じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想

ニュース記事まで飛ぶ

今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。
スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m


<スペース埋めイラスト> 下にドラッグするとネギま!?アニメネタバレ記事になるので注意!







---------------------

さぁ、ネギアニ第9話です!!!

<アバンタイトル>
ナギさん登場・・・と思ったら黒薔薇男爵か・・・

ネギは寝ぼけて明日菜のベッドの中でもみもみw 何を揉んだのかはご想像にお任せします( ̄ー ̄)ニヤリ

<Aパート>
今回は
 
がメインのお話・・・だったのか?

チュパ研メンバーは魔法の練習にをかねてキャンプを行おうと相談中。
ただ、明日菜はチュパTの事で頭いっぱいのご様子です(^^;
って、明日菜がサインしておいてチュパカブラの直筆って事で売ろうと言うのはどうかと・・・ある意味サギだよw
しかも、「チュパカブラ」でなく「チャパカブラ」になってるΣ(゚Д゚;) 明日菜はカタカナも書けないのか・・・

キャンプ場到着~
明日菜・・・何をやってもダメダメですね(^_^;)
魚が現地調達しようとする根性が凄いw

場面は変わって裕奈のお話。
裕奈は真名に恋してる ように見えるシーン・・・(本当は真名の持っている銃に興味あり)
それを勘違いするチアs、まあ、はたから見たら勘違いすでしょうねw

うーん、ここでも出てきましたね・・・他作品に似せる強引な顔の描写・・・(^_^;)
ある程度ネギま!に合ったものなら良いと思うんですが・・・明らかにジャンル違い。
この前も言いましたが、キャラのイメージを壊すほどの描写はやめてほしい><

委員長とまき絵の部屋
ネギま!?ではまき絵はそこまでネギくんラブって訳でも無いようですね(^^;
本当ならネギくんトレーナーを大喜びで着そうな気がしますがw
新たに開発したネギくんグッズ、ネギ先生ガチャポン! しかしそこから出て来たのはなんとモツ!
見つめ合うまき絵とモツ。

「お父さん・・・」
あ まだそれ引きずるのねw
今度ストーリーに関係してくるのだろうか???

ここでちょっぴちまき絵のサービスシーンも出現( ̄ー ̄)b
ほんっとまき絵は可愛すぎるね~(*´∇`)ノ

余談ですが、私はまき絵のな表情が好きだったりしますw

<Bパート>
緑の風と午後のお茶、霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使、黒薔薇男爵登場!
・・・登場がくさっ!w

「上は大火事、下は大水な~んだ?」
いきなりなぞなぞ!?
で、結局答えは???なに? 私普通に分からない_| ̄|○

再び場面は裕奈のシーン。
「あの・・・真名さん実はお話が・・・」
「ダメだ。」
即答(笑)

場面はキャンプ場に戻る。
ネギくん、過労のためついに倒れてしまいました。ネギくんいろいろと頑張りましたからね~

!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとアニメ「ネギま!?」初のサービスカット!!!?
明日菜たちの入浴シーンです( ̄ー ̄)ニヤリ
あ でも あのアヒルのおもちゃ邪魔だなぁ~・・・

ここでやっと楓が登場。
ネギくんがずっと前から魔法使いである事など、全て知っていたと打つ開ける。
でも、なんでサウザントマスターの事までしってるんだろ?

で 一気に、

「パクティオー!!!」

( ゜Д゜)ポカーン
あまりの唐突さに驚きましたw この展開でパクティオーするのはどうなんだろ(^_^;)

うーん、今回は楓の話だったからバトル期待したんだけどな~
無かったですね~もっとバトル満載のお話が良いのだけどね・・・

「今日の魔法バレのコーナー」
長瀬楓

「今日の仮契約のコーナー」
長瀬楓

<ED>
さらに変わった!!!
今度はメンバーは・・・
   
いわゆるさんぽ部。今回のグループの曲好きかも(^^;

他にも下の方にトライアングルを持ちながら踊る刹那が追加されました。って途中で居眠りしてるw
バックの背景もレッドカラーに。

<次回>
 
「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」by あやか
いいんちょとパクティオーするのかな?

