じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

艦隊これくしょんプレイ日記 その206「E7 FS作戦『FS方面海域』クリア」

艦これのプレイ報告日記です~

公式サイト:艦隊これくしょん


E6に続きE7「FS方面海域」攻略です!!

難易度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作戦名:FS作戦
作戦内容:いよいよ拡張作戦、FS作戦を実施する環境が整った。ソロモン海域方面の全戦力を結集し、拡張作戦FS作戦を実施せよ。
ゲージ:最短8回ボス撃破でクリア(甲)
編成制限:連合艦隊での出撃。
出撃制限:E5に出撃した艦娘は選ぶことは出来ません

E5以外で出撃させた艦娘で組める総力戦!
史上最悪の難易度のE7。もはや地獄でした・・・・_| ̄|○



<クリア編成>



めちゃくちゃ苦戦しました(^^;)
ゲージ削りのときは割とスムーズに減らせたのですが、ラストダンスになってダイソン2んとかw
もう抜群の吸引力で何人ものカットインが吸い込まれましたよ。

おかげで資源もがっつり・・・
まあ、それでもなんとかなんとかなんとかでクリアすることが出来ました!
もうこんな海域二度とやりたくねーよ!!



<海域MAP>


この海域完全なルート固定は無いようです。
なので羅針盤とも戦わないといけません、ただ確率を上げる固定方法はあるようで。

まず最初の分岐は水上打撃部隊で75%でBマスへ。空母機動部隊で75%でEマスへ
あきつ丸を第1艦隊に入れる事によりBマスへ固定することは可能。

Bマスは潜水艦や雷巡を含むとAマスへ

Dマスはあきつ丸がいるとHマスへ
それ以外はFマスよりのランダム

Jマスは軽空母3、もしくは軽空母2、正規空母1、戦艦2、重巡1でYマスに逸れにくくなるっぽい?

Gマス、Hマスは能動分岐

Lマス、Mマス、Yマスは索敵値判定

攻略のルートとしてはベストでは
Eマス→Gマス→Jマス→Mマス→Zマス(ボスマス)を通ることになります。
(完全固定では無いので初手でBマス方向に進むことも)



<前準備>

このE7は今までの海域と違い特殊なギミックが組み込まれています。
そのギミックを解かなければボスの装甲「333」と無理ゲー状態で挑まなければなりません。
なのでまずギミックを解除してからゲージ削りやボス撃破を狙った方が最善でしょうね。

ギミックを解く条件は「X・Y・Kマスで複数回S勝利」すること
これによりボスが弱体化、と言うよりは自軍のクリティカル率とクリティカル増加量が上がっているっぽい??
それによってダメージが通りやすくなるようです。
乱数が揃えば夜戦のカットインでボスをオーバーキルする事もあるとかなんとか。

ただKマスに関しては場所が離れていて、なおかつ航空戦マスなので無視しても良いかも。
私はXマスとYマスだけで撃破することが出来ました。

XマスとYマスでS勝利を狙う方法ですが、空母機動部隊を組み第1艦隊旗艦にあきつ丸を入れることでスムーズに行けます。
あきつ丸がいるとある程度ルートを固定することが出来ますからね。

ルートとしては
Bマス→Xマス→Dマス→Hマス→Yマス→帰還
(Bマスからは低確率でAマスに逸れる可能性あり)

あとX.Yマスには陸上型の敵がいるので三式弾は必ず装備です。

また忘れてはいけないこととして
このギミックは0時になるとリセットされること
絶対この要素いらなかったと思うが・・・
このせいで1日で一気にゲージを削ってボスを撃破するのが理想となってしまいました。

日をまたいでしまうとまたX.Yマスの撃破からやり直さないといけなくなります(^^;)
正直めちゃくちゃめんどうなので攻略する時は時間が取れる日などが良いでしょうね。

