fc2ブログ

HOME > アニメ・漫画

2019年冬期新作アニメ感想 その15「デート・ア・ライブIII」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「デート・ア・ライブIII」

公式サイト:『デート・ア・ライブ DATE A LIVEⅢ』アニメ公式サイト
アニメーション制作:J.C.STAFF
第1話サブタイトル:「七番目の精霊」

原作は富士見ファンタジア文庫にて連載。


作品のあらすじは公式より


絶望と戦闘の連鎖から救い出した精霊たちと、今日も賑やかで騒がしくありつつも、和やかで充実した日々を過ごす五河士道。
そんな日常風景をけたたましく切り裂く空間震警報が??。

廃墟と化したテーマパークに現界したのは<ウィッチ>と呼ばれる精霊・七罪(なつみ)。
大人の魅力をムンムンと漂わせ、士道にも妙に好意的な様子。
珍しくイージーモードのデートが展開されるのかと思いきや??。
これまでの精霊たちとは一線を画す、色気を持ち合わせたオトナの精霊を相手に、
人類の存亡と精霊の運命を賭けた??
五河士道の戦争(デート)の幕が、三たび切って落とされた??



今回が3期目となるデート・ア・ライブ。
とはいえ、2期が昔すぎてストーリーあんまり覚えてないんだよなぁ。
キャラは把握できますが、あの双子はどうやって仲間になったのか全く思い出せないw

新たなる精霊が登場!!
今回はこの女の子をデレさせればミッションコンプリートとなるようですね!
最初は意外に素直で物分かりもいいのかなと思いきや、突如豹変!?
何かを見られたといって激怒してきたんだが・・・情緒不安定かな?
しかもその報復で嫌がらせもしてくる粘着質タイプだったという・・・。
いっきに好感度ダダ下がりである・・・(´・ω・`)

ってか、マジで怒り出した理由が良く分からないのだけど。
もしかしたあの裸?薄着??見られたのが癇に障ったのでしょうか。

そして今度は知り合いに入れ替わっての嫌がらせ。
しかも誰と入れ替わっているか当てないと本物は消されてしまう?という。
わりとガチで危険な人物だった模様。
うむ、やはりこの世界の精霊はちょっと精神がおかしいキャラが多いのかもしれないw

視聴の方はとりあえずは続ける予定です。


声優陣は、
島﨑信長さん、井上麻里奈さん、竹達彩奈さん、野水伊織さん、真田アサミさん、内田真礼さん他出演。

オープニング
曲:I swear
唄:sweet ARMS

エンディング
曲:Last Promise
唄:山崎エリイ


私的評価:★★★★★★☆☆☆☆(6つ星)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『私に天使が舞い降りた』第3話感想・・・みゃー姉ママァ・・・姉妹愛尊すぎて泣けてきた…>

掲載元:『私に天使が舞い降りた』第3話感想・・・みゃー姉ママァ・・・姉妹愛尊すぎて泣けてきた…


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】NEW GAME!の滝本ひふみさん、1/23が誕生日だったwwwww>

掲載元:【悲報】NEW GAME!の滝本ひふみさん、1/23が誕生日だったwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ToLOVEるの春菜って貧乳扱いされてるけど普通にえっちな身体してるよなwwwww>

掲載元:【画像】ToLOVEるの春菜って貧乳扱いされてるけど普通にえっちな身体してるよなwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】たつき監督のケムリクサ、ニコニコ配信するも全話有料で再生数600しかいかない・・なお広告は10万以上w>

掲載元:【悲報】たつき監督のケムリクサ、ニコニコ配信するも全話有料で再生数600しかいかない・・なお広告は10万以上w

有料じゃね・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】最新アニメ売り上げ、火ノ丸相撲が50枚以下でヤバい・・・グリッドマン2巻は8300枚で安定>

掲載元:【速報】最新アニメ売り上げ、火ノ丸相撲が50枚以下でヤバい・・・グリッドマン2巻は8300枚で安定

出来はそれなりにいいと思うけどね~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<TRIGGER制作の劇場アニメ『プロメア』公開が5月に決定!最新ビジュアルと予告映像も解禁>

掲載元:TRIGGER制作の劇場アニメ『プロメア』公開が5月に決定!最新ビジュアルと予告映像も解禁


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ「消滅都市」OP映像を公開されたぞおおおおおおおお 主題歌は阿部真央>

