じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

アニメ漫画関連ニュース記事。艦これ、ネギま!、イラスト、最新グッズ情報など
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

魔法先生ネギま!OAD全3巻総売上8億6千万!劇場版は1話目が売れなければボツにも!?

赤松先生が日記にてまた興味深いことを書かれています。


掲載元:日記帳



「講談社が過去最大の赤字」というニュースが、各メディアで大々的に出ていましたね。(^^;)

恐らく他の出版社も、額は違えど似たような状況でしょう。
他業界と同様、出版社も今後しばらく「守り」に入らざるを得ません。
挑戦的な企画はクローズして、儲かっている企画はそのまま粛々と続行です。

つまり、総売り上げ8億6千万円のネギまOADは、もともと続行以外の選択肢がなかったということでしょう。
劇場版(5話目)の企画も、1話目が売れないと結構すぐポシャると思いますよ。


雑誌は、去年同様に廃刊休刊が相次ぐはずです。
そのため、廃業する漫画家も増えることが予想されます。
漫画家に付き合うため夜行性になりがちな編集者も、すでに安易な夜間タクシー利用やバイク便を避けているようです。
上層部から何らかの通達があったことは間違いありません。

TVアニメは本数が減るのではないでしょうか。スポンサーが見つからないためです。
製作期間の関係上、特に来年が危ないと思います。あとオリジナルのTV企画は危険なので、原作持ちの続編(2とか3とか)が増えると予想します。

U局で流してDVDで回収するビジネスモデルは衰退するでしょう。
ネット(特に海外?)で地デジ画質の動画が見れてしまう以上、SD画質のDVDを買う理由はありません。
肝心のBD販売数は、AV機器の販売不振から伸び悩むと予想しています。

・・・何か悪い予想ばかりでスミマセン。m(_ _)m



赤松先生の予想は結構当たりますからね・・・
出来ればこう言う方向には進んで欲しくは無いのですが、現状では難しいのかもしれません(^^;)


まあ、それは置いておいて、ネギま!に関して。
どうやら23巻から25巻にわたって行われていたOAD企画の総売り上げは8億6千万円だったそうです!

いや、普通に凄いですよね(^^;)
3話だけでTVシリーズの売り上げ越えてるんじゃない?良く知らないけどw
さすが大ヒットと言われていたのはは伊達じゃないといったところでしょうか。

それとネギま!に関してもう一つ重要な事が。

「劇場版の企画も、1話目が売れないと結構すぐポシャると思いますよ」

この一文。
劇場版はほぼ確定っぽい感じになっていますが、第2期の1話目が売れなければポシャになるそうで・・・(-"-;)
うーん、たぶん今まで通り売れれば大丈夫だとは思うのですが・・・ちょっと気になりますね・・・


やはりここはファンの力でなんとしても実現させなければ!!
という事で、ネギま!ファンの皆さん27巻限定版は必ず買いましょう(>ω<)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ネギま!関連ニュース
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<魔法先生ネギま!25巻 コミック売り上げランキング第2位!>

掲載元:魔法先生ネギま!25巻 コミック売り上げランキング第2位!

魔法先生ネギま!25巻は惜しくも2位!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「魔法先生ネギま!」が圧倒 大本命は「ゼロの使い魔」>

情報元:痕跡症候群
掲載元:「魔法先生ネギま!」が圧倒 大本命は「ゼロの使い魔」

こちらの書店ではネギま!が圧倒しているようです(>ω<)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ネギま!からコナンまで、独り身のあなたへ送るチョコ”ジャイアントペロティ”>

情報元:痕跡症候群
掲載元:ネギま!からコナンまで、独り身のあなたへ送るチョコ”ジャイアントペロティ”

明日菜「パートナーになってあげる♡」

これをどうやって食べろと?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<セリフ替え大喜利 AとB 3の結果発表!>

掲載元:セリフ替え大喜利 AとB 3の結果発表!

結果発表が行われています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<とくにアニメに興味がなく、なんてことのない普通の方にOADネギま!を見せてみた>

掲載元:とくにアニメに興味がなく、なんてことのない普通の方にOADネギま!を見せてみた

これは意外な反応なのかも!?
やはり雰囲気だけで敬遠している方も多いのかな・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<第3回佐々木まき絵イラストコンテスト開催中!>

掲載元:第3回佐々木まき絵イラストコンテスト開催中!



