fc2ブログ

HOME > 雑記

2019年秋期新作アニメ感想 その3「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」

公式サイト:TVアニメ「慎重勇者」公式サイト
アニメーション制作:WHITE FOX
第1話サブタイトル:「この勇者が傲慢すぎる」

原作はカクヨム。


作品のあらすじは公式より


超ハードモードな世界の救済を担当することになった新米女神のリスタ。
チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で?

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に引きこもり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!

そんな勇者と彼に振り回されまくる駄女神の異世界救済劇、はじまる!



豊崎さんが過労死してしまいそうなアニメが始まったwww
これは豊崎さんが演じる女神さまの魅力に全振りしたような作品ですなw
どっかの駄女神を彷彿とさせるw

慎重すぎる勇者に振り回されまくる女神さま。
元の素顔か可愛いのに喜怒哀楽は激しく、顔芸連発!突っ込み連発!で爆笑したわw
まあ、ちょっとやり過ぎ感は否めませんでしたけどね。
崩し過ぎて完全に原型とどめないことも多々あったし(^^;

とりあえず笑いの方面ではかなり高評価出来ると思います。
作画はまあ・・・ギャグアニメだしこんなものかな~
昔アニメであった邪神ちゃんを少し悪くした感じ?

しかしギャグアニメ3連発きて、全部当たりとはたまげたな~
もしかして秋アニメってかなり豊作なんじゃない?
まだまだ大物タイトルも控えてますしね。

視聴はもちろん継続で。


声優陣は、
梅原裕一郎さん、豊崎愛生さん、河西健吾さん、古賀葵さん、山村響さん他出演。

オープニング
曲:TIT FOR TAT
唄:MYTH & ROID

エンディング
曲:be perfect, plz!
唄:安月名莉子


私的評価:★★★★★★★☆☆☆(7つ星)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【新】秋アニメ『グランブルーファンタジー2期』1話感想・・・円盤4万枚売れるオーラを確認!!! 作画もいいし、戦闘シーン動いててかっこええじゃん>

掲載元:【新】秋アニメ『グランブルーファンタジー2期』1話感想・・・円盤4万枚売れるオーラを確認!!! 作画もいいし、戦闘シーン動いててかっこええじゃん


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ『異世界かるてっと』2期に『盾の勇者』の参戦が決定!! 盾すげええええええ>

掲載元:アニメ『異世界かるてっと』2期に『盾の勇者』の参戦が決定!! 盾すげええええええ

予想通り来たな!!
ヒットしたらどんどん増えていくのかもw

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ブレンド・Sの夏帆ちゃんえっちすぎるだろwwwww>

掲載元:【画像】ブレンド・Sの夏帆ちゃんえっちすぎるだろwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【奈須きのこインタビュー】FGOは2部で終わらないで3部以上やるのほぼ確定っぽい! あとFGO 6章の映画は来年5月に公開予定!>

掲載元:【奈須きのこインタビュー】FGOは2部で終わらないで3部以上やるのほぼ確定っぽい! あとFGO 6章の映画は来年5月に公開予定!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『まちカドまぞく』ニコ生の一挙放送で他の夏アニメに圧倒的差を見せ付けてしまう>

掲載元:『まちカドまぞく』ニコ生の一挙放送で他の夏アニメに圧倒的差を見せ付けてしまう


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ『エヴァンゲリオン』を1話から見始めた子が最終回まで視聴 ⇒ 結果wwwwww>

掲載元:アニメ『エヴァンゲリオン』を1話から見始めた子が最終回まで視聴 ⇒ 結果wwwwww

私は一時期トラウマになったぞ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】本日海自「横須賀基地」に投入されたボクカワウソは、C2機関明石工廠で改修を加え強化された二号改!>

掲載元:【艦これ】本日海自「横須賀基地」に投入されたボクカワウソは、C2機関明石工廠で改修を加え強化された二号改!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】ボクカワウソ近代化改修してたんか!?これはその内、なみのりボクカワウソやそらをとぶボクカワウソが・・・?>

掲載元:【艦これ】ボクカワウソ近代化改修してたんか!?これはその内、なみのりボクカワウソやそらをとぶボクカワウソが・・・?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<阪神、6点差ひっくり返す大逆転でCSファイナル王手!DeNAは本拠地で痛恨黒星>