そうそう、豆知識としてこのギミック解除は難易度丙でやった後、甲に変えても引き継がれるようです。
なのでゲージ満タン状態なら丙でX.Yを周回したのちに甲に変更してゲージ削りを始めるのが良いでしょうね。
まあ、難易度変更するとゲージも回復しちゃうのでこの裏技は最初の1回しか使えないんだけど。


あと前準備としてもう1つ。
E7は支援が前提の海域なので支援艦隊要員のキラ付けが重要です。
攻略する前日くらいに道中と決戦の2セットくらいの艦隊に3重キラ付けておく事をお勧めします。
3重キラ付けておけば8~10出撃くらいは持ちますからね。
まあ、間宮伊良子の課金アイテムを使うならこの準備は必要ありませんが。



<編成と装備>
第1艦隊


艦隊編成は空母機動部隊の方を選びました。
戦艦2、摩耶、軽空母2、正規空母1

火力担当の戦艦2隻、いつもの弾着装備となっています。
トドメ時なので大和型を投入していますが、削りの時は金剛型を使用していました。
削るだけなら金剛型でも十分行けます、S勝利も取れていましたし。
そういえば51砲が地雷とか言われていますが、実際は命中マイナス補正は無いらしい?
むしろ46砲の方が命中が悪くなるとかなんとか。なので連合艦隊ではありますが51砲を乗せてます。

摩耶は対空担当艦。
道中の敵に空母ヲ級改がわらわら出て来るので対空カットイン担当がいると居ないでは結構変わってきます。
装備は対空カットイン&昼戦カットインの併用できるものにしてみました。
この装備では堅い的にはダメージ通りませんが、駆逐などを減らす場合、命中補正がかかってよいかもです。

軽空母2、本当は正規空母を変わり入れたいところですがその場合はルートから逸れる可能性あり。
私は羅針盤と戦うのは大嫌いなので多少戦力が落ちてもルートを固定する編成を選びました。

装備は1人は烈風キャリアにして旗艦に置き司令部施設を。
これで2順目攻撃が戦艦からになるため。
もう1隻の空母には彩雲を。

最後に正規空母、出来れば大鳳が良いっぽい
この正規空母には攻撃を担当してもらうためネーム度の艦攻艦爆を詰め込でいます。
熟練度システム導入よってこういう乗せ方の方が効果が高いとかなんとか?

あと烈風がかなり少なめですが、熟練度マックス状態ならこの数でもMマスで優勢を取れます。
計算上は大鳳に乗せている烈風も外しても大丈夫ですが一応は保険で。
ただし攻撃機が多いためボーキは物凄い勢いで減っていくのですがね(^^;)



トドメ時の第2艦隊


編成はプリンツ、ビス子、重巡1、阿武隈、駆逐2

第2艦隊がほんと重要。
なかなかS勝利を取るのは難しいので、ボスをスナイプして運よく撃破してくれる編成にしてます。

旗艦に運の高いプリンツ。魚雷カットイン装備でスナイプ一発撃破を狙います。
結局一度もボスに当ててくれなかったけど・・・
あと探照灯を持たせることでカットイン率アップと囮にもなってもらいます。

2番艦にビス子。夜戦火力の出る高速戦艦。
道中を安定させるためには戦艦はあった方が良いですね。
最初はビス子に大型探照灯を持たせてたのですが、毎回攻撃前にボスの攻撃で大破。
驚きの吸引力で全く攻撃に参加できなかったので外して変わりにプリンツに乗せました。
旗艦なら既に攻撃が済んだ後なのでいくらでも狙われてOKですからね。ただしかばうが発動しないことを祈りつつ。

3番艦に重巡1隻。なるべく火力の高い艦娘を。
弾着装備に照明弾を持たせました。運が高ければカットイン装備でもいいかも。

4番艦に阿武隈。この海域は雷巡が封じられているので開幕雷撃が撃てる阿武隈改二は本当に貴重。
居るといないでは全然違ってきます。ボス戦でも開幕雷撃で駆逐1隻でも沈めてくれれば最高です!