「作品応募締め切りまであと8日!」

皆さんご参加くださいませです^^

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
グッズ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション>

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその1-宮藤芳佳&坂本美緒-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその1-宮藤芳佳&坂本美緒-
(2009/03/18)
千葉紗子 福圓美里福圓美里

Amazonで買う

発売予定日:2009/03/18
価格: ¥ 2,500


ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-
(2009/03/18)
仲井絵里香 門脇舞以門脇舞以

Amazonで買う

発売予定日:2009/03/18
価格: ¥ 2,500


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アニメ・漫画関連ニュース
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<らき☆すた 御礼!好評につき抽選先行予約2次募集を行います!!>

掲載元:らき☆すた 御礼!好評につき抽選先行予約2次募集を行います!!

との事ですよ~

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<もふもふかがぶー!「ぶーぶー☆かがぶー かがぶーぬいぐるみ」予約開始>

掲載元:もふもふかがぶー!「ぶーぶー☆かがぶー かがぶーぬいぐるみ」予約開始

ぶーぶー☆かがぶー

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<少年エース表紙に「涼宮ハルヒ 4月よりTVアニメ化」!?>

掲載元:少年エース表紙に「涼宮ハルヒ 4月よりTVアニメ化」!?

もうどっちなんか分からんわw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ボークスからなのはさんのドールが発売決定!>

掲載元:ボークスからなのはさんのドールが発売決定!

フィギュアではなく、人形のなのはさん!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『ストライクウィッチーズ』本格的に2期が決定!!>

掲載元:『ストライクウィッチーズ』本格的に2期が決定!!

ストライクウィッチーズ 第2期 アニメ化決定!

ついに正式決定キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『ハヤテのごとく!』公式サイトにて、OVA最新情報公開中>

掲載元:『ハヤテのごとく!』公式サイトにて、OVA最新情報公開中

大水着祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD] (AA)
ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版) [Blu-ray] (AA)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<まんが家BACKSTAGE:畑健二郎『第24話 迷子の仕返し大作戦』>

情報元:究極最終兵器2ndWeapon
掲載元:まんが家BACKSTAGE:畑健二郎『第24話 迷子の仕返し大作戦』

咲夜はいいよねw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『禁書目録』BD&DVD第2巻と新EDテーマを収録したCDが本日同時発売ッ!>

掲載元:『禁書目録』BD&DVD第2巻と新EDテーマを収録したCDが本日同時発売ッ!

EDテーマも同時発売だそうです!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<偽乳・哀れ乳収録DVDとらドラ!2巻発売>

掲載元:偽乳・哀れ乳収録DVDとらドラ!2巻発売

タイトルひどすぎるwww

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「かんなぎ」の壁紙やシステムボイスなどを収録したデスクトップアクセサリーが登場!>

掲載元:「かんなぎ」の壁紙やシステムボイスなどを収録したデスクトップアクセサリーが登場!

登場です!

PC専用 かんなぎ ですくとっぷあくせさりー《予約商品03月発売》


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ツルペタ貧乳、ムチケツ・フトモモ「ウェーブ・かんなぎ ナギ 水着Ver.」レビュー>

掲載元:ツルペタ貧乳、ムチケツ・フトモモ「ウェーブ・かんなぎ ナギ 水着Ver.」レビュー

ぺったん!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<DVDかんなぎ4巻 「ナギ」VS「大鉄」の「仁」を巡る戦いが今始まる…>

掲載元:DVDかんなぎ4巻 「ナギ」VS「大鉄」の「仁」を巡る戦いが今始まる…

そろそろDVD発売ラッシュですね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『リトルバスターズ!』コンシューマ版/PS2への移植決定。>

掲載元:『リトルバスターズ!』コンシューマ版/PS2への移植決定。

決定!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『アキカン!』4月よりキッズステーションにて放送開始予定!>

掲載元:『アキカン!』4月よりキッズステーションにて放送開始予定!

との事。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<主要キャラの色彩設定イラストを公開! アニメ『戦場のヴァルキュリア』最新情報>

掲載元:主要キャラの色彩設定イラストを公開! アニメ『戦場のヴァルキュリア』最新情報

キャラは可愛いかな♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『ガンダム00』 マイスターズのキャラソンで一番売れたのは?>

掲載元:『ガンダム00』 マイスターズのキャラソンで一番売れたのは?

え、アレルヤなの!?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『宙のまにまに』今夏、テレビアニメ化決定!>

掲載元:『宙のまにまに』今夏、テレビアニメ化決定!

