じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

魔法先生ネギま!第5回人気投票(ネギプリ)結果発表&結果検証

今週マガジンのネタバレを含みますのでご注意です。




今日は第5回ネギプリについて!

どうやら今週のマガジンで人気投票の結果が発表になったようですね~
まあ、ホントは2日前には分かってたんですけどね(^^;
とりあえずマガジン発売に合わせてみましたよ。

情報元:■SELVINUSS―セルヴィネス―■さま
情報元:魔法先生ネギま!研究所さま


結果はこの様になったようです。

 01位 神楽坂明日菜  票数 15156  ↑2 
 02位 Evangeline.A.K.McDowell  票数 9952  ↑4  
 03位 桜咲刹那  票数 8765  ↓2
 04位 和泉亜子  票数 8301  ↑7
 05位 宮崎のどか  票数 7428  ↓3
 06位 近衛木乃香  票数 6438  ↓2
 07位 朝倉和美  票数 4266  ↑16
 08位 明石裕奈  票数 948  ↑5 
 09位 絡繰茶々丸  票数 3904  ↑1
 10位 相坂さよ  票数 3110  ↑6
 11位 佐々木まき絵  票数 2957  ↓3  
 12位 長瀬楓  票数 2773  ↓3  
 13位 古菲  票数 2639  ↑12
 14位 綾瀬夕映  票数 2634  ↓7
 15位 長谷川千雨  票数 2049  ↑9
 16位 大河内アキラ  票数 1883  ↑2
 17位 雪広あやか 票数 1754  ↓5 
 18位 早乙女ハルナ  票数 1608  ↑1
 19位 Zazie Rainyday  票数 1233  ↑7  
 20位 釘宮円  票数 982  ↑1
 21位 龍宮真名  票数 849  ↓1 
 22位 那波千鶴  票数 768  ↓8 
 23位 柿崎美砂  票数 635  ↓6 
 24位 椎名桜子  票数 612  ↑6  
 25位 春日美空  票数 607  ↑6 
 26位 村上夏美  票数 522  ↓21 
 27位 四葉五月  票数 456  ↓5 
 28位 鳴滝風香  票数 378  ↓1 
 29位 超鈴音   票数 254  ↓14
 30位 鳴滝史伽  票数 183  ↓2 
 31位 葉加瀬聡美  票数 132  ↓2 

だそうです・・・・うーむ。
ちょっと微妙?な結果になったような・・・(^_^;)


では、ここからは結果の検証みたいなモノをしてみようと思います。

今回の人気投票での一番の特徴と言えば、やはりネギま!ファン以外の投票もあった事ではないでしょうか。
(巻末アンケートで実施、今まではネギま!ファンによる応募はがき)
それにより順位に大きな影響が出てしまったように思えます。

明日菜のダントツの1位!
これは・・・メインヒロインですので当然といえば当然なのかも知れないですが・・・
しかし、今までの人気や雰囲気からいってここまでのダントツっぷりはちと疑問。(ぁ
そこで私はこう思いました。
これは「ネギま!に少しは興味がある票」が入ったのではないでしょうか。
ネギま!には少しの興味があるものの生徒全員の名前までは分からない。
メインヒロインくらいなら・・・確か明日菜だっけ?じゃ明日菜に1票入れとこうかな、という感じに。
出番数も多いですし名前を覚えらている確率が一番高キャラですしね(^^;

なんだかんだ言ってもやはりメインヒロインです。全体的に見れば人気はあったという事なのでしょうね。

<追記>
ネギま!アニメファンの票が入った可能性もありますよね。
いろんな意味でインパクトはありました。特に明日菜の火葬・・・あれには絶b(ry
やはり知名度を優先して投票した方が多かったのかもですね。

