じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

艦隊これくしょんプレイ日記 その287「E4 【拡張作戦】南西海域 マラッカ海峡沖 クリア」

艦これのプレイ報告日記です~

公式サイト:艦隊これくしょん


続いてE4、最終海域「マラッカ海峡沖」の攻略です!!

難易度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



作戦名:マラッカ海峡沖夜戦
作戦内容:侵攻した敵主力艦隊を撃破したことにより、反攻作戦が可能となった。マラッカ海峡を抜け、敵艦隊への反撃を開始せよ
ゲージ:最短7回ボス撃破でクリア(甲)
編成制限:連合艦隊で出撃する海域、基地航空隊使用可能
出撃制限:特になし

お札は関係無い海域なので全力出撃可能!


<クリア編成>



この海域も難易度は非常に高かった!
ですが、ボス到達率は高いのでストレスはあまり溜まりませんでした。
その分でE3よりはマシかな?とちょっと思ったり。

ただ、ボスにたどり着くと毎回艦隊が壊滅するので資源が物凄い勢いで溶けていきます(^^;)
燃料ペナが激しいので全く攻撃を回避してくれない!!
なので少なくとも疲労抜きだけはちゃんとしていった方が良いかと思います。
間宮点滅状態でいったら第1艦隊が全艦大破させられた時は唖然とさせられたわw


連合艦隊は機動部隊を選択。
水上は試してないけどこちらの方が主流のようです。

またE4もギミックもあるので解除を忘れずに!



<海域MAP>


機動部隊で1からスタート
水上部隊で2からスタート

Cマスからの分岐は、
高速統一でGマスへ
それ以外はFマスへ

Lマスからの分岐は、
潜水艦or第2に速吸がいるとNマスへ
雷巡2隻以上でNマスへ
第1に金剛&榛名でMマスへ
第1に金剛&榛名が居ない状態で第2にビスマルクでNマスへ
それ以外はMマスへ

Bマスは能動分岐

Mマスは索敵値判定


私が通ったルートは始点(1)→B→E→H→I→J→K→L→M→Q(ボス)

若干固定ルートが複雑ですが、要は潜水艦を入れてはいけない、第2に速吸、ビスマルクを入れてはいけない
雷巡を2隻以上入れてはいけない、ビスマルクを使う場合は第1に金剛と榛名を入れる
これで最短ルートを通るっぽいかな?



<編成と装備>
「第1艦隊(削り時」


金剛、榛名、正規(装甲)空母4の機動部隊

E4でも削り時と止め時ではメンバーと装備を変えていました。

第2にビスマルクを入れたかったので戦艦2隻は金剛、榛名を採用。
装備はお馴染みのものを。この日のために試製35.6砲を改修強化しまくっていたのだ!!
これで実質金剛の火力152になります。

空母には装甲空母の3隻と加賀で。
戦艦には司令部を持たせたくなかったので加賀を烈風キャリアーにして旗艦配置。
最小スロに司令部を乗せました。
まあ、あまり道中大破すること無かったので司令部は無くても良かった気がしたけど。

他の空母には火力を重視した装備などで。
艦戦はこれくらい積めば甲の最終のボスでも制空確保出来ます。
友永や村田の対空+あってこそですけど。

彩雲はあえて乗せてません。
T字不利が反抗戦になったところで・・・って感じですので(^^;)
どっちにしろ上3隻は残ります。
それなら味方被害が少なく済むT字不利の方がマシかなと思いました。
結局は第2の夜戦カットイン頼みですからね。
ちなみに削りと合わせてボスは3回落しましたが、そのうち2回がT字不利の時でした。

またうずしおを通るので瑞鶴と翔鶴に電探を1つずつ乗せています。



「第2艦隊(削り時)」


阿武隈、プリンツ、ビスマルク、秋月、北上、島風

この海域はカットインゲーなので秋月以外は全員カットイン装備でもいいくらいですw
ボスはギミック解除すれば耐久も装甲もそこそこになるのでカットインが刺されば大ダメージ確定。
随伴はダイソン2隻でS勝利は難しいのでスナイプを狙って行く作戦です。

