FC2ブログ

HOME > ネギま!

ついに実現! 魔法先生ネギま!「赤松健先生」とハヤテのごとく!「畑健二郎先生」の対談!

ついに赤松先生と畑の夢の対談が実現した模様です(>ω<)ノ


赤松先生の日記より。

掲載元:日記帳

6月8日分にて。


7月の川崎市市民ミュージアムを皮切りに全国巡回していく、
「サンデー・マガジンのDNA~週刊少年漫画誌の50年~」展というのがあるのですが、
今日はそれ関連の企画で、畑健二郎くんと対談してきました。

場所はうちのスタジオの近くのホテルで、時間も仕事が終わった21時半。
(何か、合わせてもらってスミマセン。m(_ _)m)
サンデーとマガジンの両編集長もいらしてました。


畑くんは、皆さんが想像している通りの、草食系好青年でしたよ!
ちょっと緊張してたみたいですが、そんなナイーブな辺りにも好感を持ちました。(^^)

対談の議題は、サンマガDNA展の「DNA」という点に着目したものになっています・・・・が、
実際にはハヤテの分析とか、3年後の予測とか、そういうのが多かったかな。(載らないと思うけど)

対談後の飲み会では、久米田大先生(肉食)の話で盛り上がったり、業界のポジティブな話をしたり。
とりあえず、ネットの噂と久米田の出す情報はあてにならないことがよく分かった(笑)。

何て可哀想な畑先生!(><)

しかし、サンデーとマガジンで、作家と担当編集が一つのテーブルを囲んで公認のぶっちゃけトーク飲み会をするっていうのは、ここ数十年なかったことなんですよね。
サンマガ50周年イベントと、ハヤテ&ネギまの親和性の高さが無かったら、きっと実現しなかった企画だと思いますよ。


ついに赤松先生の畑先生の対談が!!
以前お互いの日記で計画が進められていましたが、ついに実現したんですねw

そして久米田大先生には相変わらず挑発的な発言を(笑)
いったいどんなことを話し合ったんでしょうねw
どうせならこの場に久米田先生も呼べばもっと盛り上がったのではないかな?

いろいろとネタにもなりそうですしw




また、畑先生のBACKSTAGEにも対談の事に触れられておられます!

掲載元:まんが家BACKSTAGE


えーと、ということで赤松健先生と対談してきましたよ。
どうもこんばんわ、畑でございます。

対談に行く前はあれも喋ろう、こういう話もしようと、
あれこれ考えていたのですが、緊張しすぎて結局ほとんど話せナカッタ……。

こういうのは帰ってきてから
『ああ、なんか変な事言ったのではないだろうか……』
とオロオロしてしまうのですが だ、大丈夫だったでしょうか?

けどハヤテに関して色々と的確な分析が聞けて非常に参考になり、楽しかったです。
赤松先生本当にありがとうございました!

話しの内容に関してはその内どっかで発表されると思うのでその時に読んでくださいね☆


畑先生はかなり緊張されてたようで(^^;
たぶん赤松先生の反応を見る限りでは大丈夫だったのではないでしょうかw

お、この内容は発表されるんですか!?
これは楽しみですね~
今後何に掲載されるのかチェックしなければ^^
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/1723-0b61c8df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】