和美、裕奈、さよの大幅ランクアップ!
最近あまり目立った活躍していないキャラ達なのに・・・大幅アップなのは???
この3人の共通点・・・・Σ(゜д゜ )ハッ! 
そうだ!この3人、出席番号1番、2番、3番のキャラだ!
そこで思い浮かんだのが人気投票の質問用紙の構成。これをご覧下さい↓


上記にあげた3人の所を良く見てみますと全て一番上の行に名前が記載されています。
なので私はこう思いました。
これは「ネギま!にまったく興味がない票」が入ったのではないかと。
ネギま!なんてまったく興味ないし見たことも無い、当然キャラなんて知ってる訳も無い。
もう適用でいいやっ、じゃ○番で。ってノリで入れたのではないかと思います。
普通適当に選ぶ場合、目に付いた番号や初番1番、2番などを選ぶ事が多いような気がしますし・・・
ですので出席番号の最初の方のキャラに票が集中したのではなないかと、と考えました。
(あくまで私の勝手な予想です)
特に1番は入りやすい???のかな???
まあ、実際、私が適当に選ぶ場合がそうでしたので(^^; 皆さんは違うかもですが・・・

<追記>
他の可能性も上げて見たいと思います(^^;
裕奈ですが、ネット界では絶大な人気があります!!!
これはこの前行ったUltimate Of ネギま!グランプリでは4位入賞で実証済みです。
予選での勢いは凄まじいものでした。
もしかしたらこのネット票が今回の人気投票に雪崩れ込んだ可能性もあるのかも知れません。

次に和美とさよ、この二人といえばカップリング、ペアでかなり人気がありますよね。
そしてネギま!アニメ、失敗と言われた中でも和美とさよのお話はかなり良い(良作)お話でした。
私も感動しましたし、皆さんもきっと感動した事でしょう。
ですのでこの話に感動したアニメファンの投票があったのかも知れないです。
あっそれと、和美には「尻」と言うキーワードを忘れてはなりませんね(^^;

2位エヴァ、3位刹那
ほぼ順当でしょう(#^^#)

4位に亜子が大躍進!!
投票直前の大活躍をみれはこの結果は当然ですね。必然ですよ。

5位のどか、6位木乃香
多少順位を落としてしまいましたね、出番がなかったから仕方ないかな(^^;

9位茶々丸
出番も結構多かったですし、順当なところでしょう。

11位まき絵
_| ̄|○
あ・・・トップ10落ち・・・(つД`)
私の応援が足りなかった_| ̄|○
次こそは帰り咲!ネギプリマ!!!

13位古菲
12ランクアーーーーップ!
かなり上がって来ましたね!
武道会の古菲VS真名戦での勇士は輝いていました!

15位千雨の大幅ランクアップ
やはり上がって来ましたね~あれだけの活躍をすれば当然ですね!

26位夏美の異常なまでのランクダウン
いや、これは落ちすぎでしょう(^_^;)
21ランクダウンって・・・(汗
これだと逆に前回の5位というのが・・・あやs(ry

鳴滝s以前浮上せず
うーむ。なんで人気無いんだろ???
私は結構キャラ的に好きですがね。

29位超、大幅ダウン
やっぱ「悪い娘」は人気薄なのかな・・・(ぇ

31位葉加瀬
・・・どんまいです。


とりあえずこんな感じかな(^^;
うーむ、やはりマガジン巻末による全員アンケートだと・・・ちょっと(^_^;)
順位に疑問符が付きますね~興味がない方に投票させても・・・
ですので次回やる時は純粋にネギま!ファンだけで人気投票して欲しいかな。きっともっと正確な結果もでるでしょうしね(^^;
と、まあほんの独り言ですよw


そいえば前に順位予想したのを思い出したのでちょっと比べてみようと思います。
5代目ネギプリは誰!?



上位は明日菜を除けば結構当たってる?かも。
あと最下位も当たってましたね(^^;
Verba volant, Scripta manent.さまで企画されてました第5代 ネギプリ予想
どうやら私は5位見たいですね~結構好成績?
あ~でも明日菜の外したのが悔やまれる(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------------------

<ファイナルファンタジーXII 明日発売!!>


ファイナルファンタジーXII(AA)

いよいよ明日発売です! 3月16日!

