じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2017年夏期新作アニメ感想 その4「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」

今日は今期から始まったアニメ感想でも。


 「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」

公式サイト:TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト
アニメーション制作:サテライト
第1話サブタイトル:「バルベルデ地獄変」

オリジナルアニメ。


作品のあらすじは公式より


後日、「魔法少女事変」と称される、
錬金術師キャロルの世界解剖計画を阻止してから数週間後。

かつてないほどに満ち足りた日々。

クラスメイトのひとりは、
「あんたの日常も、ようやく深夜のアニメみたいになってきたわね」と評してくれた。
言ってることはよくわからなかったが、
口ぶりからそれが悪い事ではないと伝わって嬉しかった。

こんな毎日が、永遠に続けば……と願う響。

夏休み後半、登校日。

立花 響の新たな戦いの幕は、ここに切って落とされるのであった。


今期楽しみにしてアニメの1つ!
これで4期目だったかな?この作品も長いシリーズになりますよね。

いきなりド派手なバトル!!
ってか、シンフォギアってノイズさん以外の戦もいけるんやね!
銃弾や大砲、ミサイル直撃しても全然効いて無くてワロタwww
ほんと相手からしたら非常識すぎて可哀想に思えるレベルw

さすがにテロリストとは言え、人相手には手加減と言うか殺さないようにしていましたね。
響たちに人殺しはさせられないからなぁ。
ただあの巨大空中母艦は爆破してたけど大丈夫だったのか?絶対乗組員とかいっぱいいたと思うんだけどw
まあ、直接的な殺害じゃ無ければセーフってことなのでしょうw

今回の敵も3人組の少女!
秘密結社と言われる組織のメンバーなのでしょうか。
また倒された後は味方になるのかな?
でも人殺しを何とも思って無さそうだからどうなのかなぁ・・・
7万とか言ってたのは今までに生贄=殺した人数ってこと?
だとすると極悪人過ぎるなんだけど(^^;)
いくら心を入れ替えたり事情があったりしたとしてもて許されるレベルを越えてるよ・・・その辺はどうなることやら。

さっそくその3人と対峙することとなった2期組。
かまs(ry・・・、ま、まあ、最初は負けちゃんだろうなぁ・・・
ってか、あと1回分しか無いリンカーは大切にしないとて言ってた直後に即効使ってるじゃんww
さすがにおいいいぃぃぃってなったわww

まあ、これで変身できなくなってお役御免は無いだろうからリンカーの変わりになるものか、リンカー使わなくても変身出来るようになるんでしょうね。
3期組のロリ博士がなんとかするっしょ。

視聴はもちろん継続決定で!!


声優陣は、
悠木碧さん、水樹奈々さん、高垣彩陽さん、日笠陽子さん、南條愛乃さん、茅野愛衣さん、井口裕香さん他出演。

オープニング
曲:TESTAMENT
唄:水樹奈々

エンディング
曲:Futurism
唄:高垣彩陽


私的評価:★★★★★★★★☆☆(8つ星)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
グッズ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第1巻 予約開始!>

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)
シンフォギア

2017-09-27
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売予定日:2017/09/27
価格: ¥ 6,047
OFF: ¥ 973 (14%)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ブログ@藤真拓哉「魔法少女リリカルなのはReflection ローソンコラボ」>

掲載元:ブログ@藤真拓哉「魔法少女リリカルなのはReflection ローソンコラボ」


魔法少女リリカルなのはReflection のローソンコラボ
本日よりスタートしたという事で
早速藤真もやってきましたよ(*´ω`*)

お菓子をいっぱい買ってなのはとフェイトをゲットです^^



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<夏の新アニメ『アホガール』第1話感想・・・アホすぎて頭いてぇwwwwでも頭空っぽにして見れるギャグアニメだな>

掲載元:夏の新アニメ『アホガール』第1話感想・・・アホすぎて頭いてぇwwwwでも頭空っぽにして見れるギャグアニメだな


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<夏の新アニメ『徒然チルドレン』第1話感想・・・なんやこれ!!ひたすら色んなカップルのイチャイチャを見せられるアニメかよ!!!>

