じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」感想

( ゜Д゜)ポカーン
( ゜Д゜)ポカーン
( ゜Д゜)ポカーン
えっ!えええぇぇぇ~~~!!
うそーーーーーーー!!
なっなにこの展開!ちょっと待って下さいよ~~~~(つД`)
これはあんまりにも衝撃的すぎますって!!!!
完全に予想外な展開に一瞬放心状態になりましたよ・・・マジで!
ってか魔法少女リリカルなのはってこんなお話でした???
クリスマスがトラウマになりそう・・・(ぇ

とっとりあえず内容を・・・今回は多めにカキカキ、

なのは家ではフェイトたちと仲良くお食事~
アルフの仔犬モードが(・∀・)イイ!!
ほのぼの風景だね~

ヴィータ達ははやてのお見舞いに~
しかしそこになのはとフェイトが・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
まさかのはちあわせですごーく気まずい雰囲気が・・・

そのまま済む訳もなく、いよいよヴォルケンリッターと最後?の戦いを。
なのは達は話し合いをと言うもヴィータの不意打ち攻撃になのは吹っ飛んだー!
ヴィータ「じゃますんなよ、もうあとちょっとで助けられるんだ。はやてが元気になってあたし達のとこに帰って来るんだ!必死に頑張って来たんだ、もうあとちょっとなんだから・・・」
ヴィータ「じゃますんなーーーーーーーーーーー!!!」
あぁ・・・なんて悲しい戦いなんだ・・・
ヴィータ「悪魔めっ・・・」
なのは「悪魔でいいよ・・・悪魔らしいやり方で話を聞いて貰うから!」
(つД`)

CM
愛キャッチ
今回ははやてとクリスマス~なんだか聖女のようだ~(´ヮ`)ノ

フェイトもバトルスーツに変身!
あれっいつもとちょっと違う・・・スピードアップにためなのか~
その代わりでもゆるい攻撃でも当たれば死って・・・(ぇ
シグナム「こんな出会いをしていなければ私とおまえはいったいどれほどの友になれただろうか・・・」
フェイト「まだ・・・間に合います!」
シグナム「止まれん・・・我ら守護騎士、主の笑顔のためならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた!もう・・止まれんのだ!!!」
フェイト「止めます、私とバルディッシュが!」
感動・゚・(ノ∀`)・゚・。

Σ(゜д゜ )ハッ! バインド!
なのはが捕まった!フェイトが攻撃するもフェイトも捕まった!
∑( ̄□ ̄;)えぇ!
変体仮面が2匹仮面に男が2人増殖してるーーーなんでー????
しかもその男にシャマルもシグナムをヴィータも捕まったーなにこの展開!?
えええええぇぇぇ~
さらにヴォルケンリッター達からリンカーコアを抜き出してるーーー
仮面男「最後のページは不要となった守護者自らが差し出す」
ちょ、まてまてま。超急展開!
あわわわわ~うわっ!
シャマルがーーーーー消滅した!
シグナムがーーーーー消滅した!
ヴィータも消えるーーっと思った瞬間忘れ去られていたザフィーラ登場。
が、あっさり負けた_| ̄|○。
マジですか!!!

仮面男達は黒なのはと黒フェイトに変身。
はやてを呼び出し精神崩壊を促し始めたよ。
黒なのは「壊れた機械は役に立たないよね」
黒フェイト「だから壊しちゃお」
はやて「やぁっ、やめっ、やめてぇぇ~~~~」
黒なのは「やめて欲しかったら」
黒フェイト「力ずくでどうぞ」
はやて「なんで、なんでやねん、なんでこんな・・・」
黒なのは「ねっ、はやてちゃん」
黒フェイト「運命って残酷なんだよ」
はやて「やめ、やめて!やめてぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!!」
ヴィータ、ザフィーラ消滅???(つД`)

本物のなのは、フェイトなんとか復帰。
なのは「はやてちゃん」
フェイト「はやて!」
はやて「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~」
あぁぁぁ・・・・
ぬわっ!はやてが~~~~~~~~
はやて「・・・我は闇の書の主なりこの手に力を・・・封印・・・開放・・・・」
!Σ( ̄ロ ̄lll)
はやてがナイスバディーな銀髪のお姉さんに変身した・・・ってもう別人じゃん。
はやて?「我は闇の書、我が力の全てを・・・・・・主の願いそのままに・・・」

次回「運命」
あっ、仮面が取れた・・・

今回の話いろんな事がありすぎてなにがなにやか・・・
まさかここでヴォルケンリッター達が消滅するとは・・・正直考えてもいなかった_| ̄|○。
最後はみんな仲良くなりハッピーエンドになるとばかり・・・
とにかく今回はあまりにも衝撃的な内容で・・・・・°°・(>_<)・°°・。
もしこれからこのお話を見ようと思う方が居ましたら相当の覚悟が必要です。
はっきりいって心の弱い方にはオススメ出来ないかも(苦笑

この先の展開いったいどうなっちゃうの~~
まったく予想が付きません!!!
それに真の敵は誰!?仮面男が2人って事はクロノの父って可能性が・・・↓

はぁ~でもヴィータ達復活とかしないのだろうか~ってか復活するのに1票だ!いや100票だ!

あと、普通にこの脚本考えた人凄いと思った。(ぇ
私、アニメでここまで心を揺るがされた事はないかも・・・

---------------

お待たせしました?
魔法少女リリカルなのはA’s DVD 第1巻 祝発売!!



発売予定日は2006/01/25
アマゾン価格: ¥4,914 (税込)
OFF: ¥1,386 (22%)

第一話~第三話を収録!
―映像特典―
 ・ノンテロップOP
 ・声優インタビュー
 ・プロモーションフェイルム
―スペシャルCD封入―
 ・SOUND TRACK PLUS VOL.1
―初回封入特典―
 ・スペシャルパッケージ&デバイスカード

豪華特典満載だ!!!

---------------

さらになのは漫画増えてました~かなりツボです。

めっちゃ(・∀・)イイ!! 

