fc2ブログ

HOME > アニメ・漫画

2021年秋期新作アニメ感想 その18「逆転世界ノ電池少女」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「逆転世界ノ電池少女」

公式サイト:TVアニメ「逆転世界ノ電池少女」公式サイト
アニメーション制作:Lerche
第1話サブタイトル:「「きみと(出来れば)逆転したい!」

オリジナルアニメ。


作品のあらすじは公式より


何ごとにも空っぽな自分に目を背けながら、娯楽に溺れる街、歌舞伎町で闇営業のホストをして
借金返済の日々を過ごしていた久導細道。
騙し騙され暮らしてきたある日、ついに真国政府の摘発を受けることになってしまう。
すべてが違法の街と成り果て、自らも捕まれば命はない中、細道は容赦なく追い詰められていく!

しかし、そんな絶体絶命のピンチを“逆転”してくれたのは巨大人型兵器「ガランドール」だった!


今期はこれが何本目のロボアニメかな?
私としては多いのは嬉しいことだが、なかなかスパロボ参戦できるくらいの大物が出て来てくれないのよね。
さて、こちらはどうかな・・・?

うーむ、これは何となくノリがちょっと古臭い気がしないでもないw
10年、15年前くらいの前のオタク系アニメになりそうな作品でしたね(^^;
シナリオもあまり大真面目に描くのではなく、ちょっとしたギャグ、コメディ色がありそうな感じ。
あと作風やロボデザインもあって深夜より夕方アニメ向けの印象を受けましたね。

肝心のロボットですが、デザインは好みが分かれそうだね。
Gジェネのような2等身SDロボット。
そのせいでおもちゃ感が出ているので真剣に戦っている感じがしない。
被弾しても損傷しないなどリアル感には欠けている演出がされていました。
そういう部分をとっても子供向け、夕方アニメかなと。
まあ、主人公がホストなのでそこだけは不釣り合いなんだけどw

ロボットの中にはなぜか女の子が!?
てっきり自立型サポートAIかと思ったら本当に人間の女の子が入ってるんかい!
しかもその子の気分次第でロボのパワーが左右するって武器としては致命的やんけw
ただ、逆に考えればスパロボのように気合でどうにでもなるというごり押しが出来るということか。

私はロボアニメとしてはそこまで面白いって感じはしなかったかな。。。
まあ、視聴はもう少し続けてはみようと思いますけどね。


声優さんは山下誠一郎さん、ファイルーズあいさん、鈴木愛奈さん、井澤詩織さん、寺島拓篤さん他出演。

オープニング
曲:Fever Dreamer
唄:Mia REGINA

エンディング
曲:Reverse-Rebirth
唄:鈴木愛奈


私的評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5つ星)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『マブラヴ オルタネイティヴ』3話感想・・・ガチでダイジェストすぎて原作組困惑!! ついに次回戦術機に乗れるのか!>

掲載元:『マブラヴ オルタネイティヴ』3話感想・・・ガチでダイジェストすぎて原作組困惑!! ついに次回戦術機に乗れるのか!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『古見さんは、コミュ症です。』3話感想・・・上理さんとかいうヤバイやつが友達に! コミさんの高感度は上がるが只野くんのクラス内の人気がどんどん下がってくw>

掲載元:『古見さんは、コミュ症です。』3話感想・・・上理さんとかいうヤバイやつが友達に! コミさんの高感度は上がるが只野くんのクラス内の人気がどんどん下がってくw


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』3話感想・・・追放されたけど、主人公は実は有能だった!!  おっぱいちゃんはまじおっぱいでラブラブすぎる・・・>

掲載元:『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』3話感想・・・追放されたけど、主人公は実は有能だった!!  おっぱいちゃんはまじおっぱいでラブラブすぎる・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』3話感想・・・ベタなんだけどよく言えば王道の展開! 試合後にライブとか始まらなくてよかった>

掲載元:『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』3話感想・・・ベタなんだけどよく言えば王道の展開! 試合後にライブとか始まらなくてよかった


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ『かぐや様は告らせたい』3期、来年4月放送決定!PVも解禁>

掲載元:アニメ『かぐや様は告らせたい』3期、来年4月放送決定!PVも解禁


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【魔王×お姉さん】MF文庫『聖剣学院の魔剣使い』、アニメ化決定!!ナレーション:宮下早紀のスペシャルPVが公開!>

掲載元:【魔王×お姉さん】MF文庫『聖剣学院の魔剣使い』、アニメ化決定!!ナレーション:宮下早紀のスペシャルPVが公開!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】京アニで有名な漫画『日常』、遂に連載再開!!!!!!>

掲載元:【速報】京アニで有名な漫画『日常』、遂に連載再開!!!!!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】2022冬アニメ一覧が公開される。豊作すぎるだろwwww>

掲載元:【速報】2022冬アニメ一覧が公開される。豊作すぎるだろwwww


来期はガチやな

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】このハロウィンの仮装ジョンストンのポスターヤバいな・・・>

掲載元:【艦これ】このハロウィンの仮装ジョンストンのポスターヤバいな・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



>いけやんさん
いろいろアウトすぎるw
青山さんはほんとマイペースですねw

あと2年は続きそうなんですね。
是非もっとロング連載になって欲しいものです。


>ライボンさん
核ミサイルは木星から運んだんじゃなかったかな?
ボスのドゥガチが搭載MAに装備してましたね。

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/6380-82ac9d56

コメント

発表(=ω=)
腰の痛みはマシだったのでシナリオ教室にも行けました。
先週提出していた作品を発表しました。
他の生徒さんと感想を言い合うのですが、アイデアは褒めてくれる方も多かったですが、あまり上手くテーマや主人公の魅力が伝えられていないようです。
私もまだまだ修業が足りませんな(^^;

>京アニで有名な漫画『日常』、遂に連載再開!!!!!!
完結したと聞いていましたが、この手の漫画ならいつでも再開できるんですね。
「焼きそばだよ!」が特に面白かったのを覚えていますw

>2022冬アニメ一覧が公開される。豊作すぎるだろwwww
とりあえず「高木さん3」「プリコネ2」「スローループ」かな。
本命は「スローループ」です♪
<アニメ『かぐや様は告らせたい』3期、来年4月放送決定!PVも解禁>
原作終わりそうだし最後までやるのかな。

<【速報】京アニで有名な漫画『日常』、遂に連載再開!!!!!!>
完結したんじゃなかったっけ?

<【速報】2022冬アニメ一覧が公開される。豊作すぎるだろwwww>
ジョジョと最遊記かな。
あとはサブとして劣等生。

木星ですか。
ドゥガチはスパロボVに居たから何となく覚えてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】