fc2ブログ

HOME > ネギま!

「魔法先生ネギま!」新たなるメディアミックス(再アニメ化?)が動き出すようです!

またもや赤松先生が日記にて興味深い発言をされています。何回目?w

掲載元:日記帳


12月13日分の記事にて。

ところで来年の新しいメディアミックスに関して、ほぼ形式が決定いたしました。

形式は珍しいけど、中身はお馴染みのアレです。

予定では、終了が2009年初頭になります。うわ~、何かもう気が遠くなりそう。(笑)



との記載が!


「形式は珍しいけど、中身はお馴染みのアレです。」・・・お馴染みののアレとはやはりアニメ化ですよね?
今まで散々臭わして来たんですから(笑)


<今までにアニメ化フラグ>
ネギパ!第15巻 「ネギ&3-A編」 のれびゅ~ 「次期アニメ化は原作寄りに制作か?」
魔法先生ネギま!の再アニメ化?は来年早々にも発表か!?
魔法先生ネギま!の再アニメ化フラグがさらに立ったようです
赤松先生の日記から読み取れるネギま!伏線のまとめ
魔法先生ネギま!の再アニメ化フラグが立った?


ただ、ここで引っかかるのが、「形式は珍しいけど」と言う部分。
これはどういう意味なんでしょう?

劇場版? しかしこれはネギパ!のインタビューで否定されていますし・・・
うーむ・・・

もしかして今流行の2クール×2クール、あるいは1クール×1クールなどでしょうか?
それか、「みなみけ」のような製作会社を変えての2クールなどという可能性も?

あ、ネギパ!のようにOVAの毎月リリースなんてどうでしょう?(笑)



「お馴染みのアレです。」
アニメ化以外で考えられるとしたら・・・あとはゲーム化くらいかな?

ただ、
「終了が2009年初頭になります。」
という部分。

ゲームのメディア展開で終了が決まっているのはおかしいですよね(^^;)

やはり普通に考えるとアニメ化が有力となるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://justice1982.blog15.fc2.com/tb.php/1009-0327fda3

コメント

ハヤテの後番で4クール・・・だったらいいですよね~。
4クールあれば麻帆良祭ができますし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】