との事。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ガンガンJOKER 4月22日(水)新創刊です>

情報元:MOON CHRONICLE
掲載元:ガンガンJOKER 4月22日(水)新創刊です

ガンガンはまた新しい雑誌が創刊されるのかw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<小学館から「月刊少年サンデー=ゲッサン」の創刊が決定>

掲載元:小学館から「月刊少年サンデー=ゲッサン」の創刊が決定

休刊が相次ぐ中、創刊される雑誌も続々出てきますね(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<歴代アニメのピンナップが盛りだくさん!「メガミマガジンSUPER DELUXE」買ってきましたv>

掲載元:歴代アニメのピンナップが盛りだくさん!「メガミマガジンSUPER DELUXE」買ってきましたv

どうやらピンナップ特集が組まれているようです!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<2009/3/2付 アニメDVD売り上げTOP20>

掲載元:2009/3/2付 アニメDVD売り上げTOP20

3トップは相変わらずの売り上げですw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<「MAD」 【とらドラ!MAD】 世界で一番おひめさま 【川嶋亜美】>

掲載元:「MAD」 【とらドラ!MAD】 世界で一番おひめさま 【川嶋亜美】

クオリティー高けぇ~
あーみん好きは是非に!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<イラストなど~>

掲載元:竹馬園さま
まりあほりっくよりまりあイラスト~☆

掲載元:[ ef ] Eternal Fragmentsさま
刹那イラスト~☆

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<雑記>

特に何も無いごくごく平凡な一日ですた“o(* ̄o ̄)o”

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<注目グッズ一覧>

★ ここから買い物するとサイト(ブログ)の寿命が延びるそうですよ(笑) ★

            

今後のリリース(ネギま!)
● 12月10日 「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」復活スペシャルDJCD(CD)
● 12月17日 ドラマCD 『魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』(CD)
● 12月17日 ネギま!?neo 5 限定版(コミック)
● 12月17日 ネギま!?neo 5(コミック)
● 02月17日 DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』(コミック)
● 02月XX日 エヴァンジェリン キュージョンソフビフィギュア(メダル)
● 03月11日 DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻(CD)
● 発売中 魔法先生ネギま!純金製メダル(メダル)
● 発売中 魔法先生ネギま!純銀製メダル(メダル)

今後のリリース(ネギま!以外)
● 02月20日 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(DVD)
● 02月20日 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07(DVD)
● 02月20日 マクロスF(フロンティア) 7 (DVD)
● 02月25日 とらドラ! Scene2(初回限定版)(DVD)
● 02月25日 とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版)(DVD)
● 02月25日 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.6(DVD)
● 02月25日 ひだまりスケッチ×365 Vol.6 【完全生産限定版】(DVD)
● 02月25日 かんなぎ 4(完全生産限定版)(DVD)
● 02月27日 To LOVEる 第8巻(DVD)
● 02月27日 ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻(DVD)
● 02月27日 ef - a tale of melodies. 3(DVD)
● 03月04日 CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版)(DVD)
● 03月06日 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) (DVD)
● 03月23日 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(ゲーム)
● 04月08日 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 (DVD)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






>いけやんさん
第2話では完全にこなた化してましたよねw
平野さんもこなたっぽい声だしてましたしw

そして本日ストライクウィッチーズ第2期決定しました( ̄ー ̄)ニヤリ

この辺は悩むところですよね(^^;)
アニメと違って何度も見るものではないですし、でも800円くらいなら・・・?

タマゴのお部屋
今話題のあの方ですねww

>朱鴉さん
赤松先生の日記にこの前まとめて返信しました、見たいな事が書かれてましたよ(^^;
私は2回とも返って来ましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか応援するしがいが無いというかなんと言うか・・・

確かに新装版は高いですよね(^^;)
たぶん2倍くらいの値段が付きそうな・・・

あのワードの連発ですからね~
まあ、アニメにそういう意図を感じさせる演出もあったからなのでしょうが(^^;)

>ライボンさん
きっと2期が始まるのも視野に入ってるのでしょうね(^^;

確か姉妹都市提携の一環の1つだったと思います。
3年に1回が韓国で、その都市に私の年代が当たっちゃったんですよね・・・
正直生徒としては迷惑でしかない企画でした(´・ω・`)

そうそう、思い出しました。
修学旅行の夕食が韓国焼肉で、肉が食べられない私はごはんとキムチのみだったんですよね_| ̄|○

九州と東京ですか!?
かなり距離が離れた場所に同時に行かれたんですねw

あのセリフをみさおの声でですかwww
アニメ本編でもやってたらシーン台無しですね(笑)

最後に良い事を言いましたね(>▽<)b

>シャッポさん
インパクトは見た目だけでも絶大ですからねww
世界大会にですか!?
なんだか凄そうな大会だという事は分かりますよw

エンディングに違いがあったのですね~
ある意味スペシャルEDみたいなものでしょうかね(^^;

コードギアス「ノーザンクロス」
かっこいい!!