掲載元:アニメ「消滅都市」OP映像を公開されたぞおおおおおおおお 主題歌は阿部真央


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【RELEASE THE SPYCE】LINEスタンプ配信開始!全てなもり先生による描き下ろし>

掲載元:【RELEASE THE SPYCE】LINEスタンプ配信開始!全てなもり先生による描き下ろし


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<きららアニメの売れる売れないの基準がよくわからない>

掲載元:きららアニメの売れる売れないの基準がよくわからない

アニマエールはおもしろかったけどなぁ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】タシュケント、改修と補正によりとんでもない性能になる>

掲載元:【艦これ】タシュケント、改修と補正によりとんでもない性能になる


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】節分任務、初心者だと銀河じゃなくて一式陸攻複数取りに行くのもありなのかな?>

掲載元:【艦これ】節分任務、初心者だと銀河じゃなくて一式陸攻複数取りに行くのもありなのかな?

銀河2個はさすがに無理かな?
もし1か月期間があればいけそうだけど。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】朝霜と風雲の節分ネルソンタッチがクッソ可愛いw 他節分グラ雑談>

掲載元:【艦これ】朝霜と風雲の節分ネルソンタッチがクッソ可愛いw 他節分グラ雑談

遊ぶなw

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】今年の交流戦、優勝の制度が以前のシステムに戻る>

掲載元:【朗報】今年の交流戦、優勝の制度が以前のシステムに戻る


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------







>いけやんさん
今週は雪も降ってきそうですからね・・・

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」
メインヒロインですからね!!w


>わいさん
ダイエットに成功したのかもw
なんか佐天さんっぽくなったよねー

最後のがきっついで~5-5をS勝利だからw
まあ、それはやらなくても銀河の数にはぎりぎり届くかもだけど。

潜水幼児に挫折したんじゃないかなw

少なくともアニメに出てくるのは増えるんじゃないかな~

あの鳥娘と別キャラなの?

アニメも決まってたんだw

なぜ予約しなかったのかw


>ライボンさん
物理的な距離を置かないと運命は変わらないでしょうねw

そんな言われ方をしているんですねw
長いシリーズで3大と言われるくらいならよっぽどの兄貴分ってことか。

ついに亀もバレたんですね。
踏みつぶせば一瞬だろうけど、目的に人物も殺してしまうことになるのか。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5379-876d38fc

コメント

みてない(ストレート

『私に天使が舞い降りた』第3話感想・・・みゃー姉ママァ・・・姉妹愛尊すぎて泣けてきた…
いい話だった
しかし小学生の癖にこいつらの語彙力すげえな

【速報】最新アニメ売り上げ、火ノ丸相撲が50枚以下でヤバい・・・グリッドマン2巻は8300枚で安定
日の丸は多分放送は見てもBD買ってまでみたいってのはかなりレアだと思うわ

【艦これ】タシュケント、改修と補正によりとんでもない性能になる
どっか強化されたん?

【艦これ】節分任務、初心者だと銀河じゃなくて一式陸攻複数取りに行くのもありなのかな?
1式は頑張れば作れるから

【朗報】今年の交流戦、優勝の制度が以前のシステムに戻る
へー(興味なし

阿賀野がダイエットしないでずっと食っちゃねしてそう

っぽいねー
とりあえず北方まではやったわ
てかわいまだ5-4クリアしてないから5-5出てないんじゃね?

あーでもビルド系はいらないかなー
正直鬱陶しいわ

別やね
あの鳥はどっちかっていうと乗り物枠や
チョ〇ボとかでっていうやな

らしい
結構読み進めたんだけど展開がちょっとむかいてきた
わいが嫌いなクソ女とかと付き合い出すし
BBAとかも増えるしもう最亜だわ
萎えるわー
エリーゼをもっと大事にしていけ

アキバまでいちいち行って予約とかめんどくさすぎるっしょ
なら発売日に1回行って買う方が楽
特に特典とか気にしてないし
(=ω=)
>NEW GAME!の滝本ひふみさん、1/23が誕生日だったwwwww
将棋の加藤さんみたいに「一二三」だったんだw

>ToLOVEるの春菜って貧乳扱いされてるけど普通にえっちな身体してるよなwwwww
他がでかすぎるんですよ(^_^;

>きららアニメの売れる売れないの基準がよくわからない
時代を読んでいるものかどうか、題材・モチーフが新鮮か…も大きいのかもしれません。きららに限りませんけど。
私は10年前は軽音楽なんて言葉すら知りませんでした。そういう新鮮なモチーフと「ひだスケ」みたいなほんわか日常モノを組み合わせたから、なおウケたのでしょうね。
去年の今頃までも、1人で(少人数で)冬キャンプ△なんていうのも聞きませんでしたし。