------------------------------------------------------------------------------

<まもなく発売ゲーム>

灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き (AA)
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー (AA)
プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ(初回生産版) (AA)
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版) (AA)
アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典付 (AA)
真・三國無双4 Empires (AA)

まもなく(今月)発売です。

------------------------------------------------------------------------------

<赤松先生日記更新>

掲載元:日記帳さま

3月12日
昨日から、ネギま130話目の執筆に入りました。
○○○が結構可愛く描けてます。
珍しく、ポリゴンじゃなくて手書きの背景で作業を進めています。さすがに一コマしか出なかったりする背景は、その方が楽ですので。


○○○は一体誰?まき絵?だったら良いんだけどね・・・普通に考えてのどかでしょうね、

3月13日
当サイトのクラブ掲示板、ようやく作業を開始して、全て廃止としました。
長らくお待たせしました。参加者の方々、ご愛顧感謝です。m(_ _)m 同時に海外向けBBSも廃止しました。
すでにブログの時代です。読者が自ら情報を発信して仲間と触れ合い、それを作者がのぞきに行く時代になっています。


私のブログにも来てくださってるのかな~なんて妄想してみたり。

---------------------------------------------------------------------------------

<怠惰な日常さま リリカルなのは漫画更新!>

掲載元:怠惰な日常さま

ホワイトデーSP!!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!?
この後のなのはのりアクションがぜひ見てみたい!w

------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!キャラ同盟企画!>

ネギま!同盟総合案内所
ネギま!同盟企画詳細

★ 新着ネギま!同盟 ★
新しく同盟が設立されたものを紹介させて頂きますよ~☆

麻帆良の中心であすにゃんを叫ぶ会 管理人:Fields様 (明日菜同盟です)

元気だぞ!明石裕奈同盟 管理人:椿本様

早乙女ハルナ同盟 管理人:夏目星奈様

エヴァ好き同盟 管理人:鮎様

* 新しく同盟設立のご連絡頂ければ最低5日間はここで宣伝させて頂きますよ~\(*^ ^*)/
-----------------
まき絵かわいいよまき絵同盟&亜子かわいいよ亜子同盟&愛衣かわいいよ愛衣同盟もヨロシク(*^∇゜)b
    

------------------------------------------------------------------------------

<注目グッズ一覧>

        

         

発売中(ネギま!)
魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A Magic 7(DVD)
Figumate 魔法先生ネギま!Vol.1 BOX再販(フィギュア)
魔法先生ネギま! DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」Vol.2(CD)

今後のリリース(ネギま!)
● 03月23日 魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド(ゲーム)
● 03月23日 魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD付き)(ゲーム)
● 02月24日 魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.2(CD)
● 03月24日 魔法先生ネギま! FUN DISC麻帆良祭(アクセサリ集)
● 03月24日 魔法先生ネギま! DJCD SP1(CD)
● 03月29日 魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭(DVD)
● 03月29日 魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD(CD)
● 04月26日 魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.3(CD)

発売中(ネギま!以外)
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.2(DVD)
魔界戦記ディスガイア2(初回限定版) 特典 CD付き(ゲーム)
灼眼のシャナ 2(DVD)
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 03(CD)

今後のリリース(ネギま!以外)
● 03月16日 ファイナルファンタジーXII(ゲーム)
● 03月23日 灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き(ゲーム)
● 03月24日 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.3(DVD)
● 03月24日 灼眼のシャナ 3(DVD)
● 03月24日 機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX (DVD)
● 03月27日 TFC Fate/stay night(トレーディングフィギュア)
● 03月29日 Fate/stay night 1 (初回限定版) (DVD)
● 03月30日 ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版) (ゲーム)