阿武隈には魚雷2本に甲標的のカットイン装備(運60)
プリンツには魚雷3本と照明弾のカットイン装備(運60)
1番艦と2番艦はカットインが撃てる強力な艦娘を配置するのがおススメかな。
Kマス(夜戦マス)は敵の上2隻がダイソンパターンがあるので強力な攻撃で無ければ無力化出来ません。
まあ、あんまり攻撃前に狙ってくれないんだけどね(^^;)

道中の安定も考えてビスマルクを配置
(第1に金剛と榛名がいないとルート逸れます)
夜偵装備は忘れずにね。

4番艦に秋月、装備はお馴染みの対空カットイン。
秋月が4番艦なのはボスマス編成の上3つが姫クラスだからです。
秋月の夜戦火力では止めを刺すのは難しいので姫のターンが終わってから攻撃してもらいます。
ボスに微ダメージ、もしくは下3隻の雑魚がまだ残ってれば運よく掃討してくれるかも?

神様仏様北上様、雷巡クラスなら連撃でも十分かなと思いこの装備。
でもせっかく運を50まで上げてたしカットイン装備の方がロマンがあったかなーとちょっと後悔w

そしてトリに秘密兵器の島風(運59)
魚雷3本載せてボスの止め要員になってもらいました。
削り時ではありますが、カットインスナイプで350ダメくらい出してボスを落してます。




<編成と装備>
「第1艦隊(止め時」


大和、武蔵、正規(装甲)空母4の機動部隊

変更点は戦艦を大和型に変えたのと加賀を旗艦から最後尾に回して装備を変えたことですね。

大和型を使ったのはせっかくイベントだからってことなので無理して使う必要はありません。
金剛型で十分だと思います。
装甲が高いと言っても姫クラスの超火力では反抗戦だろうがワンパン大破させてきます。
ただT字不利の時は微ダメで凌いだので多少は意味はあるかも?

加賀からは司令部を外して攻撃機を装備。
最後尾に配置して攻撃にも参加してもらいます。
ラスダンで2隻外れた状態でボス行っても撃破するのは難しいでしょうしね。



「第2艦隊(止め時)」


阿武隈、プリンツ、アイオア、秋月、北上、島風

変更点はビスマルクはアイオアに。
そして秋月の装備をちょっと変えた部分ですね。

ビスマルクはアイオアに変えたのは第1に大和型を入れた影響です。
金剛榛名だとビスマルクでもルート固定可能ですが、大和型だとルート逸れの要因になります。
そのためアイオアに変更せざる得ないのですね。
まあ、アイオアはイベントで使ってみたかったからタイミング的には良かったと言えなくもないですがw

そして秋月の13号電探を探照灯に変更。
ボス夜戦でのクリ率アップとデコイの役割です。
これはかなり効果的でした、フル改修しているのもあってか驚きの吸引力で攻撃を吸ってくれます。
他のカットイン艦を守るためにも探照灯は誰か夜戦火力の低い艦娘に装備させるのをおススメ。
ただしこれは道中の夜戦マスでも効果を発揮してしまうため、攻撃が集中して大破撤退のリスクも高まります。
なので削り時は外してボス到達利を優先、止め時にだけ装備させてボス撃破を高めるのが良いかもですね。




基地航空隊


全てIマスに集中配備で。
道中の鬼門となるIマスですが基地航空隊で集中攻撃を行えば無力化出来ます。
対空カットインも発動すればほぼ敵艦載機は殲滅。
集積地棲姫も中破以上になるので全く恐くありません。

ボスマスへは距離が遠すぎて余り効果は発揮できないでしょうね。
二式大抵で強引に航続距離を延ばすことになるので戦力的にも微妙かも。



ギミック解除
このE4にもギミックが仕込まれています。
解除することによりボスが柔らかくなるらしい。
解除後はボスのセリフが「カエリウチダッ!」に変更されます。

解除方法は
● Cマス又はDマス、ならびにHマスとIマスでS勝利
(解除に成功すると、母港に帰った直後「テレーン」と任務達成の効果音がなります)

ただ私はC、H、IだけをS勝利してもテレーンは鳴らず。
DマスでもS勝利してやっとなったので何らかの条件があるのかも?

またギミック解除は永続っぽいので丙で解除してから甲でクリアするよ良いですね。



陣形はHマス&Iマスはは第四警戒航行序列、Kマスは夜戦マスので自分の宗教の陣形で。
Lマス&Mマスは空襲マスなので第三警戒航行序列を。

支援は決戦だけで良いと思います。
道中はHマス&Iマスしか来てくれませんし、このマスで大破することも余り無いのでね。




最後は大天使プリンツ様のカットイン攻撃でボス粉砕です!!!さすが可愛いだけじゃなかも!!!

