fc2ブログ

HOME > ゲーム

艦隊これくしょんプレイ日記 その589「秋イベは来週金曜日11月29日より開催!」

艦これのプレイ報告日記です~

公式サイト:艦隊これくしょん


運営から告知がありました!!



ということで、秋イベは来週の金曜日から開始となるようです!
まあ、どうせまたいつものお馴染みの十八番の定期な遅延で土曜日の朝くらいになるでしょうけどねー
大規模だし予定通りに終わるはずないな(確信)

私はいつものように少し情報を待ってから攻略を開始すると思います。
大規模だからお札も慎重に見定めないといけませんしね(^^;

そういえば加賀改二とか同時実装とか来たりするのかな・・・?




資源の方も準備万端デース!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『グランブルーファンタジー2期』7話感想・・・なんかめっちゃ改変してるらしいな!! 原作組には賛否両論か>

掲載元:『グランブルーファンタジー2期』7話感想・・・なんかめっちゃ改変してるらしいな!! 原作組には賛否両論か


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】我が名はめぐみん。紅魔族随一の天才にして、爆裂魔法を愛するもの!>

掲載元:【画像】我が名はめぐみん。紅魔族随一の天才にして、爆裂魔法を愛するもの!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】ワイ「みゃー姉ってかわいいよな」敵「くさそう」味方「くさそう」>

掲載元:【悲報】ワイ「みゃー姉ってかわいいよな」敵「くさそう」味方「くさそう」


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ウマ娘、ガチで終了するwwwwwww>

掲載元:【画像】ウマ娘、ガチで終了するwwwwwww

なお、ゲームはまだ始まらない模様

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<中二病こじらせすぎなアニメキャラランキング!3位「ルルーシュ」、2位「海藤瞬」、1位は・・・>

掲載元:中二病こじらせすぎなアニメキャラランキング!3位「ルルーシュ」、2位「海藤瞬」、1位は・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【不作】少年ジャンプ、新連載が4作品も打ち切りにされる>

掲載元:【不作】少年ジャンプ、新連載が4作品も打ち切りにされる


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】なんでフレッチャーだけあんなに堀きつかったんだろう?>

掲載元:【艦これ】なんでフレッチャーだけあんなに堀きつかったんだろう?

気がフレッチャー

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】カープの2020キャッチフレーズ、またひどい>

掲載元:【悲報】カープの2020キャッチフレーズ、またひどい

ラノベのタイトルにありそうw

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------









>ライボンさん
そういう感じでまとめられるといいかもですね。
けいおん!みたいに1クールから2クールになるアニメもありますから。

10話も長い時間かけての復活ですかw
最近のアニメだと次週には復活パターンが多いので珍しいかもですね。

戦力の逐次投入は・・・w


>わいさん
うちにもあんまり来ないぬこですからねー

メンテで延長しない方が異常なくらいだしね。
もうその時点でおかしいのだけど。

レートが良く分からないけど藤波で山川を取るようなことは出来ないってことですなw


>いけやんさん
昔たまに来てたぬこですな~
最近は見かけなくなったけど(^^;