------------------------------------------------------------------------------

<アレ系インフォメーション>

「Soul Link」 第1話予告(AT-X番宣CM)公開。
「RAY THE ANIMATION」 とちぎテレビでの放映決定!!
「地獄少女」 物語紹介、コラム更新。
「パピヨンローゼ New Season」 ストーリー追加 & つぼみちゃん帰還のお知らせ。

情報元は主にMOON PHASEさまより

------------------------------------------------------------------------------

注意:最近コメントが消える事があるようです。コメントを書き込んだ際は上手く投稿されているかご確認お願い致しますm(_ _)m。
失敗した場合は何度かやり直すと成功するそうです。




>RATさん
イチローはやっぱ凄いですね~
私はぜ~~~~~~たいに真似できないw

お~これは偶然ですね(^^;

桜子、今後の活躍に期待です!

>ライボンさん
ヘカテーなんかエロいです(笑
カムシンはもう別の場所に!?出番はアレだけ?

ヴィルヘルミナ・・・確かにちと・・・(^_^;)

BLEACH、凄く面白いですよね!
ちなみに私の地域では午後4時25分から放送があります(^^;

>やくろさん
まき絵関連のお話でしたら無条件で貼って下さってもOKですよ~(>ω<)ノ
いや、むしろ大歓迎ですよー(>ω<)ノ(笑

Σ(°□°*)ハウゥ!!完全に読まれてる!?
私はまき絵の事ならどんな事でも食いつく覚悟があるのです!!w

>いけやんさん
今回はオリジナルのお話だったのですね。
原作では悠二がブルートザオガー使ったのですか!?ちょと驚き。

あ~なるほど!!!
おかしなことでもそれが自然のことの様に思えてしまうのですね!
確かのその可能性が高いのかもしれないです。
詳細な解説ありがとうございました~(#^^#)

>巴里酢さん
補足ありがとうございます!
たとえが凄く分かりやすかったです~(^^;
_〆(。。) メモメモ ジャスティスの知識が10上がった(ぁ

カムシンは調律師なのでもう別の場所に移動したのですね~

>零時迷子さん
メイドさんは伊達じゃないですね~
じゃ看護婦さんだったら・・・(ぁ

まき絵ちゃんの出番アップに期待!

そうみたいですね~アメリカでもあの判定はおかしいと報道されてましたね。
やはりあの判定は認められないです!まあ、今日は勝ったから良かったですけどね(^^;
零時迷子さんはソフトバンクファンっと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

なのフェスはちと逝って見たいかもですね(^^;

こはるびよりですか?うーむ、ちと知らないですね。

>るるーさん
そちらではもう明日なんですね~
いいな放送早くて・・・

マイナーリーグの審判だった・・・納得!

そいえばそうでしたね~
いやいや、今年も頂きますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

>魅音さん
渋いおじ様があんなあからさまなロリコンなのは初かもw

あってましたか~良かったです~(#^^#)
文章に組み込むのにちょっぴり苦労したですよぉ~(笑

Fetaの用語解説ですか?それはちと聞いてみたいかもですね♪
12話でワカメ君・・・Σ(゚Д゚;)

なにやらどんどん設定が盛り込まれているようですね!
[ 2006/03/15 23:07 ] ネギま! | TrackBack(5) | Comment(12)
まぁ、まねできたらすごいですよね・・・・・。

はい、偶然ですよ~♪
今回も、V6の「Darling」、聴き終わったら、
更新されてた・・・・・。
明日はどうかな???