ちなみに私は再来週の11話に激しく期待しております!!
どうしてか? それは11話のタイトルがバカっぽいからですよ!
と言う事は誰がメインなのか容易に推測できますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
一応ネタバレになるので伏字で紹介しておきます ↓

「男爵ってバラの種類」by?

<Cパート>
「超の野望 全・国・版」
タイトルが完全に信○の野望っぽくなってきたw

  
ネギま!? DVD 第1巻 スペシャル版 (AA)
ネギま!? DVD 第2巻 スペシャル版 (AA)

    
ネギま!?春 スペシャル!? (OVA) (AA)
ネギま!?夏 スペシャル!? (OVA) (AA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<夕映、ラストバトル!>

掲載元:夕映、ラストバトル!

夕映スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

夕映っちはやれば出来る子だと信じてましたよw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ゲームソフト売上ランキング(集計期間11/13~11/19)>

情報元:やくろあんてなさま
掲載元:ゲームソフト売上ランキング(集計期間11/13~11/19)

ネギま!?3時間目は11位ですか~まずまずですね。

ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 (AA)
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版 (AA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<3-A全体のパンチラを検証してみた>

掲載元:3-A全体のパンチラを検証してみた

さすがは明日菜!!なんでも1位は良い事です~(*´∇`)ノ

そしてまき絵も( ̄ー ̄)ニヤリ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!?新画伯誕生。>

掲載元:ネギま!?新画伯誕生。

新たなる画伯登場?w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<夕映の×くち>

掲載元:夕映の×くち

×くちは夕映のトレードマークですよね(^^;

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<たぬミミ楓姉さん>

掲載元:たぬミミ楓姉さん

たぬミミ楓姉さんのフィギュメイト改造~
これは可愛い♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開!>

掲載元:『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開!

オープニングムービー、かなりキレイな仕上がりになってそうですね(^^;

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション:聖杯【セイバー】付き (AA)
フェイト/ステイナイト [レアルタ・ ヌア] メモリーカード8MB (AA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<イラストなど~>

掲載元:GUNP.JPさま
突発ハルヒ漫画 ハルはれ70更新~
うん、その通り!!!

掲載元:Jekyll-and-Hydeさま
くじアンより朝霧小牧~
このキャラには驚かせられたね~

掲載元:ほしのはてさま
ヘビに絡まれているのどか~
エローイw

掲載元:かもネギ茶さま
TOPに超ハイテンション桜子~
こう言う感じのイラストは私好きだなぁ~(^^;

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<雑記>

特に何も無いごくごく平凡な一日ですた“o(* ̄o ̄)o”

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!キャラ同盟企画!>

ネギま!同盟総合案内所
ネギま!同盟企画詳細

★ 新着ネギま!同盟 ★
明日菜・木乃香・のどか・まき絵・五月 同盟

朝倉和美同盟

-----------------
まき絵かわいいよまき絵同盟&亜子かわいいよ亜子同盟&愛衣かわいいよ愛衣同盟もヨロシク(*^∇゜)b
    

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<注目グッズ一覧>

★ ここから買い物するとサイト(ブログ)の寿命が延びるそうですよ(笑) ★

            

今後のリリース(ネギま!)
● 11月16日 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版(ゲーム)
● 11月16日 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版(ゲーム)
● 11月17日 ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.4」 デコピンロケット編(キャラ解説本)
● 11月22日 ネギま!? OVA 夏 スペシャル!?(DVD)
● 11月29日 魔法先生ネギま! 2007年カレンダー(カレンダー)
● 12月06日 ネギま!?うたのCD(1)(CD)
● 12月25日 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」(iPod)
● 01月11日 ネギま!? 1000%BOX(CD)
● 01月31日 ネギま!? DVD 第1巻 スペシャル版(DVD)
● 02月28日 ネギま!? DVD 第2巻 スペシャル版(DVD)

今後のリリース(ネギま!以外)
● 11月22日 涼宮ハルヒの憂鬱 第5巻(DVD)
● 11月24日 舞-乙HiME Zwei OVA スペシャルパッケージ 1(DVD)
● 11月24日 ゼロの使い魔 Vol.3(DVD)
● 12月06日 いぬかみっ!VOL.5っ!!=特装版=(DVD)
● 12月08日 灼眼のシャナ特別編 OVA "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版(DVD)
● 01月01日 Kanon DVD 第1巻(DVD)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<アレ系インフォメーション>