最後に駆逐2隻。運が高い艦娘を揃えて魚雷カットイン装備にしました。
カットインなら駆逐でも軽く100オーバーのダメージを出す場合があります。
中破状態でも期待が持てますからね。なお、攻撃することにはほぼ大破している模様。
1人は照明弾、そしてもう一人には絶対カットインするマンの見張員を乗せてみました。


陣形は全て第四警戒航行序列でいいと思います。

支援は必須。特に道中は全キラで出した方が良いです。
安定感が違ってきますし、結果的には資源も抑えられると思います。
私は毎回全キラ道中出してましたが、ボス到達率は結構良かったです。B逸れしなければ。

決戦も出した方が良いでしょうね。削り時はともかくトドメ時は必須かな。



削り時の第2艦隊


削り時では編成が少し変えていました。
トドメの時はとにかく一発火力の編成ですが、削りの時は道中安定重視で。


編成は阿武隈、ビス子、重巡2、秋月、駆逐1

旗艦には割と柔らかい阿武隈を。
開幕雷撃で随伴の雑魚減らしで活躍。

2番艦にビス子。用途は同様。

3番と4番に重巡2隻。
こちらはカットイン装備にせず弾着装備で道中の突破率を上げています。

5番に秋月。
駆逐艦1人に秋月を入れて対空カットイン装備を。
摩耶とのコンビでさらにヲ級対策です。2人居ればどちらかが必ず対空カットインを発動してくれます。

6番艦には当ってくれればラッキーかな~程度のカットイン駆逐艦を。


ちなみに第1艦隊は削りとトドメの時では大きな変更はしませんでした。
金剛榛名を大和武蔵に変えたくらいですね。装備もほぼ一緒。





最後に止めを刺したのは大天使阿武隈さまーーー!!!!!!!!!
いやいや、正直退避で2人欠く中で倒せるとはまったく思ってませんでしたw
これより良い条件の時はいっぱいあったのでまるでかなわなかったですからね(^^;)

夜戦開始時でダイソン2人残りのボスHP200残り。はいはいお帰りコースお帰りコース。
と思ったら、初撃でプリンツのカットインが1番ダイソンをワンパンw
ビス子と羽黒が少し削って阿武隈の連撃で50ダメ139ダメの神流れでした!!
危うくスクショを撮り損ねるとこだったわw

もう嬉しさより安堵感が先に来たのは秘密w



<ボス>

「防空棲姫」フフ……キタンダァ……? ヘーエ……キタンダァ……。 
煽ってくるスタイルwww

初登場のボスとなる防空棲姫・・・駆逐艦・・・?お前のような駆逐艦がいるか!!!!
秋月が闇落ちした姿?わるつきちゃんかな??w
対空値は390、装甲値は333・・・もう言葉も無い。



<クリア報酬(甲)>



駆逐艦「照月」
むっちむちやな!!これは抱きしめたくなるむちむちさ!!!w
もう陸奥の妹と言われても違和感無いよねw

秋月に次ぐ2人目の防空駆逐艦。育てれば絶対活躍の場もあるでしょうから全力育成だね!
装備にも秋月砲を持って来てくれるのでほんと助かる。


あとは補強増設x2、戦闘糧食x3、勲章x2・・・そして!!



甲種勲章ゲットです!!!
果たしてここまで苦労して資源を消費してこの勲章を取る意味があったのか・・・いや、あったと思いたい!


ドロップの方は、S勝利なんてほとんど取れないのでめぼしいものは無し。
この海域では伊401、風雲、三隈、初風、朝霜なども出るようですが狙って出す場所じゃないね。




これにて艦これ夏イベント完全攻略です!!!
今回ばかりはほんと疲れました・・・・今までのイベントでも13秋に並ぶきつさだった。
出来れば次のイベントはゆるいのでオナシャス!



