fc2ブログ

HOME > アニメ・漫画

2019年冬期新作アニメ感想 その17「revisions リヴィジョンズ」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「revisions リヴィジョンズ」

公式サイト:TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」公式サイト
アニメーション制作:白組
第1話サブタイトル:「渋谷転送」

オリジナルアニメ。


作品のあらすじは公式より


「これは予言よ。あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。そのときみんなを守れるのはあなた」
幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂嶋大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷転送」に巻き込まれる。
渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。

そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。
理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの女性・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。
誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。
しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。
孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。

少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──



なかなかエグイアニメが始まったなー
いきなり少女が掴まれてグシャって・・・心臓に悪いですわ(^^;
さらに追い詰められて次から次へと飛び降りてグシャるとか、もうそういう方向性のあるアニメなのねと把握。

まあでも、お話自体は面白かったと思う。
渋谷全体が未来に転移してしまうお話のようだ。
その未来は荒廃していて、謎の敵対兵器も存在していたと。
昔ドラマとかでもあった漂流教室みたいなものか・・・?

主人公はそうとう痛い勘違い野郎くん。
予言を受けたこともあり、自分のことを救世主か何かと思っているようで常に過剰な反応を見せていた。
うん、この主人公は間違いなく嫌われるタイプだと思ったw
見ているだけでムカつくので早めの改心を願いたいものだね。

一応ロボものかな?パワードスーツに近いかもしれないが。
それを乗りこなすことによって敵を撃退していくのでしょう。
謎が多い敵だが無差別に人を殺すわけでは無く何人か捕まえていましたね。
ということは、少なくとも知的生命体ではあるようだ。
あの捕まった人たちは生きているのか、それとも・・・

今後は街で防衛隊や自警団でも設立していく流れになるのかもね。
なんせ転移した規模も大きく、人口もそうとういるでしょうし。
そもそも食糧問題でかなり大変なことになりそうな予感。絶対足りないでしょから。
一波乱や二波乱ではでは済みそうにないね。

続きは気になるので視聴は続ける予定です。


声優陣は、
内山昂輝さん、小松未可子さん、島﨑信長さん、高橋李依さん、石見舞菜香さん、斉藤壮馬さん他出演。

オープニング
曲:ワガママで誤魔化さないで
唄:THE ORAL CIGARETTES

エンディング
曲:カーテンコール
唄:WEAVER


私的評価:★★★★★★☆☆☆☆(6つ星)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第16話感想・・・ついにアリスとの対決!! お前ら今回の戦闘シーンに厳しいな・・・・>

掲載元:『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第16話感想・・・ついにアリスとの対決!! お前ら今回の戦闘シーンに厳しいな・・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『えんどろ~!』第3話感想・・・まおちゃん出番なかった(´・ω・`)、ほんとネトゲ日常アニメやな>

掲載元:『えんどろ~!』第3話感想・・・まおちゃん出番なかった(´・ω・`)、ほんとネトゲ日常アニメやな


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『かぐや様は告らせたい』第3話感想・・・3話の内容より3話のEDがすげええええええええ! 歴史に残せるEDだろ!  かぐや様まじでこれ賭けじゃん>

掲載元:『かぐや様は告らせたい』第3話感想・・・3話の内容より3話のEDがすげええええええええ! 歴史に残せるEDだろ!  かぐや様まじでこれ賭けじゃん


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【リゼロ】ラム&レムの誕生日を記念したキャラクターくじが2月1日に発売!描き下ろしイラストを使用したグッズがラインナップ>

掲載元:【リゼロ】ラム&レムの誕生日を記念したキャラクターくじが2月1日に発売!描き下ろしイラストを使用したグッズがラインナップ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『私に天使が舞い降りた!』原作漫画は花ちゃんたちは小学5年生に見えるのに、なぜアニメは小学校低学年くらいのキャラデザにしたのか>

掲載元:『私に天使が舞い降りた!』原作漫画は花ちゃんたちは小学5年生に見えるのに、なぜアニメは小学校低学年くらいのキャラデザにしたのか


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ『かぐや様は告らせたい』古賀葵&小原好美出演のニコ生特番が1月29日22時より放送決定!>

掲載元:アニメ『かぐや様は告らせたい』古賀葵&小原好美出演のニコ生特番が1月29日22時より放送決定!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<2期が決まった『邪神ちゃん』の作者から感謝のイラストが届いたぞ!>

掲載元:2期が決まった『邪神ちゃん』の作者から感謝のイラストが届いたぞ!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】まんがタイムきららキャラット『まちカドまぞく』TVアニメ化決定!! TBS、BSTBSで放送!>

掲載元:【速報】まんがタイムきららキャラット『まちカドまぞく』TVアニメ化決定!! TBS、BSTBSで放送!