「乙女はお姉さまに恋してる」 RELEASE情報更新。
「DEATH NOTE」 第1話あらすじ、DVD 1初回特典フィギュア公開。
「げんしけん」 第13話のあらすじ & カットを公開!
「BLACK BLOOD BROTHERS」 本編第12話(最終話)無料配信。
「神曲奏界ポリフォニカ」 制作日誌更新。
「ときめきメモリアル OnlyLove」 あらすじ、オリジナルサウンドトラック情報追加。


情報元は主にMOON PHASEさまより

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

注意:最近コメントが消える事があるようです。コメントを書き込んだ際は上手く投稿されているかご確認お願い致しますm(_ _)m。
失敗した場合は何度かやり直すと成功するそうです。





>いけやんさん
はい、エロイのです( ̄ー ̄)ニヤリ
なんで先っちょが堂々と描かれてますからw

いとうのいぢさんがイラスト原案の作品は人気が出そうですね(^^;

おとボク
そろそろクライマックスですかね~
いったい誰ENDになるのかな?
全員ENDになりそうですがw

らぶドル
瑞樹が抱えている何か?
私には想像が付かないです・・・

確かにその歌詞あってるかもw

>零時迷子さん
とらぶるはこれからもかなり期待できそうな作品になりそうです♪

SNS&ミクシィ~
いつでもいって下さればお誘いしますので~

オリコン4位、私は最近まで知らなかったです・・・
さすが水樹奈々さんですね!!
フェイトは水樹奈々さんの一番の代表作と言えますからね~

そうなんでしょうけどね~
私的には作画崩壊したまま放送するくらいなら無理にでも延期して改めて放送してほしいものです~
一挙2話放送もありかとw

がんばって大月Pクラスまでなり上がってください!!!

すずか・・・何をたくらんでいるの?w

さわやかな可愛いアリサ~♪

全部肉類じゃんw

このロスとロギア・・・どっかで見たことあるぞ?w

>ライボンさん
単行本修正ありますよ~
先っちょが描かれてます( ̄ー ̄)ニヤリ

あら、もう30話くらいまで進んでるんですね~
って事は、あと2巻分は直ぐにでも発売できそうなのに・・・でも2月ですか_| ̄|○

あら ジャケット違いました(^_^;)

5人なんですかね?と言う事は戦隊モノ?(違

コードギアス、それが理由で深夜に回されたんですか???

やっぱ表示されない・・・(´・ω・`)
もしかしたらウチのPCでは対応して無いのかも・・・

禁則事項連発w

パイ○ン宣言!

重要なところで噛んでしまいましたねw

私的にはムーンエンジェルとルーンエンジェルの絡みが見たかったですね~

>もにょぴぃさん
そうですよ~
とらぶるはブラックキャットと同じ方が描いてるんですね♪
あの画力は凄すぎます!

良いですよ~先っちょ見えちゃってますし(笑

水樹奈々さんトークは私も見逃してたにでこの動画で始めてみましたよ(^^;

バカレンジャー系、きっとそうですね(ぇ?

いとうのいぢ先生のイラストは人気がありますからね♪認知度も高いようですね。

>MAGIC♪さん
To LOVEる-とらぶる面白かったですねー(>ω<)ノ
31、2という事は、2巻や3巻が直ぐにでも出てもおかしくないくらいなんですけどね(^^;

私も生では見逃してしまいました・・・

確かにエロゲのアニメ化が続いてますよね~
作りやすいのかな???
[ 2006/11/29 23:24 ] ネギま! | TrackBack(44) | Comment(4)
現地調達っていまどき考えないですよ。
アニメの裕奈は銃器マニアなんですね。でも原作の16巻を考えれば別に問題ないか。
いづれ「お父さん」発言を回収してほしいです。

逆だったら双子の答えが正解なんですけどね。
裕奈の話少しぐらい聞いてもいいのにね。もしかして目的を知っていたから断ったとか。
楓の仮契約はかなりの変化球でしたよ。

EDは刹那の追加。
途中寝たことに赤面してるね。
最後に残ったのどかはいつになるのやら。

次回予告のフォーク多すぎ。

肉まんオチ・・・。

夕映・・・普通だったら塩分の過剰摂取だよ・・・。

3時間目が11位・・・高いか低いかわかりませんね。

そういえば「でじこさん」というラジオ番組の公式サイトで沢城さんの絵すごかった記憶があります。

たぬきの耳としっぽつけた楓のよくできてる。

突発ハルヒ漫画 ハルはれ70
キョンのいうとおりですよね。
71はハルヒ話数13話を思い出した。

27日には真琴ですね。

先っちょって胸のアレ?

