fc2ブログ

HOME > ゲーム

艦隊これくしょんプレイ日記 その520「E3 中部ソロモン海域 ブーゲンビル島沖(輸送ゲージ) クリア」

艦これのプレイ報告日記です~

公式サイト:艦隊これくしょん


続けてE3「中部ソロモン海域 ブーゲンビル島沖」(輸送ゲージ)の攻略です!!

難易度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




作戦名:南海第四守備隊輸送作戦
作戦内容:ラバウル航空隊と艦隊の活躍で同方面の航空優勢と制海権確保に成功した。防衛線力の海上輸送の好機!艦隊抜錨!
ゲージ:TP380(甲)
編成制限:通常艦隊&連合艦隊。「ブイン派遣隊」のお札が付く。

E3で特効があると言われている艦娘は以下の通り。
輸送ゲージ目ボス
磯風、嵐、萩風に大特効あり、他
江風、時雨、雪風、五月雨、浜風、白露、長波、不知火
川内、妙高、初霜、谷風、陽炎、黒潮

戦力ゲージ目ボス
磯風、嵐、萩風に大特効あり、他
江風、時雨、雪風、初霜、白露、谷風、不知火、陽炎、長波、浜風、浦風
夕立、綾波、秋月、朝潮、初月、霞、大潮
川内、妙高、羽黒



<海域MAP>


Aマスは能動分岐

Cマスマスからの分岐は、
潜水艦を含むとDマスへ
低難易度では(水母+駆逐)が3隻以上でGマスへ

Eマスからの分岐は
(戦艦+空母系)が4隻以上でBマスへ
潜水艦を含むとBマスへ
水上電探が4隻以下でBマスへ
駆逐が0隻でBマスへ
軽巡が0隻でHマスへ

Pマスからの分岐は
索敵値が一定以上でSマスへ


私が通ったルートは
始点→A→F→E→I→L→P→S(ボス)



<編成と装備>


航空戦艦1、空母1、軽巡2、駆逐2の編成

戦艦には伊勢。
スロットの多さ、艦戦が乗せられるなどの大きなメリットあり。
ちなみにふもっふレーダーと機銃を積んでいるので特殊対空カットインが発動します。
道中は警戒陣で抜けるために4番艦へ配置。

空母には瑞鶴。
艦戦はこれ以上乗せても空襲マスで優勢取るのは厳しいので攻撃機を2つ。
制空値は伊勢と合わせて「178」程度。
ボスマス優勢、空襲マスは基地航空隊で削れば均衡まで持っていけます。

軽巡には阿武隈と鬼怒。
阿武隈は道中安定目的、鬼怒は輸送目的。

駆逐には朝潮と大潮。
大発を乗せて輸送要員。
これでS勝利で「TP77」
5回S勝利を繰り返せればゲージ破壊になります。

水上電探は艦隊全体で5つ必要(甲)



<基地航空隊>


第1部隊と第2部隊はボスマスに集中配備。
第3部隊は陸戦艦戦を固めてFマスIマスの空襲マスに1回ずつ出撃(行動半径6以上?)。


<ギミック>
ギミックに関しては次の記事にて。


<艦隊陣形>
陣形はFマス、Iマスは輪形陣、Eマス、Lマスは警戒陣、Sマスは単縦陣。


<艦隊支援>
どちらも必要なし。



<ゲージ破壊>


特に問題なく輸送完了。



<ボス>


ボス「南方棲戦姫」

E2の上位互換かな?



