fc2ブログ

HOME > アニメ・漫画

2020年夏期新作アニメ感想 その11「ジビエート」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「ジビエート」

公式サイト:GIBIATE the Animation
アニメーション制作:ランチ・BOX スタジオエル
第1話サブタイトル:「神隠し」

オリジナル。


作品のあらすじは公式より


2030年東京、世界中で感染者は怪物(ジビエ)になり、年齢、性別、人種により姿が変化する「ジビエート」という病気が流行していた。
そんな時代に江戸時代からタイムスリップしてきた侍:神崎千水と忍:真田兼六が博士の助手:船田キャスリーンと出会い物語がはじまる。
初めて怪物(ジビエ)に対峙する千水・兼六達の未来はどうなってしまうのか。



この世界の人間はとんでもなく理解力が高く、順応性も素晴らしいのはよくわかったw

まず、近未来ウイルスパニックものに何故タイムスリップを混ぜたしw
この2つは完全に別個のものでしょ!
サムライとニンジャを現代にタイムスリップさせた必要性も原理も分からない。
ウイルスに時間を操る効果が・・・ってある訳ないか。
まさかとは思うがたまたまタイムスリップしてきちゃいました(テヘ で終わらないよね?
いや、この1話でのガバガバ脚本見ると本当にありえそうで怖いのだが。

作画は頑張っている方だと思う。
終末感が良く出ている世界観や怪物の描き方もは〇。
キャラはちといまいち・・・?

続きがどうなるか気になると言えば気になるが・・・。
いきなりこのお粗末な脚本を見せられるとな~って感じ。
まあ、しばらくは様子見で。
 

声優陣は、
柿原徹也さん、藤井ゆきよさん、東地宏樹さん、羽佐間道夫さん、池田秀一さん他出演。

オープニング
曲:GIBIATE
唄:吉?兄弟feat.SUGIZO

エンディング
曲:ENDLESS ~時を超えて~
唄:SUGIZO feat.大黒摩季


私的評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5つ星)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【俺ガイル】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (3期)』2話感想・・・ガハマさん2話にして早くも滑り台に気付いてしまったか・・・円盤特典が『完全新作正統後継続編』と判明! これは売れるわ>

掲載元:【俺ガイル】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (3期)』2話感想・・・ガハマさん2話にして早くも滑り台に気付いてしまったか・・・円盤特典が『完全新作正統後継続編』と判明! これは売れるわ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ToLOVEるで最もHな画像、これに決まるwwwww>

掲載元:【画像】ToLOVEるで最もHな画像、これに決まるwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】咲-Saki-の竹井久さん、死にそうwwwww>

掲載元:【悲報】咲-Saki-の竹井久さん、死にそうwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<劇場版『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』 2020年9月11日(金) 公開決定!! 藤原啓治さんのキャラどうするの?>

掲載元:劇場版『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』 2020年9月11日(金) 公開決定!! 藤原啓治さんのキャラどうするの?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】アニメ「りゅうおうのおしごと!」全12話、7/20(月)ニコニコ生放送にて一挙放送が決定!2>

掲載元:【朗報】アニメ「りゅうおうのおしごと!」全12話、7/20(月)ニコニコ生放送にて一挙放送が決定!2


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】シンフォギアの女の子たちって皆美味しそうな身体してるよなwwwww>

掲載元:【画像】シンフォギアの女の子たちって皆美味しそうな身体してるよなwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『炎炎ノ消防隊』めっちゃ成功してた! アニメ化決定してから原作770万部も伸ばす!>

掲載元:『炎炎ノ消防隊』めっちゃ成功してた! アニメ化決定してから原作770万部も伸ばす!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】今期アニメの覇権、この3本に絞られるwwww>

掲載元:【朗報】今期アニメの覇権、この3本に絞られるwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】E4E7友軍来たぞ! E7ヌルゲーになった?>

掲載元:【艦これ】E4E7友軍来たぞ! E7ヌルゲーになった?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】E1、E4、E7の友軍一覧キタ>

掲載元:【艦これ】E1、E4、E7の友軍一覧キタ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】友軍艦隊出撃前にE7甲を突破した最精鋭提督が40名強いた模様!>

掲載元:【艦これ】友軍艦隊出撃前にE7甲を突破した最精鋭提督が40名強いた模様!

40人しかいなかったのかよ・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】E7長門陸奥で特効マシマシが強い説!>

掲載元:【艦これ】E7長門陸奥で特効マシマシが強い説!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】E5甲はぬるいってマジ!? 後段だぞ?>

掲載元:【艦これ】E5甲はぬるいってマジ!? 後段だぞ?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】ライザのアトリエ、続編が製作されている模様>

掲載元:【朗報】ライザのアトリエ、続編が製作されている模様


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



>いけやんさん
多少は天気も良くなってきているのかな~
でも梅雨はまだまだ開けそうにありませんが(^^;


>ライボンさん
なんかのネットニュースでありましたね。
TVはよく知らないけどw

もしかしたら今後出てくる可能性はある訳ですね。

一瞬、シャミ子の血の料理やスイーツに見えてびびったw
名前通りの柑橘押しなんですねw


>わいさん
E5は簡単らしいからね~

E4がクリア出来ないんだがw
まあ、何度かやれば行けそうな気もするけど資源が無駄になるので友軍待ち。

ビスコは特効が無いんじゃないかな?
もう友軍で来てもらうしかないw

でもチャンスにめっぽう弱いんだよなぁ~
なお、ランナー居なくても打てない模様
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5920-353091e0

コメント

(;=ω=)
>ジビエート
あらすじを見ただけでこのごった煮感(◎_◎;)
江戸時代人をタイムスリップさせる必然性が必要ですね。それも早い段階で。
侍や忍者を怪物と戦わせるなら、最初から時代設定を江戸時代にしてしまった方がしっくりきます。

>シンフォギアの女の子たちって皆美味しそうな身体してるよなwwwww
あのぴっちりスーツがねww
…そして果たしてライブは開催できるのか…(;´∀`)

~~~~~
宇崎ちゃんは遊びたい! 第2話「マスターは垣間見たい!」

落ち着ける静かな喫茶店がうるさくww
でもマスターは桜井と宇崎ちゃんの漫才を気に入っているようで何よりw
宇崎ちゃんはSUGOIDEKAIけど小さいからね。小学生に間違えられてもしょうがないね(*^ω^)

ネコと仲良くなりたいのは分かるわぁ(^=ω=^)
<【画像】シンフォギアの女の子たちって皆美味しそうな身体してるよなwwwww>
お。

<『炎炎ノ消防隊』めっちゃ成功してた! アニメ化決定してから原作770万部も伸ばす!>
すごいな。

<【朗報】今期アニメの覇権、この3本に絞られるwwww>
どれも見てないなぁ。

ネットニュースででしたか。
TVは何人が感染したぐらいしか覚えてないです。

そうなりますね。
今後に期待。

皿と血ですからね。料理名でも皿うどんと血うどんではぜんぜん違いますからね。(笑)
レモンに限らずフルーツのミカンも好きなのがミカンです。
7月発売のきららキャラットではまちカドまぞくは休載なので
続きは8月以降なのがつらいところです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】