というか4月か5月ごろに連載が開始してコミック化が11月の時点でかなり遅いんですけどね。

違いました。

女の子の戦隊ものといえばセーラームーンが連想されるんですけど。

コードギアスは多分それが理由です。

対応されてないなら仕方ないですね。

禁則事項やばすぎ。

毛の話ですか。

あの後本当に言いたいこと言えたのかな。

僕もちょっとは両エンジェル隊に絡んでほしかったですね。

軽く受け流された朝倉。
ttp://www.geocities.jp/umitosoratomoe/

メイド服のみくるちゃん。
ttp://www2.oninet.ne.jp/tsubame/

喜緑さんのイラスト。
ttp://zein.blog13.fc2.com/blog-entry-146.html

ゲームでこういうグラフィック作るのすごいです。
ハルヒはキョンを引きずっていたりみくるビームで攻撃だったり古泉は超能力っぽいので攻撃してます。
ttp://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1000.html
[ 2006/11/30 00:37 ] [ 編集 ]
>夕映、ラストバトル!
そんなに飲んだら、宇宙服の中でもるですよ~(ツッコミそっちかい!

>夕映の×くち
私が思い浮かべるのは、ブルーナのうさこちゃん(ミッフィー)の口。
酸っぱいんでしょうかw

>Jekyll-and-Hydeさま
かっこいい忍者キャラ!
しかも、バストの外側がはみ出て……(*´▽`)

>確かにエロゲのアニメ化が続いてますよね~
すぐにぱっと思いつくのは、
「ダ・カーポ」「Canvas2」「SHUFFLE!」「ToHeart2」「つよきす」「乙女はお姉様に恋してる」「Kanon」「夜明け前より瑠璃色な」
などですね。
あ、よく考えたら「魔法少女リリカルなのは」もそうですね(´▽`)
[ 2006/11/30 00:46 ] [ 編集 ]

仕事の先輩がネギま!?録画し忘れたとさw
まあどんまいってことで^^

夕映は化け物ですなw
飲むのでギネス記録作って次はトイレに入ってる時間でギネス記録が作れそうですな(笑

3時間目11位ですか~
まあまあですね

パンチラは明日菜の専売特許にあらずw

連載ちょこっと読んでますがかなりよいですよ~

SNSってどんなことしてるんでしたっけ?

大丈夫ですよ~
私が知ったのは先週の日曜日でしたからw
ですです!
そうなんですけどねー
しかしフェイトさんのカットはあそこですか・・・もっと可愛いカットいっぱいありますよね~
でもやはりあの時間は萌えはなしですかねOTL
それでも雷光一閃プラズマブレイカーとか疾風迅雷ジェットザンバーの所でもよかったですよね

私的にもそれがいいんですけどね~
TV局がケチですからねw
それに2話連続っていってもやっぱり放送時間がかわっちゃいますからね

その前に大月Pって誰ですか?(あ

よからぬことでしょうw

多分アルフにはキャベツとレタスくらいの違いがあるんですよ(笑

きっと気のせいですねw


そうそういぬかみっ!大ニュースですよ!なんと3月31日に劇場公開前夜祭イベントが決定されましたよ!
これはもう行くしかないじゃないかっ!(アスランキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ww
てなわけで参加したいな~とか思ってます。希望者多いと抽選らしいですねー全員参加できればいいんですけどね・・・
もう今日はこのイベントでどんなことをやらかすかで頭が一杯だったのは内緒ww(おい
とりあえず首輪は基本ですよねー
あとはやはり差し入れにバナナを持って行った方がいいですかね?
いぬかみっ!開発の「バナナマヨ」を狙っての差し入れなんですけど・・・
あとはこれに大変態Tシャツとかあれば無敵なんですけどねw
ああ、花輪送るのもありですよ^^
「祝!劇場版」とかもしくは「祝!象さん映画化」って書いて送るのも中々のインパクトですよね(笑