CM流れてたしねー

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ストライク・ザ・ブラッド の姫柊雪菜ちゃんとかいういやらしいいやらしい言う割に誘ってくる子wwwww>

掲載元:【画像】ストライク・ザ・ブラッド の姫柊雪菜ちゃんとかいういやらしいいやらしい言う割に誘ってくる子wwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『荒野のコトブキ飛行隊』スタッフ「独特の浮遊感や、落下による加速、揚力など飛行機描写には妥協しない! 」  バンダイ「これは大ヒット確実やな。。。商品展開しまくるで」>

掲載元:『荒野のコトブキ飛行隊』スタッフ「独特の浮遊感や、落下による加速、揚力など飛行機描写には妥協しない! 」  バンダイ「これは大ヒット確実やな。。。商品展開しまくるで」

キャラデザインの失敗が痛い

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『アニメ史上最も髪型が奇抜過ぎるキャラ』ランキングが公開!3位「永沢くん」、2位「孫悟空」、1位は・・・wwww>

掲載元:『アニメ史上最も髪型が奇抜過ぎるキャラ』ランキングが公開!3位「永沢くん」、2位「孫悟空」、1位は・・・wwww

遊戯じゃね?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】節分で2期の5-5初めて割ったけどE風吹かなくなっただけだいぶ有情ね>

掲載元:【艦これ】節分で2期の5-5初めて割ったけどE風吹かなくなっただけだいぶ有情ね

ぶっちゃけ1期より簡単になった気がするわ
E風制御できるし、道中エリレ固定じゃなくなったし、道中支援必要なくなったし
ボスはきつくなったけどw

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】峯雲をLv175にした提督現る>

掲載元:【艦これ】峯雲をLv175にした提督現る


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------






>いけやんさん
時がたつのは早い・・

基本は常識人だしね~
でも私はゆんたそ!

自律神経の乱れはどうしようもないですからね(^^;
生活を改めるくらいしか。

とある魔術の禁書目録Ⅲ #16「統括理事会」
私も雰囲気でなんとなく行けてますねw

「きんいろモザイク」
カレンちゃんカフェは私も行ってみたかもしれないw

「ご注文はうさぎですか?」
シャロの両親は陶器職人してたんですか!
ティーカップが好きなのはそれが影響しているのかもですね。
しかしなぜそれなら貧乏なのか・・・w


>わいさん
まあファン用のアニメって感じですし。

あの世界は治安悪いからね。
戦争とか普通にしてるしw

えーもっとBBAになるんかい

キュベレイはずっと前から好きやったでw

まあ、好みだからしゃーないw
私はアニメを楽しい気分になるために見てるのでね~
わざわざテンションが下がるようなのは見たくないのよん

後日談的な部分はアニメではカットすればいいのかもw

ヤマトでもそんなことはないかなー

えぇ・・それ大丈夫なん?
何か手術とかした方がいいんじゃ・・


>ライボンさん
機転を利かせたわけですね。
第三者でもダメージはつられた人間に跳ね返るんですねw

日本人初の快挙ですしね~

見るとしてもグリッドマンだけでしたかw
サンテレビはこちらだけの放送だからなぁ

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5383-4666ca70

コメント

スリランカカレー♪
お昼ご飯は友人とスリランカカレー♪


>まちカドまぞく
CMで紹介されたらアニメ化フラグですね☆

>カレンちゃんカフェは私も行ってみたかもしれないw
面白そうデス☆よねぇ(*´艸`)
おまじない300円は高いけどw
ちなみに烏丸先生もカレンコスプレをして見物に来た久世橋先生を出迎えたのですが、反射的に怒られていました(笑)