おぉ!!?明日菜強い!!
さすがぁ~♪
やっぱ、活躍しているキャラは人気だね。
頑張れ~♪
[ 2006/03/15 23:10 ] [ 編集 ]
>ジャスティス様
まぁ、カムシンが移動したのはどっちかというと、
作画を早く終わらせるためですね(断言(マテ

怠惰な日常、私も見ましたww
ユーノきゅん、、、、ゴメンナサイ、萌えます(何
靴下が、、、、エロ萌えですw(何

>ネギプリ
エヴァ様が、、、、2位、、、、OTL
不服です、、、あれだけサービスもあったのに、、、、次は絶対1位とりますよぉ!(ダマレ
[ 2006/03/15 23:13 ] [ 編集 ]
女王の座はなんと神楽坂明日菜!\(^▽^*)
メインヒロイン遂に栄冠ですね。
2位はエヴァンジェリン、3位は桜咲刹那でした。
特に目立つのは、亜子。かなり順位を上げましたなぁ。

わが地元(神戸)の海は、いかなごの漁獲量が日本一……だそうです。
今日はいかなごを買うために、スーパーで並びました。
ものすごくなが~い行列でしたよ、あれは(^w^;)
その後、母がいかなごの釘煮を作ったのに立ち会いました。
いい匂いでしたなぁ。
なんだか最近、釘煮を送るのって地元でちょっとしたブームらしいんです。
[ 2006/03/15 23:32 ] [ 編集 ]
明日菜の人気すごいですよね・・・最近出てなかったから人気が出たのかな?
はっきり言って14巻分に明日菜まったく出てないですよ。
14巻は亜子、図書館探検部、茶々丸、千雨がかなり出てます。
亜子は当然の結果ですね。
今度こそエヴァが1位だといいな・・・。

これを能登さんが言っていると思うと別の意味ですごさを感じてしまいます。
別の場所に行くのは普通ですよ。フレイムヘイズは本来一箇所の場所に留まるものじゃないんですよ。
それだけシャナとマージョリーは変わっているというか出るに出られないというか・・・。

原作と違って使命だけで悠二を破壊しようとしてるから人間味がないです。
原作だと使命を装って私情で破壊しようとしてたからまだ人間味がありますよ。

BLEACH面白いですよ~。
僕のところは火曜日夜7時30分からです。

怠惰な日常さん。
今回はホワイトデースペシャルですね。
ライバルを蹴落とそうとしてるクロノが黒い・・・シャレじゃないですよ。
[ 2006/03/15 23:46 ] [ 編集 ]
ジャスティスさん、初めまして。テイルと申します。
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます(^^)
第5回人気投票の記事にトラックバック送らせて頂きました。
私の方でも、つたないながらも考察を書いてますので、時間がある時にでも見ていただけたら嬉しいです。

さよ・裕奈・朝倉の上位進出については特に考えが浮かばなかったのですが、
ジャスティスさんの予想が合ってそうな気がしますね。
私でも興味ないアンケートとかは適当に1番とかを選択する傾向ありますし(^_^;)

それでは、失礼します。
[ 2006/03/15 23:50 ] [ 編集 ]
木乃香が票が暴落・・・・orz 安定してたのに~
アスナが一位ってのは予想外でしたね 何故だろう・・・出番が多いとジャスティス様は仰っていますが武道会後半からは出番少ないと思うんですよね~14巻分に至っては今週号以外出演ナシ。8話連続で出番ありませんし・・「昔からパラパラと読んでいる人達」層ですかな?
裕奈とさよはこの程度OKだと思いますが朝倉は異常ですね。コンビニに並んだ「ネギま!12巻」表紙の朝倉の尻が目に焼きついたのでしょうか(違う

夏美はヘルマン以降活躍無いですし、鳴滝sも活躍無いので順当なような気もします

なんだかんだ言いましたがジャスティスさんの考察力凄いです。結構感動しました
マガジンアンケートの方が投票数も増えますし私は好きですが・・・「興味が無い」欄を設ければいいと思うんですよね

このうやむやを晴らすためには第二回Ultimate Of ネギま!グランプリ~ネギまファンの人気者は誰?~をやるしか・・・・
言ってみただけっすww

明日からFF12漬けになりそうなMERILでした



[ 2006/03/16 00:34 ] [ 編集 ]

お~ネギプリ遂に発表ですか
明日菜1位ですか~
もしかして初めてなんですかね?