あとはやっぱりキャラの魅力でしょう。「美少女動物園」とかいう言葉が作られていますけど。
ストーリーにたいした「中身」はなくとも、登場人物に惹かれる「中身」があれば…(もちろん外見も大事ですが)

~~~~~
デート・ア・ライブIII 第二話「私を見つけられる?」

夕弦が消されてしもーた(´=ω=`)

選択。八舞姉妹で私が好きなのは……
耶倶矢の方です(,,・ω・,,)エヘヘ ←ぉ
中二病っぽいですし。小鳥遊六花や神崎蘭子みたいな声をしていますしw

夕弦以外にも十香や四糸乃ともデートしていましたけど、過去シリーズのことを少し振り返っていたのがいい復習だったかと。
……ん? デート模様がカットされたヒト♂が約1名いたような(=ω=)


>キャラは把握できますが、あの双子はどうやって仲間になったのか全く思い出せないw
もともとは双子ではなく同一人物だったんですよ。何らかの要因で2人に分裂して。
いずれはどちらか片方が吸収されて消滅するからといって、どちらが残るか決闘しまくっていたんです。
実はお互い、勝った方が自分を消滅させて相手の人格を残そうとしていたんですけどね。
で、士道が説得して和解。士道に同時にキスすることで霊力が封じられて仲間になった…です。

~~~~~
SSSS.GRIDMAN  第3回「敗・北」

フッカーツ⇒パワーアップ⇒リベンジ成功
……って展開は特撮でお決まり。作品によってはアニメでもありますけど。

グリッドマンの武装を強化させる新世紀中学生4人組。残る2人はどんな装備が…?
六花も何だかんだで裕太を心配していましたね。カワイイ(*´艸`)
無視してしまった電話をこちらからかけて生存を確認したってところがウマいです。

新たな怪獣アンチも主要キャラに加わったようですね。この先もまた出てくるようで。
アカネを不機嫌にさせると大変そうです(;´∀`)
<『私に天使が舞い降りた』第3話感想・・・みゃー姉ママァ・・・姉妹愛尊すぎて泣けてきた…>
本日放送。
次回予告のサブタイ的に次回ついに事案が起きるんでしょうかね。(笑)

<きららアニメの売れる売れないの基準がよくわからない>
うん。

魔王やめただけではね。(笑)

はい。
昨日書いた通り女でも3大兄貴になれますからね。

さすがに亀を殺すのはトリッシュがどうなるか判らないからそこまで強行策に出られなかったと思います。

ペッシが亀の中に居ないのはブチャラティだと指摘しブチャラティは
プロシュートに奇襲を仕掛けようとするも咄嗟に気づかれガードされます。
原作では上から流れてきた風によってブチャラティの奇襲に気づく流れだったんですよね。
プロシュートは何でミスタのスタンドがここに居るんだと不思議に思います。
先ほど脳天に撃ち込んでミスタは死んだはずだと思っていたからです。
普通なら頭に3発撃てば死ぬと思うので仕方ないけどプロシュートに落ち度があるとすれば
ミスタにアンラッキーナンバーである4発撃たなかったことでしょう。
弾丸はミスタがペッシに銃口を向ける前にリロードしているので
6発入っていたため4発撃たれていた可能性は十分にありました。
No.6に黒い服の男(プロシュート)を始末すればみんなの老化を
解除できる他に触れられるともの凄い速さで老化させられる知らされプロシュートに集中攻撃をします。
攻撃されながらプロシュートはペッシに亀の中にいるブチャラティの仲間を始末しろと指示すると
ブチャラティが列車の中に降りてきてブチャラティ本体が
ペッシの頭に蹴りを入れて脳震盪を起こさせます。
仲間を守るために降りてきたことはプロシュートに近づきすぎると言う欠点があり
プロシュートに娘を守るためには仲間を切り捨てて
オレを始末するべきじゃあないのか?幹部失格だなと言われます。
ブチャラティの頭部に攻撃を仕掛けるもブチャラティはジッパーで頭を真っ二つにして攻撃を回避し
プロシュートに隙が出来たので反撃し任務遂行も部下を守るのも
両方やるのは難しいことじゃあないと言います。
ジッパーと老化の能力の対決でここまでかっこよく面白い話に出居るのは凄いと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】