掲載元:阪神、6点差ひっくり返す大逆転でCSファイナル王手!DeNAは本拠地で痛恨黒星

来年からホーム球場はハマスタにしようぜ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------








>いけやんさん
本日も戦利品ゲットされましたか!
しんどい中なかなか大変ですね(^^;


>わいさん
妹なんていたっけw
内容が薄すぎて覚えてないや

あれは2回攻撃と制空補助の兼ね合いもあるからね。
場所によりけりよ~

言うてもピッチャーはだいたい自動アウトだし。
代打出されて途中で帰られたりするし、私はあんまりおもしろいとは思わんね~

そんなにしてたんだw

2週目やるんじゃないの?w


>ライボンさん
そうみたいですw
私は調べて知りましたw

主人公がガチなのはいたかな~
強いて上げれば忍?は、金髪に反応してるだけかw

そら愛なんでしょうww

特にブログの設定とかはいじってないですけどね。
何が原因なんだろ・・・?

ミカンはそんな戦い方するんだw
あの世界の魔法少女ってみんなそんな感じなのだろうかw

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5634-dea4417f

コメント

(=ω=)
>しんどい中なかなか大変ですね(^^;
比較的体調は安定しました。友人と食事にも行けましたし。
食欲の秋ということで、他にもこれから百貨店で秋の味覚を堪能していこうと話しています。
北海道の物産展とかすっごく混雑しています(^^;
【新】秋アニメ『グランブルーファンタジー2期』1話感想・・・円盤4万枚売れるオーラを確認!!! 作画もいいし、戦闘シーン動いててかっこええじゃん
グラブルって2期やってたんだ

アニメ『異世界かるてっと』2期に『盾の勇者』の参戦が決定!! 盾すげええええええ
カルテットじゃなくなるじゃん
タイトル変えたら?

【画像】ブレンド・Sの夏帆ちゃんえっちすぎるだろwwwww
それでもやっぱ合法ロリのまふゆさんよ

阪神、6点差ひっくり返す大逆転でCSファイナル王手!DeNAは本拠地で痛恨黒星
そーいや今日試合してたけどCSだったんだ

いや妹さえいればいいって作品タイトルやで
あれも大体ボードゲームしてるやつやし
アニメだと

ウキウキで作った割にはがっかり度が酷いと思うけどね

その代打をどこで使うかでしょそれによる相手との読みあいとかあるし

今日確認したら42時間超えてたから大体38時間くらいでクリアしたんじゃない?
思ってたよりはかかったんやなって

2週目ねー
いうて今回は調合のレシピ自分で広げないといかんからめんどくさいんだよねぇ~
それに2週目行く前にまず装備をカンストさせるところからやで

今日でようやくカンスト装備作る環境の入り口のちょっと前くらいまで来た所や
<【新】秋アニメ『グランブルーファンタジー2期』1話感想・・・円盤4万枚売れるオーラを確認!!! 作画もいいし、戦闘シーン動いててかっこええじゃん>
懐かしかったね。

<アニメ『異世界かるてっと』2期に『盾の勇者』の参戦が決定!! 盾すげええええええ>
タイトルが2があるとはいえタイトルが異世界かるてっとのままだし
盾の勇者は1~2話だけ出て消えるんじゃないかな。

<【画像】ブレンド・Sの夏帆ちゃんえっちすぎるだろwwwww>
お。

<『まちカドまぞく』ニコ生の一挙放送で他の夏アニメに圧倒的差を見せ付けてしまう>
おお。

僕は調べなかったですので・・・。

ですよね。
金髪だけですね。

愛ですか。
とりあえず納得します。

謎ですね。
そんなわけで2つ以上のレスがあるのをご容赦を。
いつも大体半分くらい書いて消えないように保険のためにとりあえずレスしてるんですよね。

そのようです。(笑)
そう考えると桃がまだ正統派だったんでしょうかね。

小倉を助けに行くのに小倉が忘れたメガネも使うなど説明をしながら語っていると
「「もう一度会いたい」愛情と気持ちを込めて――――気持ちを…気持ちを……気持ち………?」
と言う具合に桃のテンションがダダ下がりしてるんですよね。(笑)
そのためシャミ子に「桃がんばって!!」と応援される始末でしぶしぶ準備に取り掛かります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】