灼眼のシャナのなく頃に
怖さが倍増してるwww

関門海峡かまぼこ対決
よく食うなぁ~w

ボウリングスピードガン
こけたww

>ゼロの示す未来さん
あーそれはもしや松中が落とされたから?
って、早く寝なさいw

_| ̄|○シーンの写真ですからねw

そういえば恋姫†無双って原作の声優さんをそのまま使ってるんでしたっけ?
あれ、そっちの声優さんの知識もあるんじゃないんですか~

きっと弾んでる胸のことですよw

打ち合わせはあんまりする事無いかも(^^;)
すでに用件は伝えてますので、後は応募されたイラストが出揃えば改めて連絡をとりコメントなどを頂くだけですしね。

押し付けられたものだったんだw

えーほんとにー(:¬ω¬)

(´・ω・`)
[ 2009/02/25 21:03 ] ネギま! | TrackBack(1) | Comment(8)
>魔法先生ネギま!OAD全3巻総売上8億6千万!劇場版は1話目が売れなければボツにも!?
8億! すごい数ですね。さすがです。
劇場版企画がポシャる可能性が示唆されました。こりゃ一種の脅迫ですねw
なんとしても第27巻からもちゃんと買わないといけませんねw

>ネギま!からコナンまで、独り身のあなたへ送るチョコ”ジャイアントペロティ”
うっ、どこから食べればいいんだ…(^^;)

>とくにアニメに興味がなく、なんてことのない普通の方にOADネギま!を見せてみた
何事も食わず嫌いというのはあるんですよね。それってかなり損です。
それと、出会う機会がないというのもあるでしょう。
私も「ラブひな」や「シスプリ」を敬遠していたり触れる機会がなかったりしたら、今頃はこの世界に足を踏み入れていなかったかもしれません。このサイトに足を踏み入れることもなかったかもしれません。

