fc2ブログ

HOME > アニメ・漫画

2020年冬期新作アニメ感想 その9「プランダラ」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「プランダラ」

公式サイト:TVアニメ「プランダラ」公式サイト
アニメーション制作:GEEKTOYS
第1話サブタイトル:「伝説の撃墜王」

原作は月刊少年エース。


作品のあらすじは公式より


母の遺言を頼りに、5年もの間ひたすらに世界を旅してきた少女・陽菜。300年前の大戦『廃棄戦争』を終結に導いた英雄『伝説の撃墜王』を探し求める彼女は、ある街で仮面の青年・リヒトー=バッハと運命的な出会いを果たす。
そして、撃墜王を名乗る軍人・ダビが現れ、陽菜を軍部へと連れていくのだが……。



原作を描かれているのは「そらのおとしもの」と同じ水無月すうさんです。

なるほど、独特の世界設定が定められている作品のようですね。
この世界では生まれながらにして体のどこかに数字が刻まれている、その数字は各個人の行いによって増減する。
「0」になってしまうと悪魔みたいなものに地中に引きずり込まれ死んで?しまう。
数字そのものが地位にも繋がっていると。
ずいぶんと変わった世界なのは間違いなさそうだ。

ヒロインの少女「陽菜」にも数字が刻まれていて、100キロ歩くことに増える模様。
他の人が何で増減するかは知らないが、これは楽なの方なのかそれともきつい方なのか。
数字はすでに400を越えているので生まれてから4万キロ歩いたことに。これはちょうど地球1周分だね。

ただ相当世間知らずでクソ野郎にコロッと騙されてしまうw
薄い本キターーー!!!
でもずっと旅をしていた割にはそういった耐性が全くできてなかったかな(^^;

主人公はおかめの仮面をつけたパンツ大好き変態野郎ww
この作品にはろくな男がいねぇ!!w
たぶんこいつが撃墜王なんて恥ずかしい名前を付けられた奴なんだろうけど、何かしらの力を持ってるっぽいね。
その辺は次回に詳しくわかるでしょう。

とりあえずまあまあ楽しめたかな。
ちょっと不満なのはエロ展開はあったけどエロ要素が無かったこと。
水無月すうさんの作品なんだからパンツの1つや2つ、3つや4つくらい見せろやと言いたいわw

視聴は続けると思います。


声優陣は、
中島ヨシキさん、本泉莉奈さん、梅原裕一郎さん、市川蒼さん、伊藤静さん、悠木碧さん他出演。

オープニング
曲:Plunderer
唄:伊藤美来

エンディング
曲:Countless days
唄:本泉莉奈


私的評価:★★★★★★☆☆☆☆(6つ星)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【新】冬アニメ『22/7 (ナナニジ)』1話感想・・・これがラブマスを超えるアイドルアニメ! ただし棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒>

掲載元:【新】冬アニメ『22/7 (ナナニジ)』1話感想・・・これがラブマスを超えるアイドルアニメ! ただし棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒

まずは発声練習ちゃんとしてくれ
もごもご言ってって聴きづらいことこの上ない。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【新】冬アニメ『異種族レビュアーズ』1話感想・・・これTVで放送していいのかよwww オタクのふーぞく通いが増えるな、みんなでオキニを見つけよう!!>

掲載元:【新】冬アニメ『異種族レビュアーズ』1話感想・・・これTVで放送していいのかよwww オタクのふーぞく通いが増えるな、みんなでオキニを見つけよう!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『マギアレコード まどマギ外伝』2話感想・・・レナカス、ふゆぅ、チャーゴリの3人が登場! あ、これはアニメ組全く付いてこれないやつだわ(´・ω・`)>

掲載元:『マギアレコード まどマギ外伝』2話感想・・・レナカス、ふゆぅ、チャーゴリの3人が登場! あ、これはアニメ組全く付いてこれないやつだわ(´・ω・`)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【FGO】『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア』13話感想・・・やはり凛ちゃんを素体にするとなんでもちょろい! 今回は作画も良いし、ギルもマシュも活躍して面白かったな>

掲載元:【FGO】『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア』13話感想・・・やはり凛ちゃんを素体にするとなんでもちょろい! 今回は作画も良いし、ギルもマシュも活躍して面白かったな


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】彡(゚)(゚)「まちカドまぞくのシャミ桃の百合やべぇ~」ワイ「おっ読んでみるか」(全巻購入)>

掲載元:【悲報】彡(゚)(゚)「まちカドまぞくのシャミ桃の百合やべぇ~」ワイ「おっ読んでみるか」(全巻購入)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】鹿目まどか「ほむらちゃんだ~い好き」暁美ほむら「私も?」>

掲載元:【朗報】鹿目まどか「ほむらちゃんだ~い好き」暁美ほむら「私も?」


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ『FGO』2月1日に総集編、2月29日に特別編(イギリス英霊紀行)を放送! アニメ本編はほとんどの作業段階で奈須きのこの監修が入ってる!>

掲載元:アニメ『FGO』2月1日に総集編、2月29日に特別編(イギリス英霊紀行)を放送! アニメ本編はほとんどの作業段階で奈須きのこの監修が入ってる!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】リゼロ見てるんやがエミリアたん可愛いやんけwwwww>

掲載元:【画像】リゼロ見てるんやがエミリアたん可愛いやんけwwwww

レムなんだよなぁ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<たつき監督「へんたつ」2話は戦闘回ではなく雑談ネタ回だった! 今回も大絶賛!!!!>

