じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ネギま!アニメ「春版」「夏版」の追加情報!

ネギま!アニメに関して赤松先生の日記で少し紹介されているようです。

掲載元:日記帳

4月17日分の日記に注目してl下さい。

ネギまの新作アニメは、今のところ「春」と「夏」に、短いOVAのような形で2本作られることが決定しております。これらはイベント等で見ることが出来ます。

どうやらネギま!アニメ「春版」「夏版」ともにOVAと決まっているようです。
「夏版」はTVアニメ第2期じゃないんだ・・・
しかも短いって事は30分程度でしょうか? うーむ、少し残念かも。


(今後、何らかの形で入手できるようになると思います)

何らかの形・・・たぶんDVD化かな?
とりあえずイベント限定での放送でない様ですので一安心♪


新作アニメの製作は、昨年「ぱにぽにだっしゅ!」で話題を振りまいた、SHAFT社さんにお願いしました。
監督&脚本も、新房監督&金巻さんで同じ組み合わせとなっております。期待できる人選です。


これはご存知の方も多いかな(^^;
今回ネギま!アニメは製作されるのは「ぱにぽにだっしゅ!」を製作した所と同じようです。
監督&脚本も同じ方のようなので前回のように悲惨?な結果にはならなくてすみそうです。
ただ、やりすぎには気よ付けて欲しいかな(^^;


声優さんは、原則そのままで行きます。(※結婚引退とかが無ければ)

一人結婚引退されますた。


「春」版は、来週23日のイベント「3-A・1学期始業式」で早速上映される予定です。

まもなくイベントですね~
行かれる方は上映を楽しみに~ですね。
『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』


春版と夏版が好評で、更にマンガ版の売り上げが今後も好調であれば、TVアニメの第2期シリーズがスタートできると確信しております。

赤松先生ご自身から第2期TVアニメ化宣言!??
まあ、ネギま!が不評?になる事はまず無いと思いますので「TVアニメの第2期シリーズ」も時間の問題かと私は確信しております!!!

---------------------------------------------------------------------------------

<涼宮ハルヒの憂鬱 CD>

涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 God know… (AA)

発売予定日: 2006/06/21
価格: ¥1,200 (税込)

涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮) (AA)

発売予定日: 2006/07/05
価格: ¥2,500 (税込)


  
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」 
涼宮ハルヒの憂鬱OP「冒険でしょでしょ」 

---------------------------------------------------------------------------------

<今日は明日菜の誕生日!>

(*^◇^)/°・:*☆☆*:・°\(^◇^*)

パンパカパ~ン!4月21日、今日は明日菜の誕生日です~

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトー

それでは、皆さんお祝いの言葉をどうぞ~

---------------------------------------------------------------------------------

<大麻帆良祭(DVD)出演者タイムチャート>

掲載元:大麻帆良祭(DVD)出演者タイムチャート

麻帆良祭のDVDの出演者の出演タイムチャート!
すごい詳細なデータだ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

---------------------------------------------------------------------------------

<超鈴音のCVにおける、千秋さんの後釜アンケート>

掲載元:超鈴音のCVにおける、千秋さんの後釜アンケート

「チャオ役における、大沢千秋さんの後釜を『トラックバック』、『コメント』、『web拍手』のうち、いずれかの方法で投票してください。」

うーん、誰だろ~?
私的には・・・田村ゆかりさんとかな。黒い部分も出来ますしw

---------------------------------------------------------------------------------

<大沢千秋さんの結婚がネギま!に与えた影響>

掲載元:大沢千秋さんの結婚がネギま!に与えた影響

大沢さんの結婚おめでとうございます(>ω<)ノ

そして高畑とナギの声が変わっていた事を始めて知りました(ぇ

---------------------------------------------------------------------------------

<亜子たんイラスト~>

掲載元:Jekyll-and-Hydeさま

バンド衣装の亜子たん♪
可愛すぎる!!!!

---------------------------------------------------------------------------------

<ふぇいとたんイラスト~>

掲載元:5年目の放課後さま

( ゜Д゜)ポカーン
ふぇいと凄すぎる・・・

「pict」をクリックすると過去のイラストも見られます~
ハルヒがたくさん!!みくるちゃんが可愛すぎる!!!