ぷちオタ落書きさんにて私は死にますたOTL
http://blog.livedoor.jp/genzaburo2/

復活w

新サイトねこぷに馬力さんです~
とりあえずえっちぃですw(あ
http://www.necopuni.jp/

墜落日記さんにてリィーンフォースⅡがうpされてるのは紹介しましたっけ?
http://blog.goo.ne.jp/ereonole/

ぼしのーとさんにてちびなのふぇがうpされました
http://hakoneko.client.jp/


[ 2006/11/30 01:12 ] [ 編集 ]
>確かにエロゲのアニメ化が続いてますよね~
作りやすいのかな???
俺的には、ななついろは見てみたかったので嬉しいです~。

ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想
まだ見てません~。

<ゲームソフト売上ランキング(集計期間11/13~11/19)>
目指すは1位!!

<『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開!>
おぉ~。(・∀・)イイ!!

そえばネギま!?の3日日めくりカレンダー届きました~。

でゎにょろ~♪
[ 2006/11/30 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」
少しチュパカブラから離れてみては???wなんか、サブタイトルみたいなのありましたけど???w驀進ですねw
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓
冒頭でネギが何か柔らいものをつかむ。この時間帯でOKか?と思ったらモツ君でした。くそっ、やられたぜ!!今回はキャンプの話。メンバーはネギ、明日菜、木乃香、刹那、のどかに双子。この調子で増えていったらえらいことになりそうだな。双子....
[2006/11/29 22:37] ガンぽに
ネギま!? 第9話
      「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。   “本気”と書いて“マジ”と読むのとは      チョット違うでござる」 by楓 サブタイ長すぎんだよぉ!3行だぞ、3行!!(怒!) さて・・・内容の方へレッツゴー。  <それは犯罪だ>...
[2006/11/29 22:38] ミルクレモンティー
ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」
ネギは相変わらずラッキースケベです。ラッキースケベと何かを意識することなく打ち込んでから、ラッキースケベってシンじゃん!!!とかワンテンポ遅れて自分の発言の元ネタに気づく。デス種の主人公にして主人公に非ずとい
[2006/11/29 22:40] angel notes.
ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」
チュパ研の強化合宿。ネギのパートナーとしての力をつけるため、特訓に励む一同。今回は気合の入ったカットが結構あったけど、その分使いまわしも多かったですね。
[2006/11/29 22:48] おもちやさん
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓
#09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」って
[2006/11/29 22:48] SERA@らくblog
ネギま!? #09 "心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる by楓
神楽坂 明日菜と、言うわけで、やってきました強化合宿!宮崎 のどかネギ先生、もう一度お手本見せてもらっていいですか?合宿らしく
[2006/11/29 22:52] 礎 -ishizue-
ネギま!? 第9話
キャンプで魔法の練習会、その夜に楓と仮契約。仮契約ももう7人目ですが、クラス全員から考えればまだ4分の1もいってないんですよね。行動メンバーは基本的にチュパ研(笑)のようで、早々に鳴滝姉妹が加わってくれていて良かったです。巷ではそろそろストーリー....
[2006/11/29 22:53] パズライズ日記
ネギま!? 第9話 「 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」
第9話  “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる
[2006/11/29 23:03] 二次元空間
ネギま!? 第09話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓
ネギま!?   現時点での評価:3.0~  [学園 魔法]  テレビ東京 : 10/04 17:30  テレビ大阪 : 10/04 17:30~  テレビ愛知 : 10/04 17:30~  テレビ北海道 : 10/04 17:30~  テレビせとうち : 10/04 17:30~  TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
ネギま!?第9話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」感想
今期最高の神アニメ!題字:ちわ画伯とみゆきち
[2006/11/29 23:10] ざとぺったん☆ぶろぐ
ネギま!? #8・「“心”を(長いので略)by長瀬楓」を見て寸評
