考えられますよね。
何せ、原作があんなことになっちゃいましたからまだまだ終わる気配が微塵も見えてこないですからねぇ。
200曲は間違いなく超えてくるでしょうね。
300はさすがに無いでしょうけど。

その原作、まだまだ起承転結の「承」ですか・・・。
これは長丁場になりそうですね~。
飛ばされたキャラ全員を探し出すまでにも、どうせ赤松先生のことです。
すんなり1週に1人づつなんて絶対にありえません。
ましてや、運動部4人組への魔法バレの対処、未契約キャラとのパクティオー、フェイトの対策、学園への状況報告と本題のナギ探し以外にやらなきゃいけないことが山積みになってますからね・・・。
これ、軽く1学期編分くらいの長さになることも十分考えられますよね・・・。
読む方も描く方も大変だこりゃ。

伏せ字は2文字、文字数通りだとすると・・・
ひらがななら亜子と夕映、さよくらいですかね?
漢字だとすると、これに裕奈や刹那や朝倉やって面々が加わってきますね。
ただし、おそらく即戦力になるキャラは後回しでしょうから、夕映と刹那は消えます。
また、亜子と裕奈にそれぞれフラグが立っていることを考えると・・・
朝倉かさよってことになりますが、この二人はセット扱いなんですよね・・・。
うーむ、読めませんね・・・。
やっぱりネギまは奥が深いです。

は?あきらとみのるのディナーショー?
いや~、もう何でもかんでもやるだけやっちゃえ的な感じが伝わってきますね~。
てか、会場見取り図、手書きなんですケド・・・。

ちょ、つかさ・・・。
小島よしお症候群は・・・。
でもそんなの関係ねぇ!ですね。
もってけリミックスは、これはこれでありです!
これもスゲーなぁ・・・。

なのは、懐かしい映像がいっぱい。
無印はフェイトとは敵対していた時代ですから、レイジングハートとバルディッシュのガチンコバトルがやけに懐かしく感じます。
というか、無印からこんなに撃ちまくってたんですね。
って、「ほう」の字が違う・・・。
でもこれではそれが正しい表記かも知れませんね。(笑)

あいぽんの3連チャンも終わりましたね。
3曲とも主題が違って、なかなか楽しめますよ。
さて、今度は入れ替わるように平野綾ちゃんの3連続が始まってますね。こちらも楽しみです。
[ 2007/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
ネギま!のキャラクターソングは125曲もあったのか・・・。
これ全部歌えるつわものは居るんでしょうかね (笑)
さぁ、目指そう200曲!!w

ドラマ版ネギま!のDVDはBOX発売なんですね。
¥5,000近くも安くなるなんてAmazonさん、Good Job!!

とうとうディナーショーまで企画してきたか (^ ^;)
って場所は居酒屋かい!! 親切なことに金は取らないんだ・・・。

まさに「魔砲少女」だ、これは (笑)
フェイトを拘束して全力全開の砲撃は容赦ないね。

さよなら絶望先生 第2期 プレサイト
早っ!! まだ半年近く先の話ですが・・・。

こどものじかん 第1話
他局、放送中止騒動の中、KBS京都は無事放送。
やはり「もえたん」のようなモザイクがかけられてましたw
これからあまり差し替えになるような無茶はしないでください。

CLANNADのドラマCDを聴いてちょっと泣きそうになった。
なかなか良く出来ていて、感動するエピソードもあったり。
アニメで繋がってくるものがあったりするのか分かりませんが
キャラを知ったりもできるのでお勧めします☆
[ 2007/10/12 23:14 ] [ 編集 ]
つサクラ大戦

シリーズ合計ならイケルはずw
[ 2007/10/14 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7