エヴァ&刹那はやっぱりって感じですね~
4位亜子ですか、噂だと連載の方で随分活躍したらしいので何となく納得です
でも他省略で・・・(おい
まき絵ちゃん11位・・・・OTL
遂にTOP10から落ちちゃいましたね
前回3位だったのにここまで落ちるとは思って無かったです
次こそ1位になって欲しいですね

メイドさん強しw
看護婦さんはもっと伊達じゃないですwww

はい大いに期待ですね♪

やはり誤審ですよね~
その前に国際試合の審判って普通は対戦国以外の審判がやるものじゃないんですか?
確かあのジャッジした審判はアメリカ人ですよね?

阪神もさり気無く好きですよw

お~そうなんですか
僕らも行こうかな~って今日話してたんですよw
僕が頑張って免許とって高速割り勘案で固定しそうです
でも今日秋葉で怠惰な日常さまの同人誌買っちゃいました^^
あとゲーマーズ見てきましたがリリカル懐中時計はまだ売ってましたよ
限定500個なので購入予定なら急いだ方がいいですよ~
後は特にリリカルは見ませんでしたね・・・
変わりにネギまほラジオ1学期の初回版(未開封)が10000円超えて売ってました
開封してるのと4000円も差がありました~

そうですか・・・
結構面白いですよ
メイドロボを楽しく着せ替えするしたりするお話ですw

怠惰な日常様更新されてましたね~
ホワイトデーSPでしたね
ユーノ君よく頑張りました^^
でもあの本一つ気前くらいに見た記憶があるのですが気のせいですかね?

昨日今日とフェイトの学園日記更新されてましたね
なのはがどんどん黒くなっていく・・・
[ 2006/03/16 00:49 ] [ 編集 ]
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
明日菜ついに花道が!!!(マテ
いやー、私はいつかこうなるとは思ってましたよ!!!
こんなにも早く来るとは思えませんでしたが(笑

あ、そうですそうです、シャナ。今見てますけど
今さっき知ったんですが、来週、最終回だそうです(泣
もちろん、ネタバレなんてしませんよ?(笑

今日は勝ちましたね!!
メキシコに6-1!松坂好投!

譲りませんよぉ?
金本と下柳に引導を渡しますよぉ?(笑

ではでは、クリックドーンw
[ 2006/03/16 01:09 ] [ 編集 ]
久々にここに来る・・・^^;

明日菜1位とはすごいよ!!
刹那3位なの・・(´・ω・`)ショボーン
ザジがかなり上がってますねw

なのはのはあれはないのかと・・(あ
[ 2006/03/16 14:05 ] [ 編集 ]
ジャスティスさん、はじめまして。虎と申します。
ネギプリ発表されたのですね。
今回、ジャスティスさんの検証を読ませていただき、少し残念に思っております。
さよ・裕奈・朝倉の大幅ランクアップの検証について、
「出席番号上位なので、ファン以外の票が多く入ったため」との事ですが、これは
「別に人気があがったわけじゃなく、上位に食い込んだのはたまたま」という意味ですよね。
本人にその気がなくともそう聞こえてしまいます。
これを読んだ、さよ・裕奈・朝倉のファンはどう思うでしょうか。少なくともいい気分ではないでしょう。
しかも、その検証に同意を持つ方も少なからずいるようで、悲しみにくれております。
「当たってるかどうか」ではなく「あまり聞きたくなかった」というのが私の主観です。あくまで主観です。
検証をするならば、順位を上がった理由を「いい意味」で考えて欲しかったです・・・これは私の我儘かもしれませんね、すいません。
個人的に、第4回発表から第5回発表までで起こった事をふまえて、3人について考えてみました。
まずは裕奈ですが、彼女は第1回から常に真ん中より上位をキープしており(TOP10入り2回)今回5ランク上がったことはそれほど不思議じゃない気もします・・・。
また、確定はしていませんが「明石教授」と思われる教授が登場し、今後の期待値が上昇・・・とも考えられます。多少強引でも・・・・です。
実際の話では、お化け屋敷、武道会への侵入時でも率先して先頭に立っており、それが人気を集めたとも考えられないでしょうか。・・・ええ、事実は調べようもありません。
次に、さよ&朝倉について。
朝倉さんの16アップは確かに異常かもしれませんが、4回~5回までにあったこの2人の事。
これは「ネギま・アニメ版 19話」ではないでしょうか。
この話はアニメオリジナルのもので、巷では「ネギまアニメ唯一の成功話」とさえ言われています。
言わずもがな、この話の主役はさよ・・・そして朝倉さんです。
さよの悲しい過去、そして優しい朝倉さんに涙した視聴者も多かったのではと考察します。
あの話以来、2人のファンになった・・・そんな人が増えても私は何の疑問も持ちません。
個人的な私の考えはこんな感じです。
ジャスティスさんの検証に不満を持った上での強引な検証と言われるかもしれません。
それでも、可能性はあると思うのです。