掲載元:夏の新アニメ『徒然チルドレン』第1話感想・・・なんやこれ!!ひたすら色んなカップルのイチャイチャを見せられるアニメかよ!!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<夏アニメ『ナナマル サンバツ』のヒロインが棒演技すぎて酷すぎるwwwww俺が原作者だったら泣くレベル>

掲載元:夏アニメ『ナナマル サンバツ』のヒロインが棒演技すぎて酷すぎるwwwww俺が原作者だったら泣くレベル


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】漫画『咲-Saki-』最新話がまたも下絵・・・そしてまた2ヶ月休載wwww>

掲載元:【悲報】漫画『咲-Saki-』最新話がまたも下絵・・・そしてまた2ヶ月休載wwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『このすば×ドン・キホーテ』コラボの描き下ろしイラストが解禁!めぐみんの制服姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>

掲載元:『このすば×ドン・キホーテ』コラボの描き下ろしイラストが解禁!めぐみんの制服姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】『冴えない彼女の育てかた♭』円盤特典の描き下ろしポスターがHすぎるwww>

掲載元:【画像】『冴えない彼女の育てかた♭』円盤特典の描き下ろしポスターがHすぎるwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『ナイツ&マジック』アニメ化効果か、なろう日間ランキングで一位になる!!>

掲載元:『ナイツ&マジック』アニメ化効果か、なろう日間ランキングで一位になる!!

1話はおもしろかった

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【画像】ヱロマンガ先生の沙霧ちゃんとかいう史上最高の妹キャラwwwww>

掲載元:【画像】ヱロマンガ先生の沙霧ちゃんとかいう史上最高の妹キャラwwwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【岡田麿里・初監督】アニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」を発表!制作:P.A.WORKS>

掲載元:【岡田麿里・初監督】アニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」を発表!制作:P.A.WORKS


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<漫画『銀の匙』が10か月ぶりに連載再開! 最新刊の発売も決定!>

掲載元:漫画『銀の匙』が10か月ぶりに連載再開! 最新刊の発売も決定!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【2017年夏】コスプレ人気キャラ&作品ランキング! 『ラブライブ!』の人気が半端ねぇwwwww>

掲載元:【2017年夏】コスプレ人気キャラ&作品ランキング! 『ラブライブ!』の人気が半端ねぇwwwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
声優さん&アニソン関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【祝】声優・石川由依さんが結婚!『進撃の巨人』ミカサ役、『ニーアオートマタ』2Bちゃん役など>

掲載元:【祝】声優・石川由依さんが結婚!『進撃の巨人』ミカサ役、『ニーアオートマタ』2Bちゃん役など


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】瑞雲祭り8.9日の追加立見チケットも完売! さらに【富士山酒保(屋外特設)】の詳細情報も公開!>

掲載元:【艦これ】瑞雲祭り8.9日の追加立見チケットも完売! さらに【富士山酒保(屋外特設)】の詳細情報も公開!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】コンビニコラボ炒飯おにぎり、【長波サマの大きな提督炒飯Tシャツ】が抽選で当たるプレゼントも企画中!>

掲載元:【艦これ】コンビニコラボ炒飯おにぎり、【長波サマの大きな提督炒飯Tシャツ】が抽選で当たるプレゼントも企画中!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<西岡剛さん、ガリガリ>

掲載元:西岡剛さん、ガリガリ

アキレスけん断裂という若返り方法

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<イラスト>





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<注目グッズ一覧>

ネギま!関連
● 11月17日 ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
● 03月09日 新装版 魔法先生ネギま!(7): KC DX
● 03月09日 新装版 魔法先生ネギま!(8): KC DX
● 04月07日 新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX
● 04月07日 新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX
● 05月09日 新装版 魔法先生ネギま!(11): KC DX
● 05月09日 新装版 魔法先生ネギま!(12): KC DX
● 06月09日 新装版 魔法先生ネギま!(13): KC DX
● 06月09日 新装版 魔法先生ネギま!(14): KC DX
● 06月23日 魔法先生ネギま!コンプリートBOX I(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
● 08月09日 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
● 09月20日 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