過去の過去絵にネギま!絵も多数。

---------------------------------------------------------------------------------

<「ネギま!」第1回、2回人気投票1位のまき絵と吸血鬼エヴァンジェリンを立体化!>

情報元:猫とネギま!と声優さんさま
掲載元:「ネギま!」第1回、2回人気投票1位のまき絵と吸血鬼エヴァンジェリンを立体化!

まき絵ちゃんのでっかいフィギュア~

コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「佐々木まき  コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「エヴァンジ

---------------------------------------------------------------------------------

<D.C.II~ダ・カーポII~ 4コマ更新>

掲載元:D.C.II~ダ・カーポII~

『えこ』のアルティメット4コマ劇場という物が更新されているようです~
バナナくさいw

 
D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版 (AA)

---------------------------------------------------------------------------------

<トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!>

掲載元:トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!

トラックバックを使用した容姿別人気帳票~
締め切りは4月27日まで。

ご参加お待ちしてます~~~(>ω<)ノ

---------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!キャラ同盟企画!>

ネギま!同盟総合案内所
ネギま!同盟企画詳細

★ 新着ネギま!同盟 ★
新しく同盟が設立されたものを紹介させて頂きますよ~☆

運動部仲良し4人組ファンクラブ「DEAR WILD」 管理人:KOUTA様

* 新しく同盟設立のご連絡頂ければ最低5日間はここで宣伝させて頂きますよ~\(*^ ^*)/
-----------------
まき絵かわいいよまき絵同盟&亜子かわいいよ亜子同盟&愛衣かわいいよ愛衣同盟もヨロシク(*^∇゜)b
    

------------------------------------------------------------------------------

<注目グッズ一覧>

☆ アニメ関連リリース情報 ☆

          

発売中(ネギま!)
魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド(ゲーム)
魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD付き)(ゲーム)
魔法先生ネギま! FUN DISC麻帆良祭(アクセサリ集)
魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭(DVD)
魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD(CD)

今後のリリース(ネギま!)
● 04月17日 魔法先生ネギま! コミック 14巻(コミック)
● 04月26日 魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.2(CD)
● 04月26日 魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.3(CD)

発売中(ネギま!以外)
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 03(CD)

今後のリリース(ネギま!以外)
● 04月26日 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4(DVD)
● 04月27日 ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版) (ゲーム)
● 04月28日 灼眼のシャナ 4(DVD)
● 04月28日 涼宮ハルヒの憂鬱 EDテーマ「ハレ晴レユカイ」(CD)
● 04月28日 Fate/stay night 2 (初回限定版) (DVD)

------------------------------------------------------------------------------

<アレ系インフォメーション>

「Fate/stay night」 新オープニングテーマ 「きらめく涙は星に」 ジャケット公開。
「ひぐらしのなく頃に」 いろいろ更新。
「魔界戦記ディスガイア」 放送局情報、商品情報、ストーリー更新。

情報元は主にMOON PHASEさまより

------------------------------------------------------------------------------

注意:最近コメントが消える事があるようです。コメントを書き込んだ際は上手く投稿されているかご確認お願い致しますm(_ _)m。
失敗した場合は何度かやり直すと成功するそうです。




>RATさん
今日も起きましたか~(>ω<)ノ

はい、企画ですね~
結構私のとキャラが似てるかも(^^;
可愛いのやっぱまき絵ですね~

>シーガイヤさん
はい~是非やってみて下さいませ~~~

シーガイヤさんのブログはやはり闇なんですねw

確かにブックカバーは結構本格的なものでしたね~
ただ、もうちょっと明るい色の方が私は好みなんですがね(ぇ

>ソラ☆さん
ロリっ子に憧れるの~~w

はい~どぞ~参加しちゃって下さいです~
はい、もちまき絵ですね!!!当然!

ちょっぴりエロいアニメですしね~w
なんとなくソラ☆さんの好みが分かって来たです(笑

>零時迷子さん
トラックバックとはブログ機能の1つで、ブログ同士でリンク先の相手に対してリンクを張ったことを知らせるシステム?