  
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック

         
魔法少女リリカルなのは Vol.1
魔法少女リリカルなのは Vol.2
魔法少女リリカルなのは Vol.3
魔法少女リリカルなのは Vol.4
魔法少女リリカルなのは Vol.5

   
魔法少女リリカルなのは A`s オープニング・テーマ 「ETERNAL BLAZE」
魔法少女リリカルなのは A`s エンディング・テーマ 「Spiritual Garden」

魔法少女リリカルなのはでグッズ一覧

------------------------------------------------------------------------------

<TVアニメネギま!第2期予告・・・???>

情報元:猫とネギま!と声優さん

なるほど!そう考えるとすれば可能性も十分ありますね~
しかも「製作会社が変更になる噂とか」なんて・・・
本当にあれば嬉しいな~(*^▽^*)
もうこれは期待しちゃっても良いのかな(^^;

--------------------------------------------------------------------------------

<魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃまは魔法使い!(コナミザベスト) >

魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃまは魔法使い!がコナミザベストになって新しく発売されるようです~



発売日: 2006/01/26
価格: ¥2,940(税込)

かなりの格安!!!
さすがザベスト!!

------------------------------------------------------------------------------

<志村由美さんお誕生日おめでとう>

今日はネギま!声優さんの一人、志村由美さん(千雨役)のお誕生日です~
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトー

------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!DEカルタ>

* カルタイラスト、続々追加されています。

ネギま!DEカルタを見てみる

皆さん、んと素晴らしいイラストありがとうございます~

------------------------------------------------------------------------------

<Ultimate Of ネギま!グランプリ>

Ultimate Of ネギま!グランプリ ~真の人気者は誰!?~


第9回戦開催中!!

------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム!!委託販売開始!!>



委託販売が開始されました!!!
場所:メロンブックスさん
場所:とらのあなさん
場所:メッセサンオーさん
場所:D-STAGEさん
場所:ホワイトキャンバスさん

ほとんどのお店で売る切れの状態・・・
しかーし、再販の予定があるそうなので入手できなたっか人も、大丈夫!

------------------------------------------------------------------------------

<注目グッズ一覧>

ここからお買い物するとジャスティスのMPが回復します(ぉ

        

       

       

魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.1(CD)
魔法先生ネギま! DJCD「カンださん☆アイぼんのネギまほラジお」Vol.1(CD)
魔法先生ネギま! FUN DISC麻帆良祭(アクセサリ集)
魔法先生ネギま! すぺしゃるCD-ROM(アクセサリ集)
魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A Magic 6(DVD)
魔法先生ネギま! オリジナルサウンドトラック2(CD)
魔法先生ネギま! カレンダー2006 (カレンダー)
Figumate 魔法先生ネギま!Vol.1 BOX再販(フィギュア)
魔法先生ネギま!1時間目&2時間目攻略コンプリートガイド(攻略本)

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1(DVD)
いつだってMyサンタ! DVD-BOX(DVD)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻(DVD)
D.C.P.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ(ゲーム)
スクールランブルOVA(DVD)

ToHeart2 XRATED 初回版 オリジナル特典付(えっちぃゲーム)
ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版(アクセサリ集)
ToHeart 2 トレーディングフィギュア 第2弾 BOX版 (トレカ)
ToHeart 2 第1巻〈初回限定版〉(DVD)
SHUFFLE! ~Standard Edition~(えっちぃゲーム)

------------------------------------------------------------------------------

<アレ系インフォメーション>

「D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~」いろいろ更新。
「フタコイ オルタナティブ」RELEASE更新。
「ジンキ・エクステンド」Release更新。
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」GOODS情報更新。

------------------------------------------------------------------------------

1日1クリックドーン(≧∀≦)ノ にほんブログ村 漫画アニメブログへ

注意:最近コメントが消える事があるようです。コメントを書き込んだ際は上手く投稿されているかご確認お願い致しますm(_ _)m。
失敗した場合は何度かやり直すと成功するそうです。

>いけやんさん
ありゃ、やっぱ違ってましたか(^^;

次回はかなり( ̄ー ̄)ニヤリなお話のようですね~
吉田さん、ほんと脱ぐと凄い人でした・・・
ってかあれは反則すぎ。

>るるーさん
どちらさま?(マテ
もしかしてアルルさんですか?
改名されましたのかな(^^;

普通の女子中学生は戸を蹴破りませんよーw
普通の女子中学生はレジストなんてしませんよーw

>ライボンさん
どもです~
うわ~私すごい間違えてる∑( ̄□ ̄;)
・・・まあ、いいか(ぇ

そいえばアルフって前は敵だったのですか?

え~マジですか!?
まあ、ネギま!グッズは出せば売れる時代ですからね~(ぇ
私はCD関係はあきらめるかも・・・特典にもよるけど・・・

>ソラさん
携帯からは凄いことになったのですか?
もしかして文字化けして「????」がいっぱい出てきたとかではないですよね~(ぇ

期待にお答えできて光栄でございます~(*^▽^*)

ポロリ・・・∑( ̄□ ̄;)

>魅音さん
以前の告知?ってのが良く分からないのですがPS2のゲームですよ。
1時間目お子ちゃま先生は魔法使い!(優等生版)のベスト版です。

次回予告・・・たぷんたぷん(ぇ

私は同人に逝くにはまだ腕が全然足りないですね(^^;

>防人さん
お褒め頂どもです~~\(*^ ^*)/
真ん中といえば恥じらい吉田さんですね(^^;
どうぞご自由にお持ち帰り下さい(ぇ
スポンサーサイト
今回は私もかなり・・・・・・・・・・
シャマルとシグナムが消えたときは目を疑ってしまった・・・・・・・・
でもこれで変態仮面はリーゼ姉妹の可能性が高くなりましたね~
クロノがグレアム提督を調べてたことから提督が黒幕かな・・・・・・・・・・

次回予告にはクロノ父らしき人がでてましたね~
クロノきゅんがんばれ~~~~


吉田さんアイコンできてるーーーーーー
さっきまで気がつきませんでした(笑
ありがとうございます~~~~~~~~
[ 2005/11/30 22:44 ] [ 編集 ]
はやてがいきなり変身してしまってビックリです。
銀髪・黒羽・ツリ目。
 水 銀 燈 ?
なんかもう雰囲気がもろに水銀燈ですよ。
ああ・・・関西弁が・・・。