>シャロの両親は陶器職人してたんですか!
>ティーカップが好きなのはそれが影響しているのかもですね。初登場のときも陶器に見とれていましたね。両親の影響なのは間違いなさそう。
ちなみに両親は陶器の食器をメインに作っているそうです。
この回では特別に作った陶器の耳飾り(カフス)をシャロとメグが着けていました。

>>しかしなぜそれなら貧乏なのか・・・w
なぜ貧乏なのかは私も疑問。儲かってないのかなぁ…?
ひょっとしたら何話か後にシャロの両親が登場するかも?
ココア達が訪問することで店が明るくなって繁盛していったりとか?(笑)
● 「revisions リヴィジョンズ」
上野さんは不器用を見た後に見ると微妙なんですよねー。

<『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第16話感想・・・ついにアリスとの対決!! お前ら今回の戦闘シーンに厳しいな・・・・>
お。

<『えんどろ~!』第3話感想・・・まおちゃん出番なかった(´・ω・`)、ほんとネトゲ日常アニメやな>
うん。

<2期が決まった『邪神ちゃん』の作者から感謝のイラストが届いたぞ!>
いいね。

<【速報】まんがタイムきららキャラット『まちカドまぞく』TVアニメ化決定!! TBS、BSTBSで放送!>
先月のキャラットの次号予告で表紙&アニメ化の???????と7文字で伏せられていたから
7文字の作品なんてこれしかないですからね。

<『アニメ史上最も髪型が奇抜過ぎるキャラ』ランキングが公開!3位「永沢くん」、2位「孫悟空」、1位は・・・wwww>
なるほど。

はい。
あくまで糸のダメージは釣られた人間に返る能力ですからね。
原作は糸を殴るときブチャラティはプロシュートから手を離しているんですよ。
冷静に考えれば手を離したらすぐにでも落ちて後方の方に行ってしまうから
アニメではカットされたシーンではありますけど。

ビーチ・ボーイの釣り竿と糸の間をズラすと釣っている対象の一部を見ることが出来
最初は右手を釣っていたはずなのに今は左手を釣っていることになっていることに気づきます。
どういうことか考えていると乗客の老化が解けていることに気づき
列車から墜落したのはブチャラティではなく兄貴であるプロシュートの方だとわかります。
このままでは亀の中のブチャラティの仲間が出てくるため
どうしようか考えていると乗客の老化が再び始まります。
一方のブチャラティの方も一瞬解除された老化が再び始まったことがわかり列車の後方を見ると
瀕死のプロシュートが列車と車輪の間に横たわるようにいることに気づきます。
この光景は車両室にいるペッシも見ておりプロシュートはもう助からないのにどんなことがあっても
スタンド能力は解除しないと言った意味を言葉でなく心で理解するペッシ。
同時に「『ブッ殺 す』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっている」ということも
理解し近くにいる乗客を踏み殺し覚悟が完了してしまいます。
ブチャラティは糸をジッパーで針と糸を取り出すも
針がジャンプして腕を伝って体に向かって針が進んできます。
ペッシが糸で感じ取っていることがわかります。
一方のペッシはプロシュートが死ぬ前にブチャラティを始末すればトリッシュが手に入る
状況のためブチャラティの始末に全力を尽くそうとします。

初優勝ですしね。

木曜日放送のね。
サンテレビ映りませんのでね。
ふじじゃん通りで知らないわけだわ

『私に天使が舞い降りた!』原作漫画は花ちゃんたちは小学5年生に見えるのに、なぜアニメは小学校低学年くらいのキャラデザにしたのか
そっちのが売れるからに決まってるやろ

荒野のコトブキ飛行隊』スタッフ「独特の浮遊感や、落下による加速、揚力など飛行機描写には妥協しない! 」  バンダイ「これは大ヒット確実やな。。。商品展開しまくるで」
すまんまた寝てたわ

『アニメ史上最も髪型が奇抜過ぎるキャラ』ランキングが公開!3位「永沢くん」、2位「孫悟空」、1位は・・・wwww
わからんでもないけどね

【艦これ】峯雲をLv175にした提督現る
暇人かよ

BBAにはならんけど強さ的には変身する
因みに最後は神になるぞw

まあ、わざわざアニメで鬱になるようなの好きでみる人間はそこまで多くはないだろうしね

後日談とかの前に最後まで絶対収まらないから大丈夫や

大丈夫じゃないやで
手術はまだ先やね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】