掲載元:たつき監督「へんたつ」2話は戦闘回ではなく雑談ネタ回だった! 今回も大絶賛!!!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】C2機関1MYBによるZepp Tour準備中 今春ご案内開始予定>

掲載元:【艦これ】C2機関1MYBによるZepp Tour準備中 今春ご案内開始予定


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------





>いけやんさん
なるほど、そういうことだったんですね。
かなり速いペースで消化していっているのかな。

とある科学の超電磁砲T #1「超能力者(レベル5)」
待ちに待った超電磁砲3期!
何気にもう7年もたってたんですね・・・
期待通りの出来でした!あの超電磁砲をぶっ放すとことか最高ですわー


>わいさん
私はわりとおもしろかったですけどねー
かなりのご都合主義だけどw

ザ・きららアニメって感じの作品ですなw

最後のラスダンかどうか微妙な時に役立ちますよ~

そういう理由でなんだw

そういえばウイルスが原因だって判明して大荒れだった記憶があるわw

固定があったとしても欧州作戦での海外艦の1つくらいでしょうね。

え~全部消化しようやw


>ライボンさん
やっぱ超電磁砲は最高でしたわ!!!
上条さんは活躍するのかな?
2期のOPは詐欺シーンが含まれてましたからねww

かなりのブームになってますからね~
制作会社くじで大当たりを引き当てたのが大きい。

そういう決め台詞もあるんですね。
他のキャラとの差別化かな。

特撮版の上映も決まったんですね。
やはりあのアニメの影響は大きかったのでしょうね。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5733-881dbf63

コメント

<『マギアレコード まどマギ外伝』2話感想・・・レナカス、ふゆぅ、チャーゴリの3人が登場! あ、これはアニメ組全く付いてこれないやつだわ(´・ω・`)>
あ。

<【朗報】鹿目まどか「ほむらちゃんだ~い好き」暁美ほむら「私も?」>
お。

はい。
一応ね。
上条さんと削板軍覇が戦っている相手は上条さんが何を幻想殺しで無効化にしているか見ればわかるかもね。
3期OPはOP詐欺があるとすれば上条さん達が体操服でなく制服を着ていることですかね。

はい。
たしかに。

はい。
それはあるかも。

ダイナドラゴン活躍回だけ選んでるから傑作選みたいなものでしょうけどね。
新作アニメのね。
朝起きたら…
朝起きたら…AM11:30
あ、寝過ごした/(^o^)\ナンテコッタイ
特に用事のない日で幸いでした(^^;
昨晩ちょっと夜更かしして本や雑誌の整頓をしていたもので。


~~~~~
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝  第2話「それが絶交証明書」

縦軸の話としては、いろはの妹・ういの謎。
…紅世の徒にでも食われたんじゃね?(適当)
病気が治ることを祈って存在自体を消される。病気も最初からなかったことに。
…なんて、そこまで歪んだ形で願い事が叶えられることはこの作品ではないですよね(;'∀')

>あ、これはアニメ組全く付いてこれないやつだわ(´・ω・`)
私は今のところ普通について行けています。
新たな3人の魔法少女。
ちょっとしたケンカや行き違いが取り返しのつかない事態になるというのはよくあることですね。
特にこういうダークな作風のお話では(;ΦωΦ)ウワァ

オープニングではいろんな魔法少女の姿が確認できましたが、エンディングでは七海やちよのみ。
やはり今後のキーパーソンになるのでしょうね。

~~~~~
虚構推理 第1話「一眼一足」

「スパイラル~推理の絆~」とストーリーの原作者が一緒だったのでチェック。
原作小説は未読ですが、漫画版の第2巻くらいまでは読んでいます。
アニメより先に続きを読んでしまうか、それとも逆にするか…

第1話はどうしても説明セリフが多くなりますね。
何といっても主役2人の設定がモリモリですから(^^;
右目が義眼で左脚が義足。…中二病感ありますです(■ωΦ)
腕を食いちぎられても再生可能&食いちぎられた肉は妖怪にとっては毒。…中二病感高いですです○(`・ω・´)○
何より変わり者な2人のセリフ回しとか結構好き。

若干グロ描写がありますね。コリャしょうがない(;^_^A
この辺りのストーリーは知っていたので心の準備はできていました。
何が推理要素になっていくのかはこれからといった感じです。アクションバトル要素も今後あるかと。
ひとまず視聴は続けていこうと思います。
【新】冬アニメ『異種族レビュアーズ』1話感想・・・これTVで放送していいのかよwww オタクのふーぞく通いが増えるな、みんなでオキニを見つけよう!!
話は面白いけど内容とOPEDで引く

『マギアレコード まどマギ外伝』2話感想・・・レナカス、ふゆぅ、チャーゴリの3人が登場! あ、これはアニメ組全く付いてこれないやつだわ(´・ω・`)
わい、なんか見るのめんどくさくなる

2話もよかったわ

逸れに関してはゲージがわかりにくいのが悪いやで

他にこれと言って見どころがあるわけじゃないからねー

そうなんや?
まあいきなり出てきたからは?ってなるわな

めんどくさいしー
それに電探解体消費重すぎるし
やったけど最終的に25mm3連装機銃足りないしw

今日もずっとレベリングしてたけどアトランタ129辺りで残りの日数でどれくらい上がるか考えたもう誤差じゃんってなって飽きたからやめたわ
でも他の艦もそこそこレベル上がったしいいかな
山風が50台でちょっと低いけど流石にもうめんどくさいわw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】