ヴィータかむばーっく!
[ 2005/11/30 22:45 ] [ 編集 ]
リリカルなのはA’s・・・すっごい鬱(うつ)な展開ですね。
上の内容を見てるとはやてがFF7ACのカダージュっぽくなってるよ・・・。
彼もジェノバで別の存在になりましたからね。

アニメのネギま!の第2期はテレ東がいいです。
テレ東のほうがまだ放映される希望があるので・・・。
スクランとかいい絵ができるんですからそういう絵にしてほしいです。

志村由美さん誕生日おめでとうございます。

間違えるのは当然だと思います。原作読んでないわけですし。

前作のアルフは敵ですよ。
アルフはフェイトが作り出した使い魔ですのでフェイトのために彼女は戦います。
なので前作はフェイトが敵だから当然アルフも敵になります。
ユーノ(フェレット)VSアルフ(犬)のときユーノを心配したときがあります。
アルフでかいからユーノが噛み砕かれたり飲み込まれたりしないか心配しました。

特典ついてきたかな・・・今度調べてみます。
まほラジオは買うとしても2の次です。
でも多分両方買わないかも・・・。
[ 2005/11/30 22:45 ] [ 編集 ]
魔法少女リリカルなのはA's 第9話

……って、おわああああああ!?!?!?!?!?(゜Д゜;)
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズザー
今回は衝撃的過ぎる! 予想を遥か上回る!
(」゜□゜)」<宇宙の果てまでぶっ飛んだ展開になっていますよぉぉぉーーーーー!!!!!

クリスマス間近~(*´∇`)ノ
フェイトとアルフも呼んで高町家でパーティ♪
喫茶店の仕事があるから、1夜早いパーティですね。
和やかなムード。みんな楽しそうですなぁ。

クロノがグレアム提督を調べている…? これは何かの伏線か。

そして、クリスマス・イブ。
すずかがドッキリサプライズプレゼント。
はい、案の定鉢合わせです(T▽T;)
ごた~いめ~ん
なのは&フェイトとヴォルケンリッターが衝突!
炎の中から現れるなのはが…ちょっとコワイ。

ヴィータ「じゃますんなよ、もうあとちょっとで助けられるんだ。はやてが元気になってあたし達のとこに帰って来るんだ!必死に頑張って来たんだ、もうあとちょっとなんだから・・・じゃますんなーーーーーーーーーーー!!!」

ヴィータ「悪魔めっ・・・」
なのは「悪魔でいいよ・・・悪魔らしいやり方で話を聞いて貰うから!」

フェイトもソニックフォームで、防御が薄くなる代わりにスピードアップ。

フェイト「止めてみせる。私とバルディッシュで」

シグナム「こんな出会いをしていなければ私とおまえはいったいどれほどの友になれただろうか・・・」
フェイト「まだ・・・間に合います!」
シグナム「止まれん・・・我ら守護騎士、主の笑顔のためならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた!もう・・止まれんのだ!!!」

そしてなのははヴィータに問いただす。どうして闇の書を本当の名前で呼ばないのかを。

しか~し! 乱入者登場。なのはを拘束。見覚えのあるバインド。
変態…もとい、仮面男だぁぁー!!
フェイトが姿を隠していた彼を発見! 初めてダメージを与えました。やるぅ~!

ハァ!?(´Д`;)
何でもう1人いるんじゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~~!!
分身でもしているかと思ったんですが、どうやら正真正銘2人!?
そういえば7話で、なのはが攻撃された後すぐにフェイトが襲われたけど、アレは2人いたからだったわけだ!
変態×2(オイ
ゾゾゾ~(((TДT;)))

リンカーコアを奪われて消え行くベルカの騎士達。Σ( ̄Д ̄)

仮面男「最後のページは不要となった守護者自らが差し出す」

最後は騎士達の力でってか!?
不謹慎ながら、消えゆくシャマルとシグナムがエロイ(コラ

なのはとフェイトに化けた変態仮面ブラザーズ。
なんともえげつないことを! 変態だけではく、外道だとはぁ!(変態はチガウ…

黒なのは「壊れた機械は役に立たないよね」
黒フェイト「だから壊しちゃお」
はやて「やぁっ、やめっ、やめてぇぇ~~~~」
黒なのは「やめて欲しかったら」
黒フェイト「力ずくでどうぞ」
はやて「なんで、なんでやねん、なんでこんな・・・」
黒なのは「ねっ、はやてちゃん」
黒フェイト「運命って残酷なんだよ」
はやて「やめ、やめて!やめてぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!!」

はやてが……壊れたぁぁぁΣ( ̄Д ̄)

そして……この回のラスト。
!Σ( ̄ロ ̄lll)どぉあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!
闇の書の主、覚醒!!
銀髪、正気を失った瞳。漆黒の翼を広げて……これは!?
……かな~り大人になっていて、ちょっぴりエロイケド (台無し

はやてが目覚めたというよりむしろ、闇の書に意識を完全にのっとられているようですね。
…ってか、メチャクチャ強そうッス!
もうヤバスギなのでは…・・・!(´Д`;)

アニメでここまで興奮したのはいつ振りやら。
ブログ等をまわってみると、今回を見た人はどちら様も強烈な衝撃を受けておられるようですね。
もう想像を遥か彼方上を行く展開。なんかスケールのでかさはスパロボ並み…?
早くもあと4回余りでクライマックス。それに向けての怒涛の回でした。

それにしても、変態仮面(チガウ)、高度魔法恐るべし。あらゆる距離からの捕縛。
もう片方はスゴイキック。フェイトを蹴った方はおそらく以前クロノを蹴飛ばした方ですな。フェイトのリンカーコアを盗ったのもこっち。
……どっかで聞いたことのある話ですな。
管理局のシステムにクラッキング。後方支援の魔法とフィジカル面格闘の前衛。
どっかで聞いたことあるような…
あ、ネギと明日菜か~(何でそうなる
内通者説浮上。
ひょっとして…コレ?→=^0.0^=
[ 2005/11/30 23:42 ] [ 編集 ]
あ、間違えてしまった(笑
ここは「アルル」で通す予定だったのに(笑
掲示板では一応この名前で今は通ってます~(苦笑

はい、るるー≒アルルです(笑

さてと、本日のと昨日のまとめてコメントします~

なんか、話急展開すぎでしょ!!!?
ヴィータ負けたし・・・・・・・
消滅とか酷っ!!!