<ドロップ>

ボスマスで磯風 浜風 嵐 萩風 野分 清霜 涼月 瑞穂、日振など。



これにてE3「中部ソロモン海域 ブーゲンビル島沖」(輸送ゲージ)の攻略完了!
続けて最終ミッションの戦力ゲージの攻略も進めていきますよー



イベント「邀撃!ブイン防衛作戦」


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】けいおん !の平沢唯ちゃんと中野梓ちゃんの組み合わせwwwww>

掲載元:【画像】けいおん !の平沢唯ちゃんと中野梓ちゃんの組み合わせwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】古手川唯(高1Eカップ)←でっっっっっかwwwww>

掲載元:【画像】古手川唯(高1Eカップ)←でっっっっっかwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ソフィーちゃん「うむ」←これwwwww>

掲載元:【画像】ソフィーちゃん「うむ」←これwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】SSSSグリッドマンの新条アカネって良くも悪くも2018年を代表するアニメキャラだったよなwwwww>

掲載元:【画像】SSSSグリッドマンの新条アカネって良くも悪くも2018年を代表するアニメキャラだったよなwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ゾンビランドサガで一番かわいい女の子といえばwwwww>

掲載元:【画像】ゾンビランドサガで一番かわいい女の子といえばwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<コミケで頒布した「メルヘン・メドヘン 疲弊本」の内容が闇だと話題に・・・「どうすることも出来ない状態で、万策尽きておりました…。」>

掲載元:コミケで頒布した「メルヘン・メドヘン 疲弊本」の内容が闇だと話題に・・・「どうすることも出来ない状態で、万策尽きておりました…。」


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<序盤で死んだ噛ませモブキャラが実はめっちゃ強かった作品ある?>

掲載元:序盤で死んだ噛ませモブキャラが実はめっちゃ強かった作品ある?

なんやろ、主人公をかばって死ぬとかかな?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】今回海域数少ないけど難易度はどう?>

掲載元:【艦これ】今回海域数少ないけど難易度はどう?

そこそこ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】新春JAZZ祭りでは運営手作りの艦娘おみくじが引けるらしいぞ!>

掲載元:【艦これ】新春JAZZ祭りでは運営手作りの艦娘おみくじが引けるらしいぞ!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】しばふさんが第19駆逐隊「磯波」を書初め…いえ、描き初めしてくれました!>

掲載元:【艦これ】しばふさんが第19駆逐隊「磯波」を書初め…いえ、描き初めしてくれました!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【城プロRE】正月大坂さんは高難易度ステージで優先して使いたいくらい強いの? 特技が うっうー!アイドルゥ! に聞こえてしまう…>

掲載元:【城プロRE】正月大坂さんは高難易度ステージで優先して使いたいくらい強いの? 特技が うっうー!アイドルゥ! に聞こえてしまう…

セリフがいちいちかわいい

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------




>いけやんさん
こちらこそよろしくお願いいたします!

おみくじの必中率w
いきなりその出来後ことが起きたのは運がいいのか悪いのか

私も見ましたー!!
やっぱごちうさ最高ですわ!!
今年一番で癒されて良い睡眠が出来ました、気象10時w

佐倉さんの声のバリエーションはすごいですからねw
男っぽいものからかわいらしいものまでw
最初聞いた時は同じ人とは思えなかったですので。

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- #12(最終回)「HOMETOWN」
そういえば録画したまままだ見てなかった・・・


>ライボンさん
手首を切り落としたやり方は不明なんだww
鏡の破片ににぶつけたとか・・・?

敵側も腕を切り落としたのかw
どちらとも潔すぎるw
回復能力もちがいれば別なのかもしれませんが。

2年後か~
まあ、それくらいはかかりそうではりますよね。


>わいさん
ウォーさまは去年からなんだよなぁ

人の体してないキャラも多いしねw
巨人族とかどうすんのよw

まあ、先遣隊だから・・・
本体はきっとすごいのが来てくれるんですよ!!はよ来いや!