それと、5~6アップだったさよ・裕奈にはこのような検証を上げておき、12アップの古菲、7アップのザジはノータッチというのも(古菲については武道会での大活躍があるので順当アップかも)
「ベスト10入りした事が納得がいかない」
と言われてるみたいで悲しかったです。

最後に、ジャスティスさんの検証が間違っているとは思っていません。
事実、今までとは異なり「巻末アンケート」という形での実施だったので、普段とは異なった結果になった→ファンじゃない人の票も入ったという可能性も十分にあると思います。
・・・というより、ジャスティスさんの検証の方が説得力が高いとも思います。
それでも、悲しみを抑えられずこんな意見を書かせていただきました。

長文・乱文・・・さらには批判的な文章になってしまい申し訳ありませんでした。
どうしても言いたかったので・・・すいません。
[ 2006/03/16 17:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/16 17:30 ] [ 編集 ]
久々ここに。
すぐ寝てしまったもので…ハァ。

第5回人気投票。またの名はネギプリ!
明日菜が初の1位!!
そういえば今まで明日菜ってベスト5内には入ってましたね。
亜子が一気に4位!
まき絵が…11位!!トップ10落ち。どうしちまったんだ!?

それでは、また!
[ 2006/03/16 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


幽霊もびっくりの第五回人気投票結果発表
ついに出ました、冗談抜きに生徒たちの明暗を分ける人気投票。その第五回の結果です。1 明日菜 151562 エヴァ 99523 刹那 87654 亜子 83015 のどか 74286 木乃香 64387 
第5回人気投票結果
今週のマガジンで第5回人気投票の結果が掲載されました。マガジン第7号(2006年2月18日発売)の巻末アンケートの一項目として募集され、2月18日~2月28日の11日間を投票期間としました。
ネギま関連サイト巡回(3/16)
■「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」さん「魔法先生ネギま!第5回人気投票(ネギプリ)結果発表&結果検証」>● 和美、裕奈、さよの大幅ランクアップ! あーーーこれは
なぜ、明日菜が1位を獲得できたのか?
今回、ネギま!人気アンケートで、連載以来初の1位を獲得した、神楽坂明日菜。それについて、じゃすてぃす氏のブログでその結果に関しての検証というものが行われていました。なぜ明日菜が今回トップに輝いたのか。それは、「今回のアンケートが読者プレゼントとの抱き合わ
こはるびより
こはるびより『こはるびより』はみづきたけひとによる漫画作品。「電撃萌王」(メディアワークス刊)において連載中。2007年現在、単行本3冊が刊行されている。2007年にドラマCD・OVA化が予定されている。概要人間と同等の容姿・能力を持つメイドロボット
[2007/10/17 06:37] あやかのブログ
ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7