しかも、テレビ局の関係で映り悪っ(関係ない

私もヴィータ(のみ)が復活するのに一票じゃああ!!!!!!!!

さて、昨日のネタのD.C.s.s

制服姿
アイシアのいっぴょ(銃殺
そですね~
音夢が一番かな~?

さて、そろそろアイシアの暴走が
実を結びますね~(ぇ
私はそれに期待!!!!!!!!!!!!!!!!!

戸を蹴破りできる女子中学生なんてごろごろいますよ~w
レジストなのはちょっと稀なだけですよ~w(マテ
それぐらいでないと普通の女子中学生とはいえません~w

ではでは、クリックドーン(≧∀≦)/
[ 2005/12/01 00:38 ] [ 編集 ]
私も久々に参戦。

リリカルなのは、かなりぶっ飛んでいましたね~
病院でばったり。それをきっかけに事態は鎮静化に進むかと思ったんですが。
ステルス機能使って、変態(違うって)仮面登場。
ここまでは予想の範疇。
あ、2人目!? どうやら分身ではない。
でもまあ、まだ想定できる範囲内。第7話でもなのはとフェイトが相次いで襲われたのは、その伏線だったのかも。

ヴォルケンリッターが消えたぁぁぁぁ!?!?!? ∑(◎Д◎)!!
リンカーコア盗られちまった!

仮面がなのはとフェイトに化けて、はやてを暴走させて。
……誰?∑(゜△゜;)
メチャクチャヤバそうなんですけど。
銀髪って強そうなイメージがありますね。
超絶大破壊でも起きそうなヨカンです。

予告。例によって「なの」はつきません。
あ、仮面がはずれたぁぁ!
次回も見逃せません。
[ 2005/12/01 10:55 ] [ 編集 ]
なのは、超展開すぎてついて行けませんでした。フェイトのソニックフォームも空気を読めていない周りのせいで台無しに・・・。いよいよラストに向けて動き始めたと言う事で処理するしかないのでしょうか?

PS2も、GBAも春に発売、ふぅ・・・。
発売日にもよりますが前半ならCLANNADプレイ中なんですよね。
泣きゲー→ギャルゲーのコンボは辛いですよ。テンポが違いますし。間にMOTHER3を入れて、そのあとはどうなるのやら・・・。

同人業界と言っても私は行くだけですからねぇ。
冬コミのカタログも予約。でも二日目からしか行けそうにないのが痛すぎです。1日目はNNWの販売があるのに・・・。竜騎士07さん、毒針殺法さん、りみっとぶれいくさん辺りを物色してきます。
ただノートPC持参、知り合いの家に転がり込むので普通に更新しますけどね。
[ 2005/12/01 12:47 ] [ 編集 ]
はははははははっははは
???????ばっかりになったはずか無いじゃないですか~(汗
あはははは(苦笑
どうもソラです

