fc2ブログ

HOME > ゲーム

艦隊これくしょんプレイ日記 その423「任務『迎春!「空母機動部隊」全力出撃!』他クリア」

艦これのプレイ報告日記です~

公式サイト:艦隊これくしょん


この前のアプデで実装された任務を全てクリア出来たのでご紹介。




艦隊に軽巡を旗艦、随伴に駆逐の編成で、1-2と1-4を2回A勝利以上で達成。

報酬は戦闘糧食x2or開発資材x5の中から1つ、応急修理女神x1。

私は戦闘糧食(ネジの餌)を選択しました。




艦隊に水母or巡洋艦を旗艦、自由枠5の編成で、2-2と2-3を2回A勝利以上で達成。

報酬は戦闘糧食(特別なおにぎり)or高速修復材x5or新型砲熕兵装資材x1の中から1つ給糧艦「伊良湖」x3。

私は新型砲熕兵装資材を選択しました。




艦隊に駆逐と海防艦、軽空母は1隻まで可の編成で、1-5と1-6を3回A勝利以上で達成。

報酬は二式爆雷x2or戦闘詳報x1or雷電の中から1つ、改修資材x3、特注家具職人x1。

私は雷電を選択しました。
秋イベで完全防空に苦戦しましたからね。雷電は有難い。
戦闘詳報は・・・まあ、なんとかなるでしょうw




艦隊に空母を旗艦、随伴に駆逐2、自由枠3の編成で、5-5を4回A勝利以上で達成。

報酬は熟練搭乗員x1or新型航空兵装資材x2or紫電改二x3の中から1つ、家具「迎春書初め大会二〇一八」。

私は新型航空兵装資材を選択しました。
あと家具「迎春書初め大会二〇一八」


しかしこの任務・・・久しぶりにブチキレそうになったんだが。
レ級なんかよりもクソ羅針盤のせいでな!!!だから上ルートは大っきらいなんだよ!!
3回に2回はE風が吹くとかどういうこと?
やっぱ大正義潜水艦ルートの有難味をかみしめることになりましたわね。

ちなみに私が攻略した編成はこんな感じ。



正規空母の4隻による空襲。
サラトガを旗艦にして夜間攻撃も出来るようにしてあります。
万が一昼戦で逃してしまった場合の事を考えてね。

駆逐は1人に対空カットイン、1人に先制対潜装備。
私は島風と朝潮を使ってますが、これは既に補強増設で穴が開いていたためです。
そこにダメコンが積めますからね。
攻略だけを考えるなら秋月型を1隻入れた方がいいような気がします。




あとついでなのぜ前回追加された任務(長波改二関連)の方も紹介しておきます。



艦隊に「長波改二」を旗艦、随伴に高波改or沖波改or朝霜改を編成すると達成。

報酬は戦闘糧食(特別なおにぎり)x2or特注家具職人x1の中から1つ、高速修復材x2。

私は特注家具職人を選択しました。


(クオータリー)

艦隊に「長波改二」を含み、
随伴に「高波改」「沖波改」「朝霜改」から1隻、、自由枠4の編成で、5-4を2回S勝利で達成。

報酬は13号対空電探x2or22号対水上電探x2or戦闘詳報x1の中から1つ
新型砲熕兵装資材x1orプレゼント箱の中から1つ、。

私は戦闘詳報とをプレゼント箱選択しました。

クオータリー任務なので3カ月に1度は戦闘詳報を入手することが可能になりましたね。





演習で3回S勝利した後、
艦隊に夕雲型or陽炎型2隻を含む編成で2-2、2-3、2-4、2-5をA勝利以上で達成。

報酬は特注家具職人x1or戦闘詳報x1の中から1つ
高速修復材x5or戦闘糧食x2の中から1つ、。

私は戦闘詳報とを戦闘糧食x2選択しました。



(ウイークリー)

鋼材2,400を準備した状態で工廠で「中口径主砲」系装備x3、「副砲」系装備x3、「ドラム缶(輸送用)」x1を廃棄で達成。

報酬は開発資材x7、高速修復材x1。

クオータリー任務なので1週間で手に入る開発資材がかなり増えましたね。
デイリーにもこの前追加されたので合わせると1週間で20個近く多く入手出来るようになりましたね。