 しかしなんともまぁ…いつにも増してコメントしづらい内容だな…要するに楓と仮契約するのを見せる為の合宿設定だったという訳か…肝心の話は僅かずつではあるが進んでいるものの、どうにも… ネタの振り方もやや露骨に過ぎるかな。そりゃ釣りキチ三平くらいは分るが。ま
ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓
このアニメって、色々なパロディが出てくるけど、知っててもすぐに名前が出てこないことってあるよね?今回の『ネギま!?』は魔法合宿。
[2006/11/29 23:28] 明善的な見方
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓
緑の風と午後のお茶霧の国からやって来た愛と平和の親善大使黒バラ男爵また、なんか濃ゆ~いのが出てきました…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想
寝ぼけたネギが明日菜のベッドに入る、というぶっちゃけ羨まし、、、ではなく、どういう寝ぼけ方をすればそうなるのだろうかと思う今日この頃。ネギが何かを掴んでいた件で、オイオイ放送しちゃってオッケーな
[2006/11/30 00:28] たまにもゆる
『ネギま!?』第9話見ました~~!!
ん~~オープニングは前回同様でネギ君達の奴ですね~~♪っと言う事も踏まえてもどうしようもないじゃんと思いながら第9話『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』・・・あれ?予告だと『”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読...
ネギま!? 第9話
正直、失望・・・orz
[2006/11/30 00:49] 電撃JAP
ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」
夢に登場、黒薔薇男爵。ネギが寝ぼけてモミモミしていたのは…。 最初のサブタイトル...
[2006/11/30 00:52] Todasoft Blog
ネギま!? 第09話「心を刃で隠して忍と読む。本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」
脚本:高山カツヒコ・金巻兼一 絵コンテ:田所修 演出:上坪亮樹 作画監督:藤原みえ・古瀬真弓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」何で?ってこっちが聞きたいわ、サブタイが先週の予告のと違うやん。と思ったらBパート入って正式サブタイが登場、うーむ
[2006/11/30 01:01] AGAS~アーガス~
ネギま!?第9話「タイトル長いって」
 ネギと仮契約を結んだ鳴滝姉妹も明日菜達が所属する、チュパカブラ研究会に入る事になった。このチュパ研は、パートナーが話し合いをする為の隠れ蓑になっている。そこに黒薔薇男爵と名乗る謎の人物が登場した後ネギは、夢を見ていた。父親のナギに魔法の杖
ネギま!?第9話感想+原作の感想
さて今回は早速TVの感想を。
[2006/11/30 02:29] けいちゃん
★ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓
【公式】キャンプだそうです by
[2006/11/30 04:10] 48億の個人的な妄想
「ネギま!?」#9 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござるby楓
『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』(すいません、書いた時シチミとモツを素で間違えました^^;)いきなり笑えたww ってあの長すぎなのは!? と思ったらBパート開始時にやっと登場でした。(ちな
[2006/11/30 04:49] ラピスラズリに願いを
ネギま!? 第9話
「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓今回は、不覚にも録画予約し忘れたので、見れませんでした。でも、なぜか悲しくない(コラで、記事の方
[2006/11/30 06:22] ACGギリギリ雑記
[ネギま!?]第9話
「ネギま!?」第9話です。サブタイトル長すぎて入りきらないのでこっちへ。第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓ネギのパートナーたちで魔法の勉強ってことでキャンプをすることに。強
[2006/11/30 08:57] もえろぐ
「ネギま!?」第09話
= 第09話:「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓 = ネギくんが明日菜の布団に寝ぼけて潜り込むのは毎回のことですが、 むにゅむにゅしてるもんだから、て
ネギま!? 第9話「心を刃で隠して忍びと読む。以下略」by楓
ネギま!? 第9話「“心”を…以下略」サブタイトル長いって^^; 今回は楓さんとの契約のお話し。
[2006/11/30 12:03] 恋華(れんか)
ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓
チュパ研の強化合宿と、その他もろもろを描いたエピソード。全体のとっちらかった構成は、いかにも本作らしいですね。ストーリーを楽しむアニメではない事が、如実に理解できます(笑)。 今回は楓と仮契約を結んだネギ君ですが、次回はいよいよあやかとですね。個人的に“
[2006/11/30 18:53] 新米小僧の見習日記
ネギま!? 第09話
■ネギま!?■
[2006/11/30 19:02] King Of ヘタレ日記