もう携帯ですることはおそらくないかと(汗
かなり気づかなかったら只の荒しだし(泣

リリカル~ww
凄い展開そうですねw
前のは見たのですが最後凄かったしねww

毎回お馬鹿なそらでした~ww
[ 2005/12/01 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」
今回はものすごく悲しい話見た日一日中かなり沈んでました・・・「続きを読む」でキャプ入り感想
[2005/11/30 22:01] あぅえぅなブログ
魔法少女リリカルなのはA’s ♯9「クリスマス・イブ」
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ今回、自分の予想をはるかに上回る悲惨な方向に話が進んでしまいました。まあ、サブタイや前回の予告からも、ある程度のことは予想していましたが、まさかここまでとは思わなかったというのが正直....
魔法少女リリカルなのはA's 9話 感想
・・・・・・・・・・・・・今回は一言で言えば、「ICU直行」です。鬱とかいう、生半可な言葉ではぬるいほど打ちのめされました。
[2005/11/30 22:22] 飛騨の職人の如く
魔法少女リリカルなのはA's 9話 
最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT)・・・え~、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震
魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」
魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」シグナムと連絡を取るシャマル。闇の書はあと60ページ。シグナムも早いうちに戻ると言う。クリスマスイブの前日
[2005/11/30 22:27] 初音島情報局
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」
なのはA's第9話「クリスマス・イブ」。サブタイトルに恒例の「なの」が付いてませんよ。それだけに話も相当マジです。
魔法少女リリカルなのはA’s #9
私はずっとひとりぼっちやったから病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってたせやけど今は違う守りたい日々があって大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおるみんなのために私は生きてよう笑顔でいよう強くいようそう思った私はみ....
[2005/11/30 22:30] パズライズ日記
感想:魔法少女リリカルなのはA's #9 『クリスマス・イブ』
 無限に繰り返される悲劇は、聖なる夜の闇に轟く慟哭の叫びと共に──[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 今回の粗筋 はやて・シャマルに内緒でクリスマスプレゼントを渡しにきたなのは達が、シグナム達と出会ってしまい再び戦いへ。戦いの途中、先の戦い
[2005/11/30 22:34] ダメオタRの徒然雑記
魔法少女リリカルなのはA’s 第9話
 副題「クリスマス・イブ」 それは聖なる日を前に起きた偶然の悪夢。 病床の友達を少しでも喜ばせようとした少女たちの優しさが、 “姫” が寂しくないようにと集った “騎士” たちの愛が、 騎士たちが隠し、守り通していた姫の素性を暴く。 騎士...
[2005/11/30 22:36] 月の静寂、星の歌
魔法少女リリカルなのはA's 第09話 クリスマス・イブ
クリスマス・イブに急展開。予想の斜め上を行ってしまったような感じ。こんな展開じゃあ読めませんよ。はじまりは高町家の一家+フェイトの団欒。妹・・じゃなくて美由希嬢はテーブル下のアルフの存在に気付いたけど、某フェレットの存在は忘れてしまったんだろうか....
[2005/11/30 22:44] なななな駄文
魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」
今週のアイキャッチはクリスマスと聖女風のはやてあぁ、はやてにはこんなクリスマスを迎えて欲しかった。・゜・(ノД`)・゜・。
[2005/11/30 22:58] Fashionable attendant
魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」
遂に来てしまいましたね・・・・超欝展開が。まずリッター達が消滅したことで大ショック、そしてはやての覚醒でさらに大ショックでした。これから学校だってのにテンション下がりまくりですよ・・・。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村ゆかり 水樹...
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」あたしはずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまう事自体はそんなに怖わくないと思ってた。そやけど今は違う。守り
魔法少女リリカルなのはA's #9
■リリカルなのはエース #9 「クリスマス・イブ」 満足度★★★★★ 本当におもしろい作品に会った時、 人は震えると知りました。 冒頭の語りははやて。 はやてが死ぬんじゃないかと思っていた人も多いようですが…まさかあんな展開が待っていよ うとは…。タイトルに“
[2005/11/30 23:23] anilog
魔法少女リリカルなのはA's  ♯9 クリスマス・イブ
まさに急展開でしたね。ここから一気に終着点に向かってうごきだすのでしょうな。とグダグダ書いてたら日が暮れるので簡単に感想とネタ投入といきます(ぇ
[2005/11/30 23:27] 宇宙魔王の秘密基地
魔法少女リリカルなのはA's「クリスマス・イブ」雑記
【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはえーす』】サプライズは最悪に決闘は横槍放題変身には種がある残酷ショーはラストシーンの幕開けういうい、んでは「魔法少女リリカルなのはA's」を見て感じた事なんかを・・・。えー、通常....
魔法少女リリカルなのはA's 第9話
「クリスマス・イブ」グレアム提督裏切者説が気になりつつも今は、変態仮面許すまじ~~~~っっ!!ヴォルケンリッター達が現われたことによって生きることへの希望を見い出
[2005/11/30 23:54] ラブアニメ。
魔法少女リリカルなのはA's 第9話
今週は後味最悪です。 見終わった後は大抵の人はご立腹でしょう。 さっそく9話いきます。 ついにはやての前でエンゲージ!!! 一触即発です。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかし、流石にはやての前では一戦やらかしません。 秘密だし。
[2005/12/01 00:00] AIR HEAD
第9話 クリスマス・イブ
【あらすじ】 クロノが不審な調べもの。一方、とうとうなのは・フェイトはヴォルケンリッター側とブッキングする。戸惑うなのは・フェイト、敵意むき出しのヴィータ。 はやての
[2005/12/01 00:10] D.C.な日々
魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」
今週もきてしまいました・・・はやてちゃーん・゜・(ノД`)・゜・。どんどん見るのが辛いなのはA's。今回もクリスマス・イブなのに皆の笑顔は見れなさそうです(ノ△<。)
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)
[2005/12/01 00:12] 萌えと燃えの日記。
魔法少女リリカルなのはA’s 第九話
急転直下の 超 展 開まさかこんなことになるなんて・・・まあ、それは後で語るとして高町家の食事が妙に美味しそうに感じたのですが・・・作ったの美由希!?高町家で唯一料理が出来ないというのが、ひそかにコンプレックスだったりする。↑さらに、『リ....