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期が決定!!
よっしゃー! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
登場人物は? 舞台は?
気になることは多いですが、続報を待ちたいと思います。

~~~~~
アニメイトにて
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
メガミマガジン SUPER DELUXE
ゼロの使い魔 16巻
セキレイ 8巻

待ちに待った「ストウィ」のファンブックがようやく入荷されたので、ゲットしにいきました。
[ 2009/02/26 00:53 ] [ 編集 ]
27巻限定版は言われなくても買います。
ネギま!の2回目のOADに便乗して絶望先生もまたOADかな。(笑)

<魔法先生ネギま!25巻 コミック売り上げランキング第2位!>
犬夜叉の最終巻は4位か。

<とくにアニメに興味がなく、なんてことのない普通の方にOADネギま!を見せてみた>
参考になりますね。

<少年エース表紙に「涼宮ハルヒ 4月よりTVアニメ化」!?>
話半分に聞いておきましょう。

<まんが家BACKSTAGE:畑健二郎『第24話 迷子の仕返し大作戦』>
そういえばそうだった。

<「かんなぎ」の壁紙やシステムボイスなどを収録したデスクトップアクセサリーが登場!>
出るんだ。

<『ガンダム00』 マイスターズのキャラソンで一番売れたのは?>
意外なデータ。

<ガンガンJOKER 4月22日(水)新創刊です>
小島先生はWEB漫画はやめるのかな。

<小学館から「月刊少年サンデー=ゲッサン」の創刊が決定>
知ってる人が居たら読みます。

まりあほりっくよりまりあイラスト
男なのに色っぽい。

そうかもしれませんね。

ああ・・・そういうことでしたか。それは辛いですね。
生徒側はそうですよね・・・。

キムチだけど辛いものが苦手じゃなくてよかったですよね。
ごはんとキムチの他はサンチェという葉っぱとかですかね。

はい。
まず初日に九州行って次に奈良、京都と行って最終的に東京と言った感じです。

はい、みさおヴォイスです。
かわいいんだけど台無しは間違いなしです。
いつからき☆すたのアニメでパロとして出てきたりして。(笑)

悪いところからいいところを探すのは中々できることじゃないですからね。

次の質問は「コミックからのアニメ化とライトノベルからのアニメ化どっちが大変なんですか?」
答えはどっちも難しいそうです。
コミックは付け足してシナリオをつけることができるけど絵の方向性が決まっているから大きく逸脱はできないそうな。
漫画のクオリティが高いとアニメーションが負けちゃうためキャラクターのデザインで相当時間がかかるみたいです。
そして、ある程度画力がないと描けないので難しいところらしいです。
小説は絵がほとんどないけどライトノベルは挿絵があるけど話にあわせたイラストタッチのため
コミックよりは若干アニメーションする際にはデフォルメして線とか減らしていくことが物理的にできるみたいです。
絵がほとんどないからある程度創造を働かせて何かに縛られることはあまりない。
ある程度膨らませられるみたいです。

ここで例え話としてハルヒに出てくる谷口はほとんど出てこないし全然ないに等しいため
『谷口はこういう感じかな』とイメージで膨らませてできてある程度デザインは可能。
一方小説はシナリオがしっかりしているためシナリオで中々遊べないため
肉付けが大変と小説の持っている良さを引っ張り出すので精一杯。
なので両方ともそれぞれの難しさはあるみたいです。

次の質問は「実際フィギュア化までどのような工程がありますか?また喰霊キャラのフィギュア化はありますか?」
このフィギュアという単語を聞いて話に絡んでこなかった伸也さんが復活。
あおき監督からのフィギュアはでないんですか?という話もあったそうな。
このラジオの収録の段階ではフィギュア化の話は進んでいるそうです。
1つだけではなく何点もあるみたいです。
伊藤P曰く「フィギュア化しやすい作品なのかも」と。
ほとんと黄泉神楽だけど伊藤Pにいくつか申請があるみたいです。

27日
「声優さんのようにアニメ関係者が痛車を見たらどう思うんでしょうか、できれば伊藤さんにもお答えを」
まず最近は痛車だけじゃなく痛単車(二輪のバイク)、痛電(電話)、自転車などいっぱい出ているらしい。
痛車や自転車は写真でも見たことないけどね。
白石さんの感覚ではスポーツカーとかに張られていると「なんてこったい」と思うときはあるけど
そこまでやっていることは愛情もあるし宣伝にもなっているからF1とかにも
いっぱい張っているからそれと同じじゃないかなと。
伊藤Pは神楽と黄泉は比較的車に張ってもそんなに違和感はないというかかっこいいと。
とりあえず嫌だとは思っていない感じですね。

DVD話題で初回限定版3巻には乱紅蓮&黄泉のDVDボックスが付くけど
限定版6巻には毎巻付いてきたロケハンのスチールブックを収めるスチールブックボックスが付くそうです。
これのイラストはシロ&神楽。
同じようなシチュエーションと。

EDで伸也さんの最後の言葉は
「あおき監督どうかお願いですDVDの映像特典にナツキのシャワーシーンを入れてください」と。(笑)
本人曰く誰かが言っていたから代弁したそうな。
[ 2009/02/26 01:03 ] [ 編集 ]
<赤松先生の日記>
講談社の赤字のニュースは出張で乗っていた新幹線の速報ニュースでも出てましたね。
現在出版社は特に厳しい業界の一つですからねえ。
インターネットの普及で特に情報系の雑誌は相当大きな打撃を受けていますし、ネットノベルやネット漫画も普及し始めているのでかなりきついのでは。
漫画家が有償でマンガのネット配信とか始めてしまったら出版社は出る幕無いですからね。
アニメについても今後はTVアニメではなくネット配信が増えていくかも(ネット配信で短編を配信しそれを宣伝媒体にしてOVAを展開とか)。
とにかく今は技術革新の過渡期ですから旧来のものは衰退し、いろいろと新しいものが試行錯誤されている感じですね。