やはりかわいいはまき絵ですね~
美しいは零時迷子さんにとってはエヴァ様になるにですね(^^;

これご主、後半を見たのですね~
でも個人的には前半の方が面白かったかも(^^;
ポチ・・・・ノーコメントで(ぇ

はい、半分は読み終わってますよ~

怠情な日常さんは再販は一応検討しているのですね~

>いけやんさん
涼宮ハルヒの憂鬱、アニメと原作とではちと違うらしいですね(^^;
キョン以外は全員ただ者ではないのですか!?それは楽しみ~

>ライボンさん
愛衣は学年が不明でしたか(^^;
私はてっきり中2かと思ってました。

そうですね~舞姫、第1期の最終回、泣きそうになりました(。>。<。)

ビデオテープは3倍速で取ってますね~
なので2時間テープを3倍で6時間。アニメは1話大体25分なので、ちょうど13話入る計算になるのですよ~

>るるーさん
はい、参加してみて下さいませです~~

飛び級、それいいかも~

Gyaoは良いですね~最近ソラさんに教えて頂き、戦力になってます!

>水音さん
200!???????
えーと、あ 突っ込み出来ない仕様なんですね(笑

涼宮ハルヒやはり14話なのですね・・・2クールだと思ったのにな・・・
ちょっと残念。

涼宮ハルヒの消失!?
って、微妙にネタバレだよん(つД`)

>蒼島 デバイスさん
はい~時間がある時にでもどぞ~(^^;

本当らしいですね、大沢千秋さんの卒業、残念です。

[ 2006/04/21 22:53 ] ネギま! | TrackBack(1) | Comment(9)
よし、これで決定だ~!!
詳しくは、あとで。

はい、私と似てますね~♪
もちろん♪

新作アニメですか~。
私は見ないな・・・・・。

おぉ!!バンドの亜子ちゃん!!
可愛い~♪
あ、バンドといえば、前回のGの嵐!のエアバンド、
優勝は、嵐だった・・・・・・。
大野、すごすぎ。
一番すごかったのは、秋葉系の人だったな。
激しい!!しかも、メガネ落として、踏んで壊したし・・・・・。

明日菜おめでと~♪
これからもがんばれー!!!
俺も頑張るから~♪
[ 2006/04/21 22:58 ] [ 編集 ]
「春版」「夏版」のDVDが出たら即レンタルしたいです。
レンタルショップになかったら買います。
確かに今の段階で人気が落ちることはないと思います。

ハルヒのラジオCDは知っていましたが挿入歌が出るのは知らなかったです。

明日菜おめでとう~。

ジャスティスさんのイメージのチャオはゆかりんですか。
ランファというチャイナ系の服を着たキャラがいるけどなんとかなるか。

ハルヒ系のイラストよく出来てますね。
みくると長門よくできてますよ。

エヴァのフィギュアは欲しい気も・・・。

僕の記憶上愛衣の学年は知らないですね。
単に僕が忘れているだけかもしれませんが。

感動ですか・・・今度レンタルしようかな第1期。
僕は後半眠くて見てなかったし。

ちゃんと25分計算ならギリギリ入りますよ。
そう計算で出ました。
[ 2006/04/21 23:13 ] [ 編集 ]
OVAか~

明日やります、今日は相当しんどいのd(言い訳

闇の塊、それが俺(おい
できれば光がよかったな・・・・

そうでしたよね~
明るいほうか・・・赤の上を?(え
[ 2006/04/21 23:24 ] [ 編集 ]
明日菜さんおめでと~(*´∇`)ノ☆
メインヒロインとして、今後のご活躍に期待大です!