以上が追加された任務になります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ブログ@藤真拓哉「冬コミ3日目お疲れ様でした!」>

掲載元:ブログ@藤真拓哉「冬コミ3日目お疲れ様でした!」


遅くなりましたが冬コミ3日目お疲れ様でした!!
新刊も無事完売、たくさんの方が遊びに、会いに来てくれて
感謝感謝の年末でした(*´ω`*)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】ガルパンで最も人気のある隊長が決まってしまうwwwww>

掲載元:【速報】ガルパンで最も人気のある隊長が決まってしまうwwwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】『幼女戦記』来週の総集編(第2話)の時間に重大発表あり!! 2期くるううううううううううう?>

掲載元:【朗報】『幼女戦記』来週の総集編(第2話)の時間に重大発表あり!! 2期くるううううううううううう?


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【朗報】『Fate-Apocrypha』2日と3日に全話一挙放送!アストルフォのお天気情報もあるぞおおお!>

掲載元:【朗報】『Fate-Apocrypha』2日と3日に全話一挙放送!アストルフォのお天気情報もあるぞおおお!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【ニコ生】TVアニメ『刀使ノ巫女』放送直前迎春特番が放送決定!>

掲載元:【ニコ生】TVアニメ『刀使ノ巫女』放送直前迎春特番が放送決定!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【時間割表】2017年冬(1月)アニメ! 放送日時(最速・関東・BS)情報まとめ>

掲載元:【時間割表】2017年冬(1月)アニメ! 放送日時(最速・関東・BS)情報まとめ


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】2017年のアニメで一番かわいかった子wwwww>

掲載元:【画像】2017年のアニメで一番かわいかった子wwwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
声優さん&アニソン関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<2018年冬アニメの声優出演本数が判明!女性声優の出演本数1位は本渡楓ちゃんだぞおおおおお!>

掲載元:2018年冬アニメの声優出演本数が判明!女性声優の出演本数1位は本渡楓ちゃんだぞおおおおお!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】1-10発売のコンプティークは表紙&巻頭「艦これ」新春大特集号! 表紙は北上さまと新海防艦たちの特別描き下ろしの予定!!!>

掲載元:【艦これ】1-10発売のコンプティークは表紙&巻頭「艦これ」新春大特集号! 表紙は北上さまと新海防艦たちの特別描き下ろしの予定!!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】新たに実装される新海防艦と北上さまってことはしばふ海防艦来る? 提督達の反応まとめ>

掲載元:【艦これ】新たに実装される新海防艦と北上さまってことはしばふ海防艦来る? 提督達の反応まとめ


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【城プロRE】あけましておめでとう!!初詣いくぞ!!新年最初の招城報告>

掲載元:【城プロRE】あけましておめでとう!!初詣いくぞ!!新年最初の招城報告

爆死でしたが何か?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【城プロRE】あけおめ謀反ワロタw シギーのフルボイス新年早々可愛すぎ!!>

掲載元:【城プロRE】あけおめ謀反ワロタw シギーのフルボイス新年早々可愛すぎ!!

あけおめ謀反というパワーワードw

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】『第68回紅白歌合戦』の視聴率は歴代ワースト3の39.4%!!前年下回り2年ぶり大台40%割れ>

掲載元:【速報】『第68回紅白歌合戦』の視聴率は歴代ワースト3の39.4%!!前年下回り2年ぶり大台40%割れ

そういやみなかったな

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<注目グッズ一覧>

ネギま!関連
● 11月17日 ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
● 03月09日 新装版 魔法先生ネギま!(7): KC DX
● 03月09日 新装版 魔法先生ネギま!(8): KC DX
● 04月07日 新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX
● 04月07日 新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX
● 05月09日 新装版 魔法先生ネギま!(11): KC DX
● 05月09日 新装版 魔法先生ネギま!(12): KC DX
● 06月09日 新装版 魔法先生ネギま!(13): KC DX
● 06月09日 新装版 魔法先生ネギま!(14): KC DX
● 06月23日 魔法先生ネギま!コンプリートBOX I(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
● 08月09日 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
● 09月20日 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