<ジャイアントペロティ>
これは出来がいい。食べるのが非常にもったいない。

<普通の方にOADネギま!>
やはりネギま!の場合、初期の萌え漫画のイメージから敬遠している人も多いということかな。
まあ最近でも少年誌の限界に挑むような回もありましたけど(^^;)
以前赤松先生も萌え重視の回は全体でのアンケート結果は悪いと日記に書いていましたし。

<なのはさんのドール>
ついになのはさんもドール化ですか。
しかしフィギュアと違って値段もなかなかお高いのですぐに手が出るものではないですね。
60cm以上の大きさでしょうから飾れば相当など迫力にはなると思います。

<ハヤテのごとく!OVA>
OVA第1弾は水着ってネギま!?OVA第1弾を思い出すな。
ネギま!?OVAは第2弾で温泉をやってそのままTVアニメ2期につなぎましたからねえ。
考えることはどこも同じということか。
[ 2009/02/26 01:20 ] [ 編集 ]
では楽しみにしていますか。ってじゃすてぃすさんは返事があったんですか!?いいな~。
一冊1000円くらいするんですよね;
もう福原さんが可哀想で可哀想でw

日記:むむ、映画化も難しいですな。でもたぶん大丈夫でしょうね。ガンバレ稼ぎ頭!終わりはまだまだ先ですよ!!ツバサも終わりそうですし。
個人的な意見とすれば、TVでのアニメ放送が危ぶまれるのはかなり危険だと思いますね。なにもTV業界だけが不況なわけではないのでDVD販売のみ(OAD含む)を主軸とすると、下手すればアニメ自体が廃れかねません。原作無しのアニメで幾つかヒットした作品もありますが、そのような冒険に出る所も少なくなるんでしょうね。こうなって来るとやはり主体となるのは赤松先生が仰る通り2期3期物。もしくは過去の人気作品のリメイクや番外編方式。少なくとも今現在人気が落ちず放送している長寿アニメが終わるのは避けるでしょうね。
まぁ、ネットでの放送形式も出来れば避けてほしい所ですが・・・。
27巻?もちろん買いますよ。買いますとも。

ペロティ:捜したけど無かった;

セリフ替え:ふっふっふ。優秀賞に入りましたよ!

OAD:まぁ「ファン」と「アンチ」の中間も当然いますからね。自分も前情報だけで見てなかったドラマを途中から見たらはまった過去がありますwwだから最近は見たいドラマ以外は見ないようにしてますね、はまると負けた気がするのでwww

かがぶー:ほ、欲しい・・・。アニメイトで売り出さないかな~。

ハルヒ:もはや釣りとしか・・・。はっ、まさかアニメ不況の際のリーサルウェポンに投入するつもりか!?興味が無くならないよう餌を出し入れしてるんだな!

ハヤテ:よし!レンタル。

バックステージ:今週の扉絵も中々でしたよ。西沢さんの胸が意外とあった・・・。
あぁ、後・・・0時はアニスパじゃなくて黒うさぎ!

キャラソン:意外と言えば意外。まぁキャラ人気というより声優人気ですかね。

メガミ:買おうかな・・・。

MAD:あえて言おう!前にも紹介されたと!!

今週のハヤテは良かった・・・。特にハンバーグの件がww
[ 2009/02/26 02:53 ] [ 編集 ]
フロンティアスピリッツ(いわゆる開拓者精神)が必要なんじゃないかな。

米国のサブプライムローン問題から始まった世界不況が
講談社の経営赤字をきっかけにいよいよ2次元の業界をも侵食しはじめるのかと思うと
気が萎えるのも分かるような気もします。


但しよくよく考えてみるとこう言う事も
起こるべくして起こったのではないかと思う気も一方ではします。


例えばテレビアニメの放送とそれをとりまく状況。
今や地上波のゴールデンタイムからアニメは殆ど無くなったかと思えば、
ほとんどの作品が深夜に放送されてる始末(多少エッチいテイストがふくまれてる作品は仕方ないにしろ
そうでない作品まで深夜にやらんでもねぇ)。
それに加えて都市部と地方のアニメ放送本数の格差の大きさ。


こう言う事を是正しようともせず、
ただU局で流してDVDで回収するビジネスモデルを続けようとしても
長くは持たないし、
動画サイトの台頭や2次元の食わず嫌いを生んでるばかりか、
今正に不景気の波を被ろうとしてるわけですよね?

だからこそアニメや漫画、ゲーム等の2次元の関係業界は改めるところは改めて
攻めの姿勢で作品を出したり情報発信を工夫していかないと
ジリ貧な電機や車作りに魅力を失いつつある自動車業界の二の舞になりかねないですからね。



まあ話は長々とずれたような気もしますが。
言いたいことはこれぐらいにします。
[ 2009/02/26 03:13 ] [ 編集 ]
って事で粛々とレスします。


>やはりここはファンの力でなんとしても実現させなければ!!
という事で、ネギま!ファンの皆さん27巻限定版は必ず買いましょう(>ω<)ノ
ええ買いますとも♪
この際勢力拡大中な台湾やオーストラリアやEU諸国のファンも
27巻購入運動に巻き込みたい位です(爆^^)。


>とくにアニメに興味がなく、なんてことのない普通の方にOADネギま!を見せてみた
こうなると今や食わず嫌い層の掘り起こしは必須条項かと。


>ストライクウィッチーズ』本格的に2期が決定!!
おぱんちゅ型のズボンを履く娘達が再び登場ですね(^^)b
ストライカーユニットがジェットエンジン駆動になってたりして(爆)。


>『ハヤテのごとく!』公式サイトにて、OVA最新情報公開中
大水着祭りだワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

正にハァハァ祭り♪(爆)水着っ娘は最高ですね
(^^)b
[ 2009/02/26 03:40 ] [ 編集 ]
ストライクウィッチーズは2期決定ですか。
となると放送時期も気になりますね。
もし、スタッフやスタジオに変更がなければ今年秋以降になるかも知れません。
1期を製作したスタジオは春から咲の放送を控えてるのでね。

いい湯だな
http://www.youtube.com/watch?v=hbrB_NAy3SE

横顔
http://www.youtube.com/watch?v=GAr0XxP1oC4