イベント「反撃!第二次SN作戦」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ブログ@藤真拓哉「コンプエース オールヒロイン水着ブック」>

掲載元:ブログ@藤真拓哉「コンプエース オールヒロイン水着ブック」


11/26発売の日めくりカレンダー付き
26日に発売のコンプエース10月号付録の
コンプエースオールヒロインスウィムウェアブック
表紙を描かせて頂きました

ヴィヴィオとアインの水着イラストです☆

今回の冊子はファッション誌をイメージした作りになるという事で
グラビアのような雰囲気で描かせて頂きました^^



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<アニメイト秋葉原に、アニメごちうさ第2期応援特設フロア 「癒し空間になってましたわ」>

掲載元:アニメイト秋葉原に、アニメごちうさ第2期応援特設フロア 「癒し空間になってましたわ」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『プリズマ イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』5話感想 夏祭りで浴衣回!エンドカードのあーんしてくれるクロが可愛すぎる!>

掲載元:『プリズマ イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』5話感想 夏祭りで浴衣回!エンドカードのあーんしてくれるクロが可愛すぎる!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『監獄学園(プリズンスクール)』7話感想 ガクトが漢でカッコ良すぎ!それなのにシンゴは・・・>

掲載元:『監獄学園(プリズンスクール)』7話感想 ガクトが漢でカッコ良すぎ!それなのにシンゴは・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『食戟のソーマ』20話感想 秋の選抜予選開始!色々なスパイスの香りが立ち込める会場!>

掲載元:『食戟のソーマ』20話感想 秋の選抜予選開始!色々なスパイスの香りが立ち込める会場!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『Charlotte』第9話予告動画公開!!うおおおおお妹ちゃんが普通にいるんだけどおおおおおお>

掲載元:『Charlotte』第9話予告動画公開!!うおおおおお妹ちゃんが普通にいるんだけどおおおおおお


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<PSV『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』のサンタ水着&アイドル衣装がエロ可愛い!!>

掲載元:PSV『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』のサンタ水着&アイドル衣装がエロ可愛い!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<TVアニメ『ゴッドイーター』1~5話振り返り上映会が放送決定!特番ナシで一気に見られるぞー!!>

掲載元:TVアニメ『ゴッドイーター』1~5話振り返り上映会が放送決定!特番ナシで一気に見られるぞー!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<『図書館戦争』が地上波初放送されるぞ!映画&ドラマスペシャルが2夜連続ッッ!!>

掲載元:『図書館戦争』が地上波初放送されるぞ!映画&ドラマスペシャルが2夜連続ッッ!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【悲報】あらゐけいいち先生の『日常』が連載終了 約10年の連載に幕>

掲載元:【悲報】あらゐけいいち先生の『日常』が連載終了 約10年の連載に幕


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は2016年1月から放送決定!!>

掲載元:TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は2016年1月から放送決定!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<秋アニメ「庶民サンプル」はAT-Xが最速!10月7日より放送開始>

掲載元:秋アニメ「庶民サンプル」はAT-Xが最速!10月7日より放送開始


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ドラマ版『デスノート』はキラが勝利して新世界を作る結末か!? スゲー展開になってんだけどwww>

掲載元:ドラマ版『デスノート』はキラが勝利して新世界を作る結末か!? スゲー展開になってんだけどwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ロボアニメで一番絶望的な世界観の作品 >

掲載元:ロボアニメで一番絶望的な世界観の作品

ヤマトはロボアニメじゃないか

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
声優さん&アニソン関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<声優・田村ゆかりさんが遂に生主デビュー!!初めての放送で来場者6万人超えのバケモノ生主爆誕wwwwww>

掲載元:声優・田村ゆかりさんが遂に生主デビュー!!初めての放送で来場者6万人超えのバケモノ生主爆誕wwwwww


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲーム関連ニュース
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】阿鼻叫喚のE7だけど、見比べるとやっぱ冬のトリプルダイソンもやばい・・・>

掲載元:【艦これ】阿鼻叫喚のE7だけど、見比べるとやっぱ冬のトリプルダイソンもやばい・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】今回のE7クリア組でラスダンの最後を誰が決めてくれたか覚えてたりする?>

掲載元:【艦これ】今回のE7クリア組でラスダンの最後を誰が決めてくれたか覚えてたりする?