>ゼロの示す未来さん
やだもーが一番無気がする~

キラは賛否が分かれそうw
ある意味悪いと言えなくもないしw

秋しかないじゃんwww
春は許してあげてw

リンガだと5-4を月に250周くらいすると500位以内は入れるでw
なお、EXは全攻略が前提な模様


>いけやんさん
こちらは被害が無くて助かりました~

今日は気温的にはすごしやすかったかなw

最近深夜アニメのヒットが続いてますね。
SAOとかも記録作ったみたいだし


>ライボンさん
ターン制限がかかってる仕様なんですね。
中盤からはそれが緩和されると。

ヤマトはてかげん使えるキャラがいませんでしたか。
元々あんまり使えるキャラがいないんですね(^^;)
昔はもっと多くいたような気もしますが。
スポンサーサイト
● 「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」
ヘリの騒音で切歌が「デスデスデース!」と何も伝えようとしてないのが面白かったです。
次も見ます。

<夏の新アニメ『アホガール』第1話感想・・・アホすぎて頭いてぇwwwwでも頭空っぽにして見れるギャグアニメだな>
めっちゃ笑いました。

<『このすば×ドン・キホーテ』コラボの描き下ろしイラストが解禁!めぐみんの制服姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>
お。

<『ナイツ&マジック』アニメ化効果か、なろう日間ランキングで一位になる!!>
ふむふむ。

<漫画『銀の匙』が10か月ぶりに連載再開! 最新刊の発売も決定!>
載ってたね。

<【2017年夏】コスプレ人気キャラ&作品ランキング! 『ラブライブ!』の人気が半端ねぇwwwww>
お。

<【祝】声優・石川由依さんが結婚!『進撃の巨人』ミカサ役、『ニーアオートマタ』2Bちゃん役など>
おめでとうございます。

そうですね。
どこでも1ターンに1回使えるようになりますが自分のターンでMAP兵器版で一層するか相手ターンで使うかは迷いどころです。

残念ながらね。
スパロボVのてかげん持ちは全員で9人です。
そのうちMAP兵器が使えるのはキラだけでアムロはZZあたりに乗せればできなくはないですが。
[ 2017/07/05 23:35 ] [ 編集 ]
ウチの地域は台風の直撃は免れました。
早い時間に雨もやんだので、あまり影響は受けずに済みました。
比較的涼しかったのも幸いです。


>ただあの巨大空中母艦は爆破してたけど大丈夫だったのか?絶対乗組員とかいっぱいいたと思うんだけどw
あれはおそらくあの司令官1人ですべて制御できるようになっていたと思います。
自分が考えた通りの攻撃方法を、誰かに指示することもなくすぐに実行に移せていましたからね。
戦車とかはヤケに古そうなものばかり使っていましたが、あの空中要塞だけは最新鋭の技術で作られていそうです。

あとあの錬金術師トリオは最後まで敵だと思います。世界で暗躍している危険組織の幹部ですからねぇ。強敵には違いないでしょうが…。
ただ、探し物を見つけるのに時間がかかったり、尾行に気付けなかったり、自分達の目的を少しながら話してしまったり…と、若干迂闊なところが見受けられますね。
[ 2017/07/06 00:56 ] [ 編集 ]
1期から見てないので関係なし

夏の新アニメ『アホガール』第1話感想・・・アホすぎて頭いてぇwwwwでも頭空っぽにして見れるギャグアニメだな
マジで男が気の毒になるくらいにはあほ
そしてそれが増えるっていう来週は気が重い

西岡剛さん、ガリガリ
若返りっていうか筋力減ってるんと違う?

あれの良さがわからない奴はだめだと思うわ

キラ君は運命以降何考えてるのかちょっとわからなくなってるからな

秋っていうか気温が20度ちょいくらいが一番過ごしやすい
春は花粉が飛ぶので駄目です

EX全部とかクソだるいっすわー
それに250週もする資源が勿体ない
[ 2017/07/06 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7