流れとしてはほぼ無傷でボス戦に突入。開幕航空は不発も支援で下2隻撃破。
T字不利を引く、砲撃戦でヲ級改を撃破、ボスに微ダメ。
第2全艦攻撃可能状態で夜戦突入、阿武隈カットインでボス中破、そしてプリンツカットインでボス撃破となりました!
攻撃は全て探照灯を持った秋月が受けてくれたのでプリンツが狙わなくてもきっと他の艦がやってくれてたことでしょう!



ボス「重巡夏姫」
ラスボスなのに一番浮かれれてワロタwwww
セリフから見ても完全にくつろいでたところに艦娘が殴りこんでますよね?w



<クリア報酬(甲)>


イギリス戦艦「Warspite (ウォースパイト)」

めっちゃネイティブなら発音w まさしく英語の教材ですね(笑)
見た目も豪快!!と言うかこの艤装でどうやって移動するんだろ?w

そして能力の方もとても素晴らしいものになっています!
改(レベル75)にすれば火力はイタリア艦を越える数値なのに。燃費は金剛型以下という。
さらに運は初期値70とあの雪風を越えてトップとなります!!最大で109とかw
気よつけるのは低速ってことくらいですね。



火力+18 対空+1 命中+1

Warspiteが初期装備として持って来てくれる大型主砲。
能力はそこそこ、他の艦娘にフィットするのかどうかも気になるところですね。



「ティータイムは大事にしないとネー」


艦戦「Re.2005 改」

火力+1 対空+11 回避+3 戦闘行動半径3

対空値的には烈風(六〇一空)と相互的なものと言えるかな。
なにげに火力も+されるのがポイント、普通に優秀な装備ですな!


今回も取れたZE!

また他の報酬には勲章x2、改修資材x8などもありました。


ドロップは道中で雲龍、ボスマスA勝利で伊26などゲットしました。
ちなみにこの海域ではボスマスでAquila、秋月、天城、山雲 江風 海風 Libeccioなどがドロップするとか何とか。




これにて夏イベント完全攻略!!!
既にドロップ艦もゲットしているのでコンプリートですな!
残りのイベント期間は秋月やプリンツ、まるゆなどを狙って掘ってみようかなと思っています。



イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ブログ@藤真拓哉「夏コミの差し入れで驚いたもの」>

掲載元:ブログ@藤真拓哉「夏コミの差し入れで驚いたもの」


夏コミでビックリな差し入れを頂きました!

げ…現金!!!







100万円札!!!!!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】劇場版『艦これ』の最新PVが公開!!!監督:草川啓造、脚本:花田十輝、田中謙介>

掲載元:【速報】劇場版『艦これ』の最新PVが公開!!!監督:草川啓造、脚本:花田十輝、田中謙介



さすがTV版とは比べ物にならないクオリティだな!!ディオメディアがんばった!!w
後問題は脚本がどうなるかだなー

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【プリズマ☆イリヤ ドライ】第7話 感想 ぬいぐるみには勝てなかったよ…>

掲載元:【プリズマ☆イリヤ ドライ】第7話 感想 ぬいぐるみには勝てなかったよ…


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【魔装学園H×H】第7話 感想 敵さんもなかなかヤルな…>

掲載元:【魔装学園H×H】第7話 感想 敵さんもなかなかヤルな…


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『ガルパン』がアパレルブランドとコラボ!「ガルパンツァーシャツ」シリーズが発売決定!>

掲載元:『ガルパン』がアパレルブランドとコラボ!「ガルパンツァーシャツ」シリーズが発売決定!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<劇場で公開される『きんいろモザイク』の新ビジュアル公開! きんいろ要素無し、イイハナシ系っぽい雰囲気の絵に・・・>

掲載元:劇場で公開される『きんいろモザイク』の新ビジュアル公開! きんいろ要素無し、イイハナシ系っぽい雰囲気の絵に・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】アニメ映画『傷物語Ⅲ 冷血篇』は2017年1月6日(金)公開!!>

掲載元:【速報】アニメ映画『傷物語Ⅲ 冷血篇』は2017年1月6日(金)公開!!