阿武隈神

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】E-7で大型探照灯は活躍するの?【夜戦装備】>

掲載元:【艦これ】E-7で大型探照灯は活躍するの?【夜戦装備】

ダイソンも真っ青な吸引力で吸ってくれるよ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<【艦これ】お前ら「レア艦掘り」って今まで最高何週した?>

掲載元:【艦これ】お前ら「レア艦掘り」って今まで最高何週した?

一番かかったのが大鯨かな。130周くらいだっけか・・・?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<ハッシュタグ『 #1億3千万人が選ぶスパロボ名シーン 』で面白すぎる本編のネタ画像が大集合! これ見てスパロボやろうぜwwwww>

掲載元:ハッシュタグ『 #1億3千万人が選ぶスパロボ名シーン 』で面白すぎる本編のネタ画像が大集合! これ見てスパロボやろうぜwwwww

わろたw

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<阪神 V確率57% 28日にもM点灯>

掲載元:阪神 V確率57% 28日にもM点灯

阪神はここぞというときに弱いからなぁ
逆に巨人はここぞというときに強いから優勝も多いんだと思う

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<イラスト>







-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<注目グッズ一覧>

        

ネギま!関連
● 発売中 魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)(DVD)

DVD
● 05月21日 中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray]
● 05月21日 「咲-Saki- 全国編」 三 [Blu-ray]
● 05月28日 バディ・コンプレックス 3 (限定版) [Blu-ray]
● 05月28日 シドニアの騎士 一 (初回生産限定版) (ジャケットカード付き) [Blu-ray]
● 06月04日 のうりん Vol.3 [Blu-ray]
● 06月18日 未確認で進行形 vol.4(初回生産限定版) [Blu-ray]
● 06月20日 ラブライブ! 2nd Season 1 [Blu-ray]
● 06月20日 ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
● 06月25日 マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻 [Blu-ray]
● 06月25日 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
● 06月27日 デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
● 07月02日 ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]
● 07月23日 魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






>ゼロの示す未来さん
貧乏と言えばジュドーも負けてないと思うw

女性キャラはいまひとつって感じですね~
動けば印象も変わるかもだけど。恋愛はあんまいらないと思う

EX海域は秋月がドロップしない時点で絶望だと思うw
イベ海域なら最終海域あたりでわんちゃん?たぶん大型建造行きだと予想w

秋月型は5.6隻あった気がする~
さらにその後継艦として冬月型というのもあったり。

その辺はドロップ率によるでしょうね~

耐久増えても結局ワンパンな気がw

>いけやんさん
いえいえ~^^
コメントは気になった時だけでも全然構わないですよw

2クール目は来期からでしたっけね。
あの会社だから製作は順調に進んでいるか心配だw

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 8「向き合う勇気」
後ほど視聴です~

>ライボンさん
あとジュドーも貧乏だったイメージがありますねw
ガンダム売ろうとしたしw

アニメではまだ倒して無かったんだw
最近ワンピもアニメの方見てないのでどこまで進んでいるか分からなかったw

[ 2015/08/24 22:57 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(4)
Kマスのめんどくささと言ったら・・・
行かなくてもいいみたいな話だったからわいはスルーしてたわ

何でプリンツに探照灯なん?
火力的に時雨に持たせた方がいい気がするけど
後旗艦に探照灯持たせてると周りが庇っちゃう可能性もあるし
プリンツは魚雷3の見張りのがカットインしそう
うちのプリンツはこれで基本カットインしかしないで