ソウルイーター「魔弾~Der Freischutz~」
http://www.youtube.com/watch?v=8K2ls8fURPQ

牛に説教
http://www.youtube.com/watch?v=yScZoNZsqYY

ココテイ
http://www.youtube.com/watch?v=fEVvOUHCDxw
[ 2009/02/26 06:48 ] [ 編集 ]
OVA「ハヤテのごとく!」ジャケットがパンツじゃないから恥ずかしくないもん!
マリア可愛いよマリアw
でも別にOVAは買わない

「魔法先生ネギま!」が圧倒 大本命は「ゼロの使い魔」
あれ、原作ゼロ出てたんだ?
じゃあ早速買いに行かないとな~
前巻の流れから行くとあんまり期待できないけどねw

明日菜「パートナーになってあげる♡」
これをどうやって食べろと?
明日菜を食べるwww
食的じゃない意味でwww

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期が決定!!
イベントがあるに違いない
そーいう意味ではあり

<『アキカン!』4月よりキッズステーションにて放送開始予定!
久しぶりにキッズステーションが役に立ったw

うn
出ないんじゃ見る意味がないっすよ
でも昨日は久しぶりに「野球」を見たかったので見ました
遊戯王しながらだけどw
杉内の5者連続三振は凄かった
しかし相手のエラーの多さがちょっとね・・・
最初はいい守りしてたのに勿体無い
ピッチャーもいい球投げてる時あるから勿体無い

たまたま急いでて転んだだけなんですけどねw

いやー違うと思いますよ
よくは知りませんが違うキャラいたのは覚えてる~

それただ単にでかいだじゃないんですか?w

ふーん
それなら大丈夫そうですね

うn
引継ぎだったから超めんどかったし
違う会社に行って仕事しないといけなかったしめんどうだったから辞めましたwww

ホントあるよw

昨日も遊戯王見てますた
ゲームで十代君デッキを作ってみたけど回らない件についてw

[ 2009/02/26 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


3月1日のニュース
魔法先生ネギま!OAD全3巻総売上8億6千万!劇場版は1話目が売れなければボツにも!? 売り上げの合計が8億超えとか無茶苦茶だな……...
[2009/03/01 16:12] ごった煮
ページ最上部へ

ネギま!グッズ①

<グッズ一覧>
<今後のリリース予定>

2017年4月7日
新装版 魔法先生ネギま!(9)

新装版 魔法先生ネギま!(10)

2017年05月9日
新装版 魔法先生ネギま!(11)

新装版 魔法先生ネギま!(12)

2017年06月9日
新装版 魔法先生ネギま!(13)

新装版 魔法先生ネギま!(14)

2017年06月23日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX I

2017年09月09日
UQ HOLDER!(14) DVD付き限定版

2017年08月09日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX II

2017年09月20日
魔法先生ネギま!コンプリートBOX III


新装版 魔法先生ネギま!

新装版 魔法先生ネギま!(1)
新装版 魔法先生ネギま!(2)
新装版 魔法先生ネギま!(3)
新装版 魔法先生ネギま!(4)
新装版 魔法先生ネギま!(5)
新装版 魔法先生ネギま!(6)
新装版 魔法先生ネギま!(7)
新装版 魔法先生ネギま!(8)
新装版 魔法先生ネギま!(9)
新装版 魔法先生ネギま!(10)
新装版 魔法先生ネギま!(11)
新装版 魔法先生ネギま!(12)
新装版 魔法先生ネギま!(13)
新装版 魔法先生ネギま!(14)

Blu-ray BOX

魔法先生ネギま!コンプリートBOX I
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ
魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ


魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

劇場版関連グッズ

劇場版DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)


劇場版 魔法先生ネギま!主題歌CD


魔法先生ネギま!ANIME FINAL 劇場版 クッション全2種セット


お守り 神楽坂明日菜 -心願成就-
お守り 桜咲刹那 -諸芸上達-
お守り 宮崎のどか -学業成就-
お守り 綾瀬夕映 -恋愛成就-
お守り エヴァンジェリン-必勝祈願-


魔法先生ネギま! ANIME FINAL クッション
魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション


魔法先生ネギま! ANIME FINAL B2タペストリー


魔法先生ネギま! ANIME FINAL ピローケース


魔法先生ネギま! ANIME FINAL マイクロファイバーミニタオル


OADシリーズ

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (35)


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (36)


魔法先生ネギま! 27巻 限定版
魔法先生ネギま! 28巻 限定版
魔法先生ネギま! 29巻 限定版
魔法先生ネギま! 30巻 限定版
魔法先生ネギま! 31巻 限定版
魔法先生ネギま! 32巻 限定版
魔法先生ネギま! 33巻 限定版
魔法先生ネギま! 34巻 限定版


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