>掲載元:Jekyll-and-Hydeさま
亜子ちゃ~ん(*´∇`)ノ

>掲載元:5年目の放課後さま
フェイトすごし!
ハルヒイラストも豪華!(≧∀≦)ノ

すばらしいイラストの載ったサイトを教えてくださったお礼に、私からも見つけた神イラストサイトをご紹介します。
(すでにご存知だったらスミマセン)

「A wild tulip」さん
http://tinamizu.hp.infoseek.co.jp/
エヴァさまを信奉されているようですw もうラブリーです♡(*´∇`)ノ

「ハチミツヒマワリ」さん
http://haruka.saiin.net/~hachihima/
ここは素子ラブな方のようです。ちび素子。むにゅ~♡(*´u`)
[ 2006/04/21 23:28 ] [ 編集 ]

夏もOVAなんですか~
まあ予想はしてましたけど30分はちょっと寂しいですよね
もっと長くやってほしいです
DVD化したら買いますね~

ぱにぽには見てなかったのでスタッフとかよくわかんないですOTL
とりあえず前よりはいいってことはわかりますがw

確かに一人引退されますたねw

らしいですね~w
はがき持って行くの忘れそうになってました
これがないと入れないのに・・・
確かに楽しみですね~
とりあえず報告はお任せください
頭の全容量使って保存してきますw

おおっ作者から大胆な発言が・・・・
これは期待してもよさそうですね~

明日菜誕生日おめ~
これからも一杯脱げてくだs(強制終了
とにかくおめでとう♪

うわ~これまた凄い・・・
よく調べましたね

後釜ですか~
では僕からは水樹奈々さんでw

本当だ~
ナギの声優どっちもガンダムの声優だw

うわ~これまた綺麗な絵ですね
バンドの衣装可愛いですよね♪
フィギュアとかにならないんですかね~

ふぇいとちゃん・・・・・
いただきま~す♪(アロエ風
うんとっても可愛いです!
いや~久々に効きましたねw
そしてちゃっかり保存と・・・

まき絵ちゃんフィギュア~
ガンプラ&100&200円ガチャで集めたガンダムがひしめいてるので
買うのは不可能ですOTL

ほえ~そうなんですか
何故に最後?なんですか?

ですです♪
はい多分そうなると思います

はい気がついたらもう半分終わっていたんですよ~
え、じゃあ僕ダメじゃないですかOTL

そうですか~
亜子ストーリー中々よかったですよね
色々と楽しめました
亜子への好感度がupしましたw

そうみたいです~
やってほしいですよね
そうしないと買えないです・・・・

本日も黒なの更新です~
はやて妄想じゃなかったシュミレーション・・・
次回の動きに期待です


[ 2006/04/22 00:54 ] [ 編集 ]
明日菜誕生日おめでとうなのです~~~ww
ヒロインとしての活躍をぜひとも期待!

今は私はGyaoにてアイシア・・・いえ、D.C.s.s見てますです~
見るとすごく懐かしい感じがよみがえります(笑
冬にはD.C初期もやってたんですよね~

ではではw
今は飛び級したいなあと悩む少年でした(ぇ
[ 2006/04/22 01:03 ] [ 編集 ]
OVAでも楽しみですね~
そういやチャオの声優変えるみたいですね~
どうすんだろ・・・・

大体ばれてるんですか・・・
もしかして解りやすいってことかな(汗

ハルヒのOPも凄いいいから
もち買いですww
[ 2006/04/22 03:16 ] [ 編集 ]
「春版」、「夏版」はOVAに似た構成なのかなぁ…。
あの「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフ達が作り出したアニメ…。
キャラデザも似てて…何か違うネギま!を見るような形かなぁ…?

明日菜誕生日おめでとー!!
私、イラストを書きました!急いで書いたもので…。
[ 2006/04/22 21:45 ] [ 編集 ]
桑谷夏子さん=翠ちゃん、志村由美さん=金糸雀な私はネギま!サイト一の裏切り者!楽してずるしていただきかしら!?

ハルヒは2クールじゃねぇ・・・。実際、消失より後は短編集が多いですし。その短編集だけでもおもしろいのですけども。とりあえず来期はゼロの使い魔かな。
原作者はヤマグチノボル氏なだけで十分。
なけないですけども。

追伸:ハルヒのタイトルは大したネタバレになりませんよ。
[ 2006/04/22 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


春夏アニメ
ネギま!アニメ「春版」「夏版」追加の情報!春版と夏版が好評で、更にマンガ版の売り上げが今後も好調であれば、TVアニメの第2期シリーズがスタートできると確信しております
[2006/04/22 10:50] すぐやめるネギま!blog
ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2011年11月17日
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)

2012年02月17日
劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)

2013年02月06日
魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)


Blu-ray BOX

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7