ここ最近のイベントでの実感だけど照明弾よりも探照灯あった方が効果的な気がする
正直照明弾は最悪発動しなくても何とかなる

まあ、人の編成にとやかく言うのもあれやけどちょっと火力の数字的にはそっちのがよかったんじゃないかな?っていうお話ですです

『Charlotte』第9話予告動画公開!!うおおおおお妹ちゃんが普通にいるんだけどおおおおおお
昨今のこの業界じゃありえるっちゃありえるけどどーなのさ?って感じではある
別の世界線の話かもしれないけど

声優・田村ゆかりさんが遂に生主デビュー!!初めての放送で来場者6万人超えのバケモノ生主爆誕wwwwww
これが国営放送ってかwww

【艦これ】お前ら「レア艦掘り」って今まで最高何週した?
真面目にやったのが殆どないという事実
実質時津風堀も数的には50も出撃してないだろうしなー
大鯨2連ドロップした時もそこまで出撃してないし・・・

阪神 V確率57% 28日にもM点灯
結局どこが優勝しそうなん?(マジック点灯中の余裕

ジュドーはスパロボでは金持ちジュドーさんらしいから・・・
それにジャンク屋で一応生活できてたしそこまででもない気がする

でも男が今回かなり多いし暑苦しいのばっかりでもあれやから
多少そういう要素はあってもいいんじゃない?
あんまりくどくなるのは流石に勘弁して欲しいけど

秋月って4-5でドロップするんじゃなかったっけ?

まあ、装甲が上がる訳じゃないけどね
でも中破で止まる可能性が上がることは上がるから

[ 2015/08/24 23:50 ] [ 編集 ]
今期アニメも折り返しですな~


>【悲報】あらゐけいいち先生の『日常』が連載終了 約10年の連載に幕
結構長いことやっていたのですね。
原作は読んだことないのですが、アニメは独特なシュールギャグが面白かったです。
以前にも言ったことありますが、当時小学生だった従弟も気に入っていたんですよ(笑)

>阪神 V確率57% 28日にもM点灯
確か巨人には負け越していませんでしたっけ。それでも首位なんですね。
このまま逃げ切れるか?

~~~~~
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第5話「浴衣と花火」

やっぱり小学生…もとい、日常回はサイコーだぜ(^ω^)ペロペロ

イリヤ達の浴衣だ~( *´艸`)♪
可愛いですねぇ。
美遊にとっては何もかもが初めてのようですね。
楽しそうで何よりですよ~♪ ほのぼの~☆

おもちゃの魔法少女グッズ…イリヤに浮気されたと騒ぐルビーがなんとも(笑)
さらに浴衣が脱げたので緊急避難的に変身を使われるとか(^^;

タツコがいつにも増してハイテンション!
でも露店の手伝いはさせられない。ああ、家庭科実習の悪夢が蘇る(☆ω☆)ギラリ
凛とルヴィアの士郎をめぐる醜い争いも相変わらず(ΦωΦ)ヒヒヒ

初めては何回でもいいね♪
美遊、祭りは楽しめているようですけど、何もかもが初めてということは、やはり何か特殊な過去があるってことなんですよねぇ。
その話は地雷原でしょうから、イリヤはあえて踏み込まないようにしているのでしょうけど。
クロはこのままでいいのか懸念していそうですね。

バゼットさん、やっちまった…(^^;
ヒモくじの商品をルヴィアに全部買い取ってもらいましたが…50万じゃ足りませんよね。

さて、次回はビニールプールやルヴィア邸の再建完了のパーティー☆
もう少し日常パートが続くのですね。そして8枚目カードの回収作戦もいよいよ始まるようで。

~~~~~
わかば*ガール 八葉「ドンドコドコドコ」

初めては何回でもいいね♪
ほぼ原作通りです(*´▽`*)

文化祭前日!
若葉はことごとく運悪く文化祭に参加し損ね続けてきたのですね(^^;
楽しみすぎてスケジュール帳はずっと前からカウントダウン。
まぁ、さすがに365日はないでしょうけど。学校決まっていませんから、半年くらい前からかな。
モエちゃんとスキップ♪ キマシ♪
楽しみすぎて眠れないとはね(笑)

そして直が大暴走だ(笑)
腐女子で元ボクっ子で女らしい服装は苦手なところはあるものの…
ミスコンには出たがるという謎思考(苦笑)
願掛けで頭から水をかぶったら頭が冷えたようですが(笑)
…風邪引くな、うん。

次回は文化祭本番ですな!