菊池はソフトバンクに弱かったんだw

私は掘らないといけない。コンプ縛りがあるからw

紫雲にしたんだ~
私はどっちにしようかなと迷い中

中のサンプルも割とよかった気がするw

水の弓だと簡単に手に入るのは島原城くらいじゃないかな。
BBAだったから育てなかったけどw

私も終わったで~
甲でもそこまでは難しくはなかったと思う。
ただここで堀りをしないといけないというのはまた別の話w
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/5358-62b2b452

コメント

(=ω=)
寝不足…そしてほとんど家に引きこもっているので運動不足。
そろそろ生活リズムを整えねば(^^;


>けいおん !の平沢唯ちゃんと中野梓ちゃんの組み合わせwwwww
ゆいあずゆいあず(*´ω`*)♪

>古手川唯(高1Eカップ)←でっっっっっかwwwww
ハレンチ(ΦωΦ)

>ソフィーちゃん「うむ」←これwwwww
ロリバb;;;(゜д゜(○=(Φ皿Φ#)

>コミケで頒布した「メルヘン・メドヘン 疲弊本」
冗談抜きでアニメ業界終わりそう(◎_◎;)

>序盤で死んだ噛ませモブキャラが実はめっちゃ強かった作品ある?
「モブキャラ」って単語に引っかかります。そもそも名前ありキャラなら群衆を意味する「モブ」っていいませんし(^^;
言葉の粗を無視するなら「シンフォギア」の天羽奏かな。後々の話にも間接的に関わってきますね。
E3の輸送ってあんま空母とか入れるからあんま輸送って感じしないよね

序盤で死んだ噛ませモブキャラが実はめっちゃ強かった作品ある?
個の力はどうか知らんが信奈の猿は開始17行くらいでしぬぞ

【艦これ】しばふさんが第19駆逐隊「磯波」を書初め…いえ、描き初めしてくれました!
誰得?

そーやっけ?
記憶にないわ

そらもうCGしかないっしょ

言うても丙やとクソ雑魚でも割となんとかなる

多分福岡じゃ1回勝つかどうかくらいやで
西武ドームは忘れた

まあ、ネジは使うけどやっぱ作れるやつと作れないやつなら後者かなって

ほーん?
じゃあ結構あたりじゃん?

水の弓ってそんなおらんかったっけ?
割といたような気がしないでもないけど
昔だと男みたいなやつが重宝されてた記憶

あ、終わったんだ
結構ボス硬そうだったけどそんなでもなかったのか
まあ甲だとそうだろうね
丙はくそ楽だったやで
<【画像】ソフィーちゃん「うむ」←これwwwww>
いいね。

<【画像】SSSSグリッドマンの新条アカネって良くも悪くも2018年を代表するアニメキャラだったよなwwwww>
たしかに。

<コミケで頒布した「メルヘン・メドヘン 疲弊本」の内容が闇だと話題に・・・「どうすることも出来ない状態で、万策尽きておりました…。」>
去年残り2話放送しなかったよね。

<序盤で死んだ噛ませモブキャラが実はめっちゃ強かった作品ある?>
オーフェンのコミクロンは確かに強い弱いは置いておいても
過去編に登場したとき凄いキャラ濃かったなあ。

スタンドの手が鏡で切り落とせるか疑問ですけどねー。

イルーゾォの場合は切り落とさないと死んじゃうから仕方ないというのはありますけどね。
ですね。
味方の回復役はまだ覚醒していないのいうのもありますけどね。
敵の能力をヒントに覚醒の流れなので。

本編はこのままではパープル・ヘイズに殴られてウィルスのカプセルを割られてしまうのは明白のため
どうするか考えていると失った手の方を見ると鏡の破片を見つけこの破片にパープル・ヘイズの
拳を入れてやればいいと思いつきます。
拳を振り下ろすパープル・ヘイズの手首をマン・イン・ザ・ミラーで受け込めることに成功し
鏡の破片に入れようとするもカプセルが外れ壁に当たりカプセルが割れ
ジョルノが摂取した以上のウィルスを浴びさらにパープル・ヘイズに連続で殴られ
イルーゾォはウィルスで病死しそれによりジョルノ達3人は鏡の外に出ることができます。

2年ぐらい経てば7巻も発売してストックも完璧になるでしょうからね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】