>いけやんさん
今年も宜しくお願いしますー(*´∇`)ノ

ほんと絶妙なタイミングでしたよねw
まさかその百合が成就するところまでいくとはw

私は私の誕生日が祖父の命日だったりします(^^;)


>ライボンさん
1月1日は一番覚えやすいですからねw

覚えてても真冬だから雪が降ってそう・・・
最近晴れてた記憶がないしなぁ

あ~始業式でってことなんですね。



>ゼロの示す未来さん
もしかしてメルアド間違ってるとか?

こちらこそよろしくですの~

3つ目まではウイークリーでどの道周回しないといけないところだからw
問題は4つの5-5なんだよなぁ。まあ、無理してしなくてもいい任務だけど。

うる覚えだから正確じゃないかもしれないw

なんぜ前提にまずい飯をくっているんだw

大当たりやんけーw
何気にまるゆ2匹も美味しいですなww
サラトガは2パターンで育てるの?
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/4990-a39e9955

コメント

<【時間割表】2017年冬(1月)アニメ! 放送日時(最速・関東・BS)情報まとめ>
参考になります。

<【速報】『第68回紅白歌合戦』の視聴率は歴代ワースト3の39.4%!!前年下回り2年ぶり大台40%割れ>
氷川きよしがドラゴンボール超のOP歌わないことがわかったから見なかったな。
うちの母は紅白見たけどつまんなかったって言ってました。

はい。

僕のとこ北海道ですからね。
夜はね。

映画は最終回から始業式までの物語ってところでしょうね。
お節
何だかんだでお節料理は美味しいものです。
塩辛いものが多いので、晩御飯はそれをおかずにご飯を食べました(笑)
ちなみに雑煮のお汁は日替わりです。豪勢です♪
3日までは続きますな。


>『第68回紅白歌合戦』の視聴率は歴代ワースト3の39.4%!!前年下回り2年ぶり大台40%割れ
今どきは娯楽がたくさんありますからね。
テレビ自体を見ない人も増えていますし。
ちなみに私はあまり関心はなかったのですが、最初の方を除き、結局大半を視聴していました。ネットをしながらでしたが。
今年のアニメ枠は映画のコナンの主題歌である倉木麻衣さんの「渡月橋~君想ふ~」だったようで。尺が短かったですし。
SEKAI NO OWARIの「RAIN」もかな。「メアリと魔女の花」の主題歌ですし。

>私は私の誕生日が祖父の命日だったりします(^^;)
ああ…そういう。複雑ですね。
私の誕生日は雲仙普賢岳噴火と同じだったり。ちなみに八神はやてと1日違いです。
私の従弟の誕生日が9月11日でアメリカ同時多発テロと同じだったり…(^^;
アニメキャラでは桜咲刹那が1月17日で阪神淡路大震災と同じで覚えやすかったり(^^;
わい将、5-51回目のボス戦でB勝利した瞬間に一気にめんどくさくなりクリアを放棄する

雷電あればええや

やっぱ任務はクソなのしかない

2018年冬アニメの声優出演本数が判明!女性声優の出演本数1位は本渡楓ちゃんだぞおおおおお!
誰やねん

【艦これ】新たに実装される新海防艦と北上さまってことはしばふ海防艦来る? 提督達の反応まとめ
いらないじゃん

【城プロRE】あけましておめでとう!!初詣いくぞ!!新年最初の招城報告
わいもやで
ま、城プロならしゃーない

【城プロRE】あけおめ謀反ワロタw シギーのフルボイス新年早々可愛すぎ!!
連打して聞いてないかそもそもログインしたかも怪しい

そもそもメール作成できないんだよね
よくわからんけど

そら作る人間がまずいものしか生産しないんやからそうなるべ

まるゆ2匹だけじゃ別に大したことないでしょ
キープできるわけじゃないし
さっさと消費したわ
それ以外に2隻保持する意味ってあんまないからねー
果たしてイベントまでに間に合うのか

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】