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5683-c6ed665e

コメント

わりと
比較的元気に過ごせました。友人と食事にも行けましたし。
しっかし、だるさが抜けないのでアリマス_(┐「ε:)_


>中二病こじらせすぎなアニメキャラランキング!
本当に能力が使える奴も上位にいますね。考え方や言動も込みなのかしら(^^;
私なら小鳥遊六花、神崎蘭子、津島善子辺りを思い浮かべましたけど。(確か六花に投票した覚えが)

~~~~~
まんがタイムきららMAX 1月号
表紙は「旅する海とアトリエ」って作品です。


「きんいろモザイク」
イギリス旅行編スタートです。
忍のパスポート更新のため、アリスとカレンはひと足先に帰郷。
忍、陽子、綾、穂乃花、香奈がヒースロー空港に到着。忍はすっかりガイドです。コスプレも(笑)
道に迷ってる。頼りない忍ガイドの後をついて行く一同。まるでカルガモの親子(笑)

道に迷ったのなら人に聞こうということで…忍がたどたどしいけどちゃんと英語で話してる(笑)
にわかには信じられない陽子と綾ww 頭空っぽだから詰め込めるのね…と綾。褒めてないw
隠れて様子を窺っていたアリスとカレン。カレンはピンチになった忍達を助けようとしていましたが、自力でピンチを脱出したのでビックリ。

パディントン駅からアリスとカレンの実家へゴー。アリスが用意してくれたお弁当はおにぎりと日本茶。
…イギリス感がない。
穂乃花はカレンの母国に来られただけで舞い上がっています。金髪率も高いですから。
…忍、アリスと迷子の幼女を間違えてる。さすが鬼畜こけし(´ΦωΦ`)ウワァ
金髪だったら誰でもいいのかと立腹するアリス。イギリスの大学に行ったらアリスの嫉妬がすごそう。

さて、いよいよアリスの実家に到着☆
アリスマムが迎え入れてくれます。
最終回まで残り4話。


「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。新キャラの神沙ナツメ&エル姉妹です。ちなみにいつもより1ページ多い9ページ掲載。

1泊だけロイヤルキャッツに泊まることになった神沙(じんじゃ)姉妹を臨時従業員として迎え入れるココア達。
どうしてここで働いているの? お金なくなっちゃったの? …とド直球で聴いてくるエルww
このホテルに泊まると従業員になる呪いにかかっていると千夜がホラを吹きます。…で神沙姉妹、信じちゃった(笑)

喫茶店に案内すると、そこではシャロが休憩でティータイムを。薄暗くて寂しい雰囲気が煌びやかなオーラに(笑)
お手洗いに行きたいというエル。…あのお手洗いはよく鍵が開かなくなるのよ。ということで、シャロが体を張って安全確認(笑)
本格的にこのホテルの従業員になっちゃっています(笑)

美術館に行っていたチマメ隊が帰還。姉妹のことを聞かされていなかったのでマヤとナツメが一触即発に!
しかしリゼから事情を聴き…「チマメイド」になって従業員に取り込まれますた(ΦωΦ)アララ

ビリヤード対決に勝利した姉妹はマヤとメグにチノが欲しいと言い出します。それはダメー!
ココア「3人とも私の妹になれば全部解決だね♪」
…言うと思った(,,・ω・,,)

豆苗隊(マヤ&メグ、ナツメ&エルの頭文字)なんだから仲良くしろとリゼ。…すっかり気に入ってますね、この呼び方。
夜はチマメ苗+ココアが枕投げ大会。…ココチノが一番白熱してる。日頃の鬱憤が溜まっていたのかしら?
翌朝。姉妹は列車の時間があるからと別れも告げず帰っていきました。

帰りの列車。実はこの姉妹、ブライトバニー(スターバックスコーヒーのようなチェーン店)の社長令嬢のようです。
マヤ達のようにアルバイトでもしてみたいと漏らします。もしかしてこれが働きたくなる呪い…?
<『グランブルーファンタジー2期』7話感想・・・なんかめっちゃ改変してるらしいな!! 原作組には賛否両論か>
へー。

<【画像】我が名はめぐみん。紅魔族随一の天才にして、爆裂魔法を愛するもの!>
うん。

<【画像】ウマ娘、ガチで終了するwwwwwww>
ラジオもいつ復活するかわかったものじゃないしな。

<中二病こじらせすぎなアニメキャラランキング!3位「ルルーシュ」、2位「海藤瞬」、1位は・・・>
お。

<【不作】少年ジャンプ、新連載が4作品も打ち切りにされる>
サムライ8似たようなものなのにまだ続くんだ。

はい。
奇跡が起きてほしいものです。

3クールあるからこそのやり方ですよね。
最近のアニメではそうですね。
でもゴッドゼノンは3つのアシストウェポンがあるから3つ分の修復に時間が掛かったのと
基本的にアシストウェポンは一平が制作したものなので
直人とゆかがむやみに修復に手を出せなかったというのもあるでしょうし。
ジャンク自体がアニメと違いヒロインであるゆかの家でなく一平の家にあるものだから
なおのこと一平しか修復でいない状況になっています。
(ポジション的にアニメで内海の家にジャンクを置くと怪獣との戦いにほとんどやる気のない六花が
内海の家に行く理由がないためなし崩し的に六花を巻き込むには
ジャンクを六花の家に置かざるを得ないんだなと思います)

逐次投入に何か問題が?
うちはバケツが2800ちょいしかない
資源は大体1回遠征回せばカンストするけどそんな事してる暇はない
とりあえずイベントもやる暇もない

【画像】ウマ娘、ガチで終了するwwwwwww
まだゲーム出てなかったんだ
もうタイミング逃してるしやるだけ無駄じゃない?

【艦これ】なんでフレッチャーだけあんなに堀きつかったんだろう?
そんなきつかったか?って思って冷静に考えたらそもそもわい堀してなかったわ
普通に攻略中に出ると思ってたし

【悲報】カープの2020キャッチフレーズ、またひどい
こんなん絶対誰も覚えないだろ
普通はもっとわかりやすくするやろ
熱男とかワンダホーとか見習えよダサいけど

てかこんな見た目で野良なんか?

藤浪の価値がわからんから何とも言えんわ

とか言ってたら昨日ガルパン見ながらポケモン厳選してたら色違い出てふぁ!?ってなった

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】