シャフトがスケジュール通りに公開できるかが最大のポイント

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】人気飯テログルメマンガ『幸腹グラフィティ』が次号で最終回を迎える事が判明。アニメも良かったのに・・・>

掲載元:【悲報】人気飯テログルメマンガ『幸腹グラフィティ』が次号で最終回を迎える事が判明。アニメも良かったのに・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメ「バーナード嬢曰く。」10月放送!キービジュ公開!キャスト:喜多村英梨、小松未可子、市来光弘、洲崎綾>

掲載元:アニメ「バーナード嬢曰く。」10月放送!キービジュ公開!キャスト:喜多村英梨、小松未可子、市来光弘、洲崎綾


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【バレ】『ブリーチ』最終回で長年のカップル論争に遂に決着が!! これカプ厨発狂しそうww>

掲載元:【バレ】『ブリーチ』最終回で長年のカップル論争に遂に決着が!! これカプ厨発狂しそうww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<横浜市金沢区の商店街がアニメ『少女たちは荒野を目指す』で町おこしするらしいぞwww これは鴨川の二の舞になりそう>

掲載元:横浜市金沢区の商店街がアニメ『少女たちは荒野を目指す』で町おこしするらしいぞwww これは鴨川の二の舞になりそう

このアニメじゃ・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<新アニメ『サイボーグ009』メイン声優9名判明!009:河本啓佑、003:種田梨沙、001:福圓美里 など>

掲載元:新アニメ『サイボーグ009』メイン声優9名判明!009:河本啓佑、003:種田梨沙、001:福圓美里 など


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<今年のジャンプSPアニメフェスタで「初アニメ化タイトル」を発表!! 相撲かブラクロくるか?>

掲載元:今年のジャンプSPアニメフェスタで「初アニメ化タイトル」を発表!! 相撲かブラクロくるか?


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『2016年上半期で素晴らしかったアニメ』ランキングが発表!!「甲鉄城のカバネリ」や「僕だけがいない街」などを抜いて1位はやっぱりあれでした>

掲載元:『2016年上半期で素晴らしかったアニメ』ランキングが発表!!「甲鉄城のカバネリ」や「僕だけがいない街」などを抜いて1位はやっぱりあれでした

私はこのすば

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
声優さん&アニソン関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【速報】歌手・藍井エイルさんが当面の間活動休止を発表、Animelo Summer Liveには春奈るなさんが出演>

掲載元:【速報】歌手・藍井エイルさんが当面の間活動休止を発表、Animelo Summer Liveには春奈るなさんが出演


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】夏イベ2016迎撃!第二次マレー沖海戦は8-31(水)AM1100までを予定!>

掲載元:【艦これ】夏イベ2016迎撃!第二次マレー沖海戦は8-31(水)AM1100までを予定!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】現在の新艦娘pixiv投稿数 ほかコラ>

掲載元:【艦これ】現在の新艦娘pixiv投稿数 ほかコラ


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】E4甲クリアするためにどの程度資源を残したほうが良い?>

掲載元:【艦これ】E4甲クリアするためにどの程度資源を残したほうが良い?

10万くらいかな

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】空襲対策に大量に余ってる高角砲と機銃類を基地配備させてくれ>

掲載元:【艦これ】空襲対策に大量に余ってる高角砲と機銃類を基地配備させてくれ

現状で高角砲は摩耶のカットイン装備にしか使わないからなぁ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】2016年夏新装備「QF 2ポンド8連装ポンポン砲」「38.1cmMk.Ⅰ連装砲」「Re.2005改」「Re.2001G改」スペック比較まとめ>

掲載元:【艦これ】2016年夏新装備「QF 2ポンド8連装ポンポン砲」「38.1cmMk.Ⅰ連装砲」「Re.2005改」「Re.2001G改」スペック比較まとめ


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【すげえ】『シン・ゴジラ』予想上回る大ヒット!興収50億円超え確実、年間邦画実写1位も視野>

掲載元:【すげえ】『シン・ゴジラ』予想上回る大ヒット!興収50億円超え確実、年間邦画実写1位も視野


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【リオ五輪速報】レスリング女子58キロ級・伊調馨選手が金メダル獲得! 残り3秒で逆転勝利、前人未到の四連覇達成!!>