それにしても、13話まであるんですよね。円盤特典含めると全14話。
文化祭編が終わると、原作は2つしか話が残っていないのです。
アニメオリジナルをたくさん入れないと尺が足りませんな。
[ 2015/08/25 01:15 ] [ 編集 ]
<アニメイト秋葉原に、アニメごちうさ第2期応援特設フロア 「癒し空間になってましたわ」>
うちの近所じゃそういうのやってないだろうな。

<『プリズマ イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』5話感想 夏祭りで浴衣回!エンドカードのあーんしてくれるクロが可愛すぎる!>
2話からオチとしてしか出なくなったよね、バゼットさん。

<『監獄学園(プリズンスクール)』7話感想 ガクトが漢でカッコ良すぎ!それなのにシンゴは・・・>
副会長で笑いにいきますね。

<PSV『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』のサンタ水着&アイドル衣装がエロ可愛い!!>
確かに。

<【悲報】あらゐけいいち先生の『日常』が連載終了 約10年の連載に幕>
終わりますか。

<秋アニメ「庶民サンプル」はAT-Xが最速!10月7日より放送開始>
日曜日に何が来るかによるかな。

<ドラマ版『デスノート』はキラが勝利して新世界を作る結末か!? スゲー展開になってんだけどwww>
どうなるかな。

<声優・田村ゆかりさんが遂に生主デビュー!!初めての放送で来場者6万人超えのバケモノ生主爆誕wwwwww>
あ。

<ハッシュタグ『 #1億3千万人が選ぶスパロボ名シーン 』で面白すぎる本編のネタ画像が大集合! これ見てスパロボやろうぜwwwww>
面白かったです。

なるほど。
そこもガロードと同じなんですか。ガロードの場合はサブタイにもなったけど。

アニメはローの回想終わるあたりです。(いつかエピソード・ローとかやりそうな気がしないでもない)
[ 2015/08/25 03:21 ] [ 編集 ]
つい今しがた丙ですがE7をクリアしました。
E7は丙作戦でもかなりきつくてギミック解きを除いても40回ぐらい出撃したと思います。
この内ラストダンスだけでも20回近く出撃して資材がかなり解けました。
僕も攻略には機動部隊を使いましたが最初から最後まで戦艦2正規空母4の編成で行きました。
どうも軽空母2を入れる編成でも完全固定じゃないみたいなのでそれだったら正規空母4の方で賭けました。
ギミック解きはあきつ丸を入れての打撃部隊で今まで出番のなかった扶桑型やとねちくを入れてました。
攻略時の編成は第1艦隊は一航戦・五航戦・長門型(ラストダンス時は大和型)、第2艦隊は吹雪・時雨・阿武隈・ビス子・摩耶・鳥海(ラストダンス時は那智)です。

今回のイベントは個人的には乙作戦や丙作戦でも過去最高の難度だったと思います。
やれる時間があまり取れなかったので甲甲乙丙乙乙丙での攻略だったので次のイベントは僕も少し優しい方がいいと思います。

E7ラストは丙ですけどもまさかの赤城の流星改が決めてくれました。
残ってた随伴も大和型が蹴散らしてラストダンスはまさかの昼戦S勝利での決着でした。
少し前には随伴を全部倒してたのにボス旗艦の残りダメが7だった苦労は何だったのかと感じちゃいました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52069367
エセ関西人としては夏ボイスで言ってた事は実戦しないとねー

艦娘のなつやすみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26964507

火物妹!うまるちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26907879
[ 2015/08/25 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7