[2005/12/01 00:26] 暇潰し日記
魔法少女リリカルなのはA's 第9話
【魔法少女リリカルなのはA's 第9話 クリスマス・イヴ】なのはの家はクリスマス・イブが忙しいため、パーティーは23日に行うようです。 これだけでお腹いっぱいです(*´д`*)ハァハァ>一方のクロノくんは調べ物中。ウインドの一つ
リリカルなのはA's 第9話感想
魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」※内容に結構触れていますので、まだの方はご注意を。感想というよりも、あらすじレビューみたくなってしまいましたがそれだけ、突き動かされてしまった回でした(;´д⊂)あわわ・・・・。や・・・...
[2005/12/01 00:56] 憧憬画廊Blog
リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」感想
なのはも既に9話になり、話も佳境に入ります。予告からして泣き確定な予感だったので、心の準備をして視聴。
【魔法少女リリカルなのはA's】第9話「クリスマス・イブ」感想
なのは感想に手は抜きたくないんですが…木曜にならないとビデオで見直せないこの体たらく。とりあえず今日に感想を残すことを優先しつつ、つらつらと書いていきたいと思います。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒
魔法少女リリカルなのはA&#39;s #9 クリスマス・イブ
 闇の書完成間近ってところで急展開しちゃいましたね。騎士達がお見舞いでなのは達と出合ってしまってから、戦い始まって闇の書が完成しちゃ...
[2005/12/01 05:19] とってもゲームライフ
魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」
というわけでもう9話ですね ここへ来て一気に話が進んだ感じです お見舞いに来たなのはとフェイトが病室にいたシグナム達とはちあわせ まぁ、その場では戦えませんでしたがやっぱり会ってしまうと戦闘ですよね・・ お互いに辛いようで・・ 涙を流しながらの戦闘になってし
[2005/12/01 05:51] 真正ラピスBlog(仮)
魔法少女リリカルなのはA‘S  9話「クリスマス・イブ」
 カモフラージュも兼ねて、出張中のシグナムさん・・・・・・残るページはあと僅か。はやての孤独は、いくらすずか達が良い友でも、ほんの慰めにしかなりません。彼女が欲して、やまないのは家族であり、それはシグナム達を於いて他に居ないのです。 高町家もフェイト....
[2005/12/01 07:06] 月の砂漠のあしあと
魔法少女リリカルなのはA's 第9話
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕2006/01/25発売【クリスマス・イブ】仮面の男が…、ふ、二人っこれはどういうこと・な・の???守護騎士たちのリンカーコアを...
[2005/12/01 07:28] Cosi Cosi
魔法少女リリカルなのはA's #9「クリスマス・イブ」感想
クリスマスイブイブの日フェイトは、なのは宅で夕食をごちそうになる久しぶりにはやてのお見舞いに行くと突然来訪者が・・・なんとそれは、なのは達だった・・・お互い驚きを隠せない様子・・・しゅっしゅっ修羅場来た━━━(゚∀゚)━━━これではやてが闇の書の主だと言う
[2005/12/01 07:50] endlessspace-無限空間
魔法少女リリカルなのはA’s第9話「クリスマス・イブ」
あまりにも悲しくてあまりにもつらくて画面から目を背けたくなるような・・・そんなお話仮面野郎がなのはとフェイトに変身してはやてを責めるところとかもう見てられませんでしたよ・・・。
[2005/12/01 08:08] 朦朦たる日記
魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」
魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」はやてのために蒐集を急ぐシグナムたち次回予告ではシグナムとヴィータが涙を流していたがどんな展開が待っているんでしょうか
[2005/12/01 09:21] Aのアニメレビュー
魔法少女リリカルなのはA’s#9感想
泣けてきた。>挨拶魔法少女リリカルなのはA’s#9「クリスマス・イブ」感想見てて辛かったです。泣けてきました・・・アニメで泣いたのなんていつ以来でしょう。それ程今週のなのはは素晴らしい出来栄えだった。完成までまだまだあった闇の書を、あと60ページまで驚異
[2005/12/01 11:03] DAIの気楽な萌え日記
魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」
左上 ≠わずと知れたアースラ。この世界の魔法がどういう経緯で発達してきたのかは知りませんが、デバイスとか戦艦とかを見る限り「極度に発達した科学技術世界」といった感じです。  なにやら薄紫の光に包まれていますが、これが不可視化でもしているのでしょう
魔法少女リリカルなのはA's #09
第09話 「クリスマス・イブ」いつもと違う始まりに、何やら波乱の予感なの
[2005/12/01 13:11] あにめ@ぱらだいす
魔法少女リリカルなのはA's 第9話
物語もいよいよ核心に迫ってまいりました!今回のナレーションははやて。?時は12月22日。シグナムとシャマルの会話。この時点ではまだシグナムたちとなのはたちの接触は無い模様です。闇の書の完成も間近みたいです。残り60ページみたいですが・・・? どう
[2005/12/01 14:37] TKのアニゲー日記!
魔法少女リリカルなのはA's #09 「クリスマス・イブ」
何故こんなことになってしまったんだろうね・・そう、全てはどっきりプレゼント企画のせいだった。もうね。。すごい気まずいのwwwwなのは何てもうこの世の終わりみたいな
リリカルなのはA's 第9話 クリスマス・イブ
今回は見た後一種の放心状態になり 期末テストなんてどうでもよくなりました なんで
[2005/12/01 16:28] たかさんの趣味の部屋
魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」
(公式サイト)超展開はやて覚醒(なぜかアダルトに)。それに伴うヴォルケンリッター全滅(闇の書へ吸収)、仮面の人が二人。・・・Σ(゚Д゚)!!はやてへのサプライズプレゼントーではやての病室でヴォルケンリッターと鉢合わせななのは達。そのままバトルへ流れ....
[2005/12/01 16:44] 布達の橋
魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」
はやて「私はずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。そやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげないかん子達がいる。皆のために私は生きてよう、笑顔でいよう、強くいよう、そう思った。私は皆のマスタ
[2005/12/01 17:53] Anime Watch
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 クリスマス・イブ
熱血バトル魔法アクションアニメて。言い得て妙なのか何なのか(笑「残り・・あと60ページ」闇の書がもうすぐ埋まる。そしてそれが意味するのは・・サブタイが静かで怖い。
[2005/12/01 18:46] doomsday -2nd edition-
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」
いよいよ、後戻り出来ないところまで来てしまいましたね。今後、鬱展開必至かと思われますが題名通りクリスマスイブで最後の安らかな日常となるのでしょうか?注目のお話し、始まります・・・。
魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」