掲載元:【リオ五輪速報】レスリング女子58キロ級・伊調馨選手が金メダル獲得! 残り3秒で逆転勝利、前人未到の四連覇達成!!
掲載元:【リオ五輪速報】レスリング女子48キロ級で登坂絵莉選手が金メダル獲得! 残り2秒で逆転勝利!!!
掲載元:【リオ五輪速報】レスリング女子69キロ級で土性沙羅選手が金メダル獲得! 重量級で金は日本女子初!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【リオ五輪速報】卓球男子団体、日本は銀メダル 団体初のメダル獲得>

掲載元:【リオ五輪速報】卓球男子団体、日本は銀メダル 団体初のメダル獲得


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<イラスト>






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<注目グッズ一覧>

        

ネギま!関連
● 07月15日 UQ HOLDER!(11) (講談社コミックス)
● 11月17日 ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






>ゼロの示す未来さん
小倉さん好きだったんですね~
あの甘ったるいボイスはいいよねーw

それはアニメと関係なく大洗に行ってるだけ?

あそこは何気にヲ級にも大破くらうからねー
カットインが発動しないと恐いw

バカめ!と言って差し上げますわ!!!w
吹雪の乗せれる取り返しのつきにくいのといえば秋月砲2本か・・・

道中撤退したのは2.3回だったかな?
だいたい夜戦マスが悪いw

ボスまで到達すると第1は燃料0らしいwww
攻撃が来たらそこ艦は終わったと思った方がいいですw

まあ、大体アニメは確実な死亡シーンか、死体が無いと生きてるパターンは多いよね~
特に行方不明ってになってる確実に生きてるw

なお、確率は1%未満の模様・・・

結構高かったw

萩風はアクィラ掘りの時に2隻ゲットしたな~
でそのアクィラは即解体したんですか?


>ライボンさん
種運命の方が2年だったのか~
こっちの方はあんまり印象に無かったですw


>いけやんさん
今にしてガルパンがマイブームなんですねw
私も最初はそんなにでも無かったけど、ラスト2話だ大好きな作品になりましたよw

きっとお金どぶに捨てたがるモノ好きがいるんでしょw

NEW GAME! 第7話「新人の教育はしっかりしてください」
微妙に原作とは変えてあったんですね~
それにしてもゆんのかわいさがどんどん増してきてる気がするw
[ 2016/08/18 23:50 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(3)
乙乙
やる気ないからこの二日はえrげーやってた
何か攻略サイト見る気力も起きなかったしー
まあでもじゃすさん終わったならそろそろやるか

劇場で公開される『きんいろモザイク』の新ビジュアル公開! きんいろ要素無し、イイハナシ系っぽい雰囲気の絵に・・・
てか映画やるのか
知らなかったわ

横浜市金沢区の商店街がアニメ『少女たちは荒野を目指す』で町おこしするらしいぞwww これは鴨川の二の舞になりそう
原作えrげーって知ってるのか?w
もっと他にもあるだろ

『2016年上半期で素晴らしかったアニメ』ランキングが発表!!「甲鉄城のカバネリ」や「僕だけがいない街」などを抜いて1位はやっぱりあれでした
あ?はいふりに決まってるだろ(宗教

【艦これ】空襲対策に大量に余ってる高角砲と機銃類を基地配備させてくれ
わい将「基地の対空どうなってるんや?とりあえず井楼とか櫓持ってこいよ」

何かちょっと前からじわじわ来てるw
てか天津風と大鯨が悪いwww

せやで
何であんな所に行ったんやwって思って聞いたら普通にキャンプ場があるって話だった
でもそんなことよりわいはさやかちゃんにキャンプに行ける友達がいたことにびっくりしてわ

なぉ、カットイン発動しても余裕で大破させられる模様
マジで対空カットインってなんだよって思わされる

ミリ残しとか聞いてなかったわ
あんな奴に秋月砲なんて持たせないよ
奴には浦風砲で十分
失ったのはWG1個
とりあえず次からはまじめにUちゃん堀しないとねー

そんなもんなん?
夜戦マスあるかー
道中支援毎回出した軽?