第1期OADシリーズ

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
魔法先生ネギま! 24巻 限定版
魔法先生ネギま! 25巻 限定版


魔法先生ネギま!
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻 第8巻 第9巻
第10巻 第11巻 第12巻
第13巻 第14巻 第15巻
第16巻 第17巻 第18巻
第19巻 第20巻 第21巻
第22巻 第23巻 第24巻
第25巻 第26巻 第27巻
第28巻 第29巻 第30巻
第31巻 第32巻


ネギま!? neo
第1巻
第2巻 第3巻
第4巻 第5巻 第6巻
第7巻


パーティーBookネギパ!
Vol.1
Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6
Vol.7 Vol.8 Vol.9
Vol.10 Vol.11 Vol.12
Vol.13 Vol.14 Vol.15

ネギパ! オリジナルバインダー
第1巻
第2巻 第3巻
オススメグッズ

劇場版 魔法少女リリカルなのは
DVD
BD

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの憂鬱 BD コンプリート BOX

OVA とある科学の超電磁砲
DVD
BD

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは


ねんどろいど 高町なのは
ねんどろいど フェイト


ねんどろいど 初音ミク アブソリュート


ねんどろいど 桂ヒナギク


ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.
ねんどろいど 長門有希 消失ver.


ねんどろいどぷち けいおん!


ねんどろいど 平沢唯
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいど 田井中律
ねんどろいど 琴吹紬
ねんどろいど 中野梓


けいおん!!(第2期)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol.9

ストライクウィッチーズ2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

Angel Beats!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

とある科学の超電磁砲
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

第2期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

WORKING!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

けいおん!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

咲-Saki- 1
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

バカとテストと召喚獣
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ひだまりスケッチ×☆☆☆
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

ハヤテのごとく!!
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

化物語
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

CLANNAD AFTER STORY
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

CLANNAD
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Vol.1
Vol.2 Vol.3

機動戦士ガンダム00 セカンド
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス R2
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

マクロスF(フロンティア)
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol9

とある魔術の禁書目録
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ストライクウィッチーズ
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

魔法少女リリカルなのはStrikerS
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

らき☆すた
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8
Vol9 Vol10 Vol11 Vol12

機動戦士ガンダム00
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7

コードギアス 第1期
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

魔法少女リリカルなのはA’s
Vol.1
Vol.2 Vol.3 Vol.4
Vol.5 Vol.6

第1期 涼宮ハルヒの憂鬱
Vol.00
Vol.1 Vol.2 Vol.3
Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7