じんぐーべー、じんぐーべー、すずがーなるー(棒読み)なのはA’sの9話たった今観ました。クリスマスイブってのは、ある意味幸せ大絶頂な日って印象が強いもんなんですがね
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 『クリスマス・イブ』 感想
『クリスマス・イブ』題名とは裏腹に、第一期の最終回以外にサブタイトルについていた『~なの』が付かず、そして背景もない・・・何かを予感させる始まり そして、Bパートが終わって言葉がありませんでした・・・闇の書の完成自体はアニメ誌などに書いていたので,分かって
[2005/12/02 16:58] コミニケ
『リリカルなのはA’s』第9話 観ました
はやてさんの想いのモノローグから始まりです。彼女は、身の回りにヴォルゲンリッターの連中が来てから生への執着が生まれたようです。確かに、自分一人だと思っていると死に到る病を患っていてもあまり悲壮感を感じずに済むのですよね。でも、…一人じゃなくなることによっ
魔法少女リリカルなのはA's 「クリスマス・イブ」
今年は家族が増えて楽しいクリスマスイヴになるはずだった・・・
[2005/12/03 03:21] 自由で気ままに
[魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ
「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから記事を書き始めているのですがあまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w12月22日 PM4:45 海鳴大学病院前回体調が急変してしまったはやてちゃんは一人ベッドで横になっています。そ
[2005/12/04 11:32] もえろぐ
D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」
以前、感想で書いた~♯21「二人の魔法使い」~は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、ちょっと私は驚きました^^;(ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・)アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいことは、確
[2005/12/06 23:55] 趣味洋洋
魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」
前回、衝撃の展開を見せた「リリカルなのはA’s」。私は見てて、「これはとても面白い!」とテレビを見ながら顔をにやつかせていたのですが、シグナム・シャマル・はやてなどの消滅は、結構うつにさせてしまってたそうですね^^;ってか、私のアニメを視聴するときの感覚
[2005/12/08 20:09] 趣味洋洋
『魔法少女リリカルなのはA’s』第9話について。
ついに、事ここに至って、番組のキャッチフレーズが変更になりした!と言っても、DVDのCMだけですが……。曰く「熱血!魔法バトル・アクション・アニメ!!」ハイ、その通りです。まァ、タイトルがリリカルで魔法少女なのは、もうしょうがないでしょう。それにしても、
魔法少女リリカルなのはA’s ♯12「夜の終わり、旅の終わり」
2話連続で神ががり的な展開をみせ、伏線を回収したと思ったら、今度は涙を誘うような演出をして・・・・・もうシナリオ面では文句ないくらい素晴らしい展開を見せてくれる「リリカルなのはA’s」。普通色んな続編は、「無印(第1作目のこと)の方が良作だ」といわれ叩か
[2005/12/21 13:41] 趣味洋洋
感想:魔法少女リリカルなのはA's #13 『スタンバイ・レディ』
こうして、一つの物語は終幕を迎える。でもそれは、終わりではなく次の始まり。この世界、そしてこの世界ではない別の世界、たくさんの人達が暮らすたくさんの世界は、今日も明日も、止まる事なく、終わることなく、新たな始まりを繰り返して、続いていく──
[2005/12/28 04:10] ダメオタRの徒然雑記
1月から始まるアニメ新番組リスト
この記事は私のメモ・・・私が見れるアニメのみ詳細を記載しています^^;TBSとかフジテレビとかテレビ東京系列とか、実は見れるかどうか微妙な所なんですが、一応見れるものとして、ちょっと個人的主観の文章を付随して、タイトルを挙げてみましたヽ(´ー`)ノ一応、順
[2006/01/03 23:27] 趣味洋洋
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」
「電撃大王」で連載されている、原作:介錯のマンガを全13話でアニメ化。監督は、アニメ版「ネギま!」「ダ・カーポ(第1シーズン)」などで有名な宮崎なぎさ氏です(笑)<あらすじ>タキオンが書いたといわれるアリスの書は、2冊目で終わっているが、アリスマニアの間では
[2006/01/04 22:03] 趣味洋洋
キン肉マン?世 ULTIMATE MUSCLE 2 第1話 「遺恨試合! 万太郎vsヒカルド」
原作:ゆでたまご先生で知られる、超有名作品の続編の「後半」(笑)有名な「キン肉マン」ですら見てない私が、「キン肉マン?世」の後半の視聴に、チャレンジしてみました・・・・(ーー;)気分がもう(ーー;)なので、感想の方はそれなりしか書いてません。<あらすじ>本当に「
[2006/01/05 20:09] 趣味洋洋
新番組その3 「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」
徹之進は“てつのしん”と読みます。製作がテレビ愛知で、時間帯も土曜の朝の8時という子ども向け真っ只中な時間、「舞台が八本木ヒルズ」という謎な設定にのみに若干期待しながら見てみました。見終わってみると・・・どうやら期待は裏切られたようです。<あらすじ>■公
[2006/01/07 23:02] 趣味洋洋
新番組その4 「陰からマモル!」
阿智太郎氏が書いている小説をテレビアニメ化。アニメ制作はグループ・タック・・・・始めて聞く会社名です(笑)<あらすじ>■公式HP■見た目からして文学系少年のマモルの実態は、なんと忍者一家の跡取り息子だった。その力を使って、幼なじみのゆうなをピンチから救い出
[2006/01/08 23:51] 趣味洋洋
新番組その6 「プレイボール 2nd」
若くして亡くなったちばあきお先生原作の、かつて「週刊少年ジャンプ」で連載され、作者の過労により、応援の声がありながらも連載がストップしたままだった、同名漫画をアニメ化。そして、その続編。ファーストシーズンでは、青少年育成国民会議の推薦をいただいたアニメだ
[2006/01/11 00:14] 趣味洋洋
新番組その7 「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」
どうやらドラマ「海猿」のような、海での救助活動話ではなく、地震、遭難など・・・さまざまな場面での救助活動の話でした。<あらすじ>■公式HP新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏が本当になりたかったのは、成層圏を音速で飛ぶファイターパイロット。しかし現実は
[2006/01/11 22:29] 趣味洋洋
新番組その9 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」
スタッフリストをみて、ちょっとびっくりしました。そんな「かしまし」の感想です。<あらすじ>■公式HP■女顔のことをかなり気にしている大佛(オサラギ)はずむは、男らしくしなきゃと思い、はずむが好きな神泉(カミイズミ)やす菜に告白。だが、撃沈。はずむは心
[2006/01/12 22:39] 趣味洋洋
新番組その11 「Fate/stay night」
今期のアニメの中で、もっとも期待が高いこの作品。原作のゲームおろか、月姫はアニメ・ゲーム両方しらず、空の境界は途中までしか読まずに、読むのをやめたこんな私ですが、それなりに偏見なしで感想を書いてみたいと思います。<あらすじ>■公式HP■街を焼き尽くす程の
[2006/01/13 22:43] 趣味洋洋