やっぱそんな感じになるかー

1%以下なんだ?
じゃあ堀とかやらないわ
攻略中に出たらラッキーくらいだわ

何か知らんが95あったわ
一体いつどこでそんなにレベルを上げたのかさっぱりわからないっていう
でもクソだわ
正直使いたくない

そんな出る?
甲では全然でなかったわ
結局E3はくそコモン艦か瑞鶴とやつを拾ったくらいだわ
ドロップしなかった怒りと絶望からやつのスクショを取り忘れるという

一応まだやで
改造して装備持ってくるかもしれないしね
ま、レベル上げるかは知らんけど
[ 2016/08/19 00:23 ] [ 編集 ]
>劇場で公開される『きんいろモザイク』の新ビジュアル公開! きんいろ要素無し、イイハナシ系っぽい雰囲気の絵に・・・
中学時代の話ですね。単行本にも載っていますが、きららミラクに出張掲載した話です。それを膨らませる感じでしょうか。
主役はおそらく綾。シノと陽子は幼馴染ですが、綾だけは中学からですからね。疎外感を覚える…って流れかと。

>【悲報】人気飯テログルメマンガ『幸腹グラフィティ』が次号で最終回を迎える事が判明。アニメも良かったのに・・・
中学3年時からスタートしましたが、もう高校卒業の時期を迎えるようですね。

>【すげえ】『シン・ゴジラ』予想上回る大ヒット!興収50億円超え確実、年間邦画実写1位も視野
ギィェャオ~~~~~!!(「Φ皿Φ)「

>【リオ五輪速報】卓球男子団体、日本は銀メダル 団体初のメダル獲得
卓球経験者としては明るいニュース♪
女子団体も銅メダル取れましたからねぇ。

~~~~~
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第7話「人形とぬいぐるみ」

今回はギャグじみていましたねぇ(笑)
マイペースなエインズワースのみなさんにイリヤも内心ツッコミまくり。
しかし、イリヤがかなりの危機的状況に置かれてしまったのも事実。
拉致され敵陣に連れ込まれてしまっただけでなく、肉体と魂を分けられてしまうとは…。
「ぬいぐるみ」と「人形」は使い分けられている印象。
ぬいぐるみは人格や魂、精神的なものの象徴ですね。ベアトリスはこちらを重視していたように思います。
人形は文字通り人の形ということで肉体的なもの、外面、器。エリカやアンジェリカはこちらを重視していた感じかなと。ダリウスもこちらかな?

オープニングにもチラッと映っていたぬいぐるみイリヤの逃亡劇!
プライベートでは普通の女の子なベアトリス。アイドル(?)にハァハァして…ぬいぐるみの首を引きちぎるくらいは十分普通ですって(白目)
アンジェリカはエリカのオカンみたいですな(苦笑)
あ、どっかで見たことのあるお姉さん達がメイドやってる。正気を取り戻したら屈辱に怒り狂いそうです(^^;
…ネズミって侵入者とかスパイのことじゃなくて、文字通り動物のネズミなのね。深読みしすぎたかな?

おっと、サファイアと合流! 初めてサファイアと組んで魔法少女に変身のイリヤ!
衣装と一部体色以外はぬいぐるみのままですがね(´・ω・`)

あ、最後の提供の編集にも吹きました。ベアトリスが自室に入ったら、全裸のギルがベッドで。
そりゃ激怒されてもしょうがない。誰得ですかね?(´=ω=`)
[ 2016/08/19 00:51 ] [ 編集 ]
<【プリズマ☆イリヤ ドライ】第7話 感想 ぬいぐるみには勝てなかったよ…>
明日放送。

<劇場で公開される『きんいろモザイク』の新ビジュアル公開! きんいろ要素無し、イイハナシ系っぽい雰囲気の絵に・・・>
たしかに。

<【速報】アニメ映画『傷物語Ⅲ 冷血篇』は2017年1月6日(金)公開!!>
来年か。

<【悲報】人気飯テログルメマンガ『幸腹グラフィティ』が次号で最終回を迎える事が判明。アニメも良かったのに・・・>
終わるか。
コミック化早いなー。

<新アニメ『サイボーグ009』メイン声優9名判明!009:河本啓佑、003:種田梨沙、001:福圓美里 など>
ふむふむ。

はい。
コズミック・イラ71→73ですから2年ですね。

今月は発売のごちうさ5巻表紙。
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1204
[ 2016/08/19 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2011年11月17日
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)

2012年02月17日
劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)

2013年02月06日
魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)


Blu-ray BOX

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7