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはちょっと違うでござる by楓」感想
長いよ!!長いよこのタイトル!!昔B'zの曲で「愛のままにワガママに僕は君だけを傷つけない」というのがあったけれども、それに勝るとも劣らない長ったらしさ!!(笑)
[2006/11/30 19:15] Lyrical Individualist No Regret
ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。」 by楓
実相寺昭雄さんの死去に、全ての力を奪われた感じのren.です。ゴミ箱を空にするのとPCをシャットダウンするのを間違ったほどの動揺っぷり(w「ウルトラマンメビウス」でも、きっと独特の脚本と映像を見せてくれるんだろうなと、かなり楽しみにしていただけに……。確か、倉庫
[2006/11/30 19:50] 希望屋 ~renka ci=set~
ネギま!? 第9話感想
ネギま!? 第9話感想いきます。
[2006/11/30 21:04] ハピゆき日記
ネギま!? 第9話 【キャプ】
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて
[2006/12/01 00:16] 或る英国紳士の手記
ネギま!?第9話
ネギま!?第9話。なんか違うアニメのような気がしてきた最近のネギま。自分は原作至上主義者でないので、オリジナル展開大いに賛成ではあるのですが、「完全」オリジナル展開というもどうだろう?という気がします。随所に挿まれる小ネタも面白いし、流石はあの地味な
[2006/12/01 00:26] アニメ探索小隊
ネギま!? #09「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓
もはや本編ストーリーの魅力はカケラも感じず、小ネタだけを楽しむというスタイルで視聴していたのですが…。それすら微妙に思えてきてどうしようと小一時間(´・ω・`)     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
[2006/12/01 00:31] 万聞は一見に足るやも
(アニメ感想) ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓
ネギま!?夏魔法について深く知るため、ネギとそのパートナーが集まり合宿を決行。しかし、ネギの表情は曇ったまま・・・。図書館島で遭遇した黒薔薇男爵の事が、頭から離れないままでいたのです・・・。
[アニメ] ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」
ネギま!?第9話。ネギパーティーに楓が加入。………キスしすぎですよこのヒト(´・ω・)
ネギま!?
第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 う~ん、う~ん・・・どうでしょうか?最初からカキコしていますが、どうもイマイチなんですが、それでも見てるのだ
[2006/12/01 12:24] まるとんとんの部屋
ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 感想
昨日に引き続きアニメの感想もやっちゃいたいと思います。感想は追記にて。ネタバレを含んでいるので見る人は注意を・・。
[2006/12/01 21:10] Infinity Life
ネギま!?第9話「心を刃で隠して忍と呼ぶ本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」by楓
今回は黒薔薇男爵との大バトルかと思いきや、違いました。というか、サブタイトルからして予告と違いました。と、思ったらそのタイトル名はCパートで登場。今日は2本立てですとか言いたいのか(笑)なんか、どんどん狭い狭いエリアをターゲットにしてる気がするんですけど
[2006/12/01 22:46] 蜂列車待機所日記
まき絵の父は本当にカエルなのかどうか、それはどうでも良いとして、
 毎週目が離せない作品と言うと、最近では『コードギアス 反逆のルルーシュ』が挙げられる。しかし、我らが『ネギま!?』も見逃せない作品なのは間違いない…良い意味で(笑)。 さて、話に中身がないやら何やら言われているが、それはたぶん気付かないからだと思う。 
[2006/12/02 00:58] 銀河後悔日誌
ネギま!? 第9話
 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 またサブタイが入らなかった……orz
[2006/12/06 00:16] 移り気な実況民の日々
ネギま!? 第09話 キャプ感想 画像多数 (「楓 と このせつフィッシング」 文字ネタ、超の野望 まとめキャプ)
ネギま!? 九話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ」「超の野望」でお送りします。 今回は楓のお話? あれ
[2006/12/09 21:34] 楓の箱リロLive対戦日記
レビュー・評価:ネギま!?/第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」
品質評価 26 / 萌え評価 36 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 3 / お色気評価 45 / 総合評価 24レビュー数 144 件 お姉ちゃん、ぼくとパートナーの皆さんで、魔法の勉強をする強化合宿をすることになりました。テントを張ったり、釣りをしたり、焚き火で魚を焼
ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7