新番組その12 「半分の月がのぼる空」
ライトノベル原作をアニメ化したこの作品。ジャンルは違えど、ライトノベルからきたという点では現在放送中の、「灼眼のシャナ」と同じですね。<あらすじ>■公式HP■高校2年の冬、突然の肝炎で入院することになった裕一。病状は軽く、夜中に病院を抜け出しては看護師の
[2006/01/14 16:12] 趣味洋洋
新番組その13 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」
どうやら監督のワタナベシンイチさん(通称ナベシン)やシリーズ構成の浦沢義雄さんは、だいぶ前のTVアニメ「はれブタ」のメンバーなんですね。(他にもあると思うけど)あのアニメは今考えてみると、すごい変なアニメだったなぁ・・特に脚本とテンション。とりあえず、そ
[2006/01/14 22:21] 趣味洋洋
新番組その14 「怪~ayakashi~JAPANESE CLASSIC HORROR」
このアニメは、日本古来から伝わるいくつかの怪談を、1つの話を数話にわけて語っていく、短編集のようなアニメです。しかも、各物語ごとにすべてのスタッフが違うのも、特徴の1つです。そんな特殊な作り方をしているアニメの感想です。<あらすじ>■公式HP■伊右衛門と
[2006/01/17 23:00] 趣味洋洋
それゆけ!徹之進 第3話「てつのしんコンテストに出る」
さっそく感想です。やはり4クールということなのか、第1話の衝撃はなくなっちゃいましたね^^;第2話も感想は書いていませんでしたが、「犬楽園はインサイダー取引で成り立っている」という設定がかなり笑えましたが、今回は大してそうゆうツッコミどころはなく、まぁ、ツ
[2006/01/22 20:01] 趣味洋洋
落語天女おゆい 第3席 「走れ!唯 妖魔を倒せ」
第1話の感想では、「何でもアリアリでたのしー!」みたいなことを書いてあったかと思います(笑)第2話では、ついにもう1人目の実名落語キャラクターの「三遊亭小遊三」さんが出たり、江戸に先に、タイムスリップしてしまった2人(鈴と晶さん)が江戸時代のくせに携帯電話をみ
[2006/01/25 00:13] 趣味洋洋
新番組その15 「吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ」
1月の新番組はほとんど上旬にはじまったのにも関わらず、この番組だけ何故か今週の日曜日からスタートしました。しかも、「キッズステーション」(ケーブルテレビ)のみの放送です。ついでに、タイトルからして続編です。<あらすじ>■公式HP■時は1935年、世界が戦乱の
[2006/01/27 23:13] 趣 味 洋 洋
練馬大根ブラザーズ 第3話「俺のお注射お尻にクラッシュ」
やはり今回も感想書くかどうか、非常に迷ってしまいました。でも、楽しかったのでかなりおおざっぱですが、書きたいと思います。第2話の感想を書いたときは、「オール新曲でいって欲しいかも」なんて、無理難題言っていましたが、アレは私が第1話を5回以上みてしまったか
[2006/01/29 12:29] 趣 味 洋 洋
落語天女おゆい 第4席 「落語天女 おゆい登場!」
かつて、ネットのニュースの記事はコレだったりします。アニメを見る際は、このスタッフの意気込みや狙いを考慮しつつ見ると、面白いかもしれませんね。でも・・・いつみても桂歌丸師匠とアニメのポスターとのギャップがなんともいえません(笑)さて、さっそく第4席の感想で
[2006/01/31 12:44] 趣 味 洋 洋
落語天女おゆい 第6席 「恋の行方 それぞれの覚醒」
前回は記事を更新するタイミングもなく、さらにアニメ自体見てませんでしたので、2週間ぶりの「おゆい」です。1席飛ばしてしまったので、次週の予告も見てませんでした。なので、勝手な第6席の予想を立てていました・全員一気に覚醒する・もう一人目の敵が登場する・評判
[2006/02/14 12:45] 趣 味 洋 洋
落語天女おゆい 第7席 「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」
今回は空きのDVDがなかったため急遽ビデオテープで録画することに…。見終わってから、DVDで録っとけばよかったなんて、後悔してたりします^^;なぜ、DVDでとればよかったのか・・・質がよかったのかわけではございません、ツッコミどころが多かったんですよ!!
[2006/02/21 13:21] 趣 味 洋 洋
落語天女おゆい 第8席 「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」
先週のタイトル、「決闘!高田馬場」といったんですが、最近テレビ欄でも同じような言葉を見かけました。「決闘!高田馬場」という言葉は、なんか歴史的意味があるのかな?まぁ、そんなことはどうでもいい「おゆい」の感想です。  感想  今週もツッコミどころ満載でした
[2006/02/28 23:32] 趣 味 洋 洋
落語天女おゆい 第9席 「黒衣の花嫁 明かされる秘密」
今更気付いたんですが、「おゆい」の公式HPのコンテンツ、何気に面白いです。「スペシャル」の業務日誌とか、ラジオ通信とかあんまりしりませんでしたし・・・。特に業務日誌は毎週更新されている模様。源内のカラクリは、どう考えてもメカファン必見とは思えません(笑)い
[2006/03/07 13:38] 趣 味 洋 洋
落語天女おゆい 第10席 「妖魔軍侵攻!火事と天女は江戸の華」
特筆すべきこともないので、いきなり感想です。  感想  やっぱりツッコミどころ満載でした~^^;今回は前回の引き続きでかつ、妙ちゃんストーリーということで白熱していて、今までにない激しいバトルを繰り広げるのだから、ツッコミどころはないと思ったんですが・・
[2006/03/14 13:19] 趣 味 洋 洋
4月のアニメ新番組感想 Part.1(1日~5日)
前の記事でもお詫びを言ったとおり、伝えきれていなかったアニメが多くありました。色々とパソコンの不良等で消えてしまったものもあるんですが、書かなかったのは事実です・・・。以下にそのアニメタイトルを挙げておきます。主に1・2週目のタイトルです。スパイダーライダ
[2006/04/11 14:14] 趣 味 洋 洋
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編其ノ参 「疑心」 (3話)
第2話の感想は無視して、いきなり私がとりあげる初めての感想は、第3話から。ゲームを中心としてコミックなど多メディアに展開されているそうですが、私はこの作品ではアニメが初見です。ですので、わかっててもネタバレコメントとかはやめてね~^^;毎週、ワクワクドキ
[2006/04/20 00:32] 趣 味 洋 洋
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編其ノ四 「歪」 (4話)
メモのご指摘、ありがとうございました。え~・・・今週の話を見る限り、明らかにミスだと確信しましたwしかし、使うシーンを間違えたのかと思えば、今週で使われることもなく・・・。一体、なんのためにかかれたものだったんでしょう。まぁ、ミスの話は置いといて、鬼隠し
[2006/04/27 22:51] 趣 味 洋 洋
.hack//Roots 第4話 「Fore feel」
「.hack//」シリーズの監督の真下耕一さんは、音楽担当に関しては、アリプロか梶浦さんか交代に頼むそうですが、今回はなぜか特別に「OPは梶浦さん、BGMとEDをアリプロ」という変わった形をとってます・・・と友人に教えてもらいました。確かにアリプロオンリーだっ
[2006/04/28 01:53] 趣 味 洋 洋
ひぐらしのなく頃に 綿流し編其ノ一 「嫉妬」 (5話)
鬼隠し編は無料でダウンロードできたそうですね。友人に言われるまで、気付きませんでした。⇒体験版これで原作未プレイでアニメだけを見てるという人でも、真の怖さまでは感じられないと思いますが、怖さは感じれるかもしれません・・・・。とりあえず、今日からはじまった
[2006/05/03 19